自動車保険 



前に記事にしていましたが、自動車保険の満期がきて、今までの保険会社からあらたにアクサダイレクトさんに加入し直しました。

保険料が今までの約半分ですが、保証内容は厚く、これまでのものよりももしかしたら充実しているかもしれません。

料金だけではなく、内容が一番ですからね。

信頼できそうなので決めましたが、できることならお世話にならなくてもいいようにしたいものです。

今、家計をだいぶ見直していて、無駄を省くようにしているんです。

無駄遣いが減ると一番いいのですが、、、、。

これからは財布の紐もきっちり堅めにしていこうと思いました。

物持ちは良く、気に入ったものをとことん使う派なので、これからもそのスタンスを崩さないようにしなきゃです。

姫リンゴの花 

2013052818550000.jpg

実家の洗面所に飾ってあったお花。

裏庭に咲いてあった姫りんごの花です。

かわいいですね。

レースのカーテンとマッチしていました。

今、津軽はリンゴの花が満開でとってもキレイな景色が広がっています。

実も可愛いけど、花もかなり可愛いのですよ。

真っ白に少しピンクが混じっているんです。

桜も大好きだけど、リンゴ園の花の景色も大好きです。 banner_02.gif 


よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ    

わらび直売 



会社の帰り道、道端でこんな感じで「わらび」を売っていました。

一束100円です。

山に行って採ってきたやつを売っていたのだそうです。

元手はただ!なんか山の恵みって感じで嬉しいですね~。

2つ買って実家に持ってきたので、さっそき茹でてもらって今夜食べまーす!

わらびに限らず山菜が大好きなので、これからの季節は嬉しい季節。

自力で採りに行きたいけど、最近は週末も忙しいので、買って食べるばかりです。

本当は凄くタケノコ採りに行きたいです。

可愛い切手 



大分前に買った切手ですが、手帳に潜ませてあるんです。

外出先で、ハガキなんかを書いて出せるように。

そのわりには80円切手だけどね^^;

なんか見せたくてブログに載せてみました~。

誰かにお手紙書きたい気分です。

暑中見舞の時期にはまだ早いしね。

でもこの可愛さを誰かに届けたくなる気持ちわかっていただけますよね。

自画像です 



四歳になったばかりのめいっこがお絵かきして披露してくれました。

ピアノを弾くじぶん、、、、だそうです。

ピアノがシンプルに描かれていますね。

お絵描きする数時間前にピアノ教室に行ってきたんだとか。

めちゃくちゃ可愛い。

大事に持ち帰りましたよ。

新曲だ~~♪ 



飲むコラーゲン 

こないだたまたまネット広告で目にした森永製菓のコラーゲンドリンクのお試しパック。

以前は錠剤タイプのものを買って飲んでいて、凄く効果を感じていたのですが、飲むのがちょっとめんどくさくて(1回に8錠くらい飲むので)、なんとなくSTOPしてました。

https://www.tenshi-kenko.com/lp/index21.html

今回1000円で買えた12本パックのものは大きさこそそんなに大きくありませんが、適度な大きさで毎日お風呂上りとかにぴったりなサイズ。

ピーチ味とグレープフルーツ味を頼んで両方飲んでみましたが、すこーしだけトロリする程度で、本当にこれがコラーゲン?といった食感でした。

美味しいのでついつい2本別の味を飲んでしまいそうになりますが、1日1本だけにしています。

これは嬉しい♪ 毎ちょっと続けて飲んでみようと思います。

コラーゲンって効果が割と実感できるような気がしています。

夜に飲むと朝に顔がプリンプリンしてるというか、洗顔するときなどに弾力を感じますよ!


banner_02.gif ← 定期購入すると安いみたい!嬉しいね~~。 



よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ      

株価上昇中 

http://www.matsui.co.jp/index.html 去年の秋か冬ぐらいからだったかな?

 しばらく寝かせていた株を動かし始めて、最近話題沸騰のアベノミクス効果で、ちょっと時価総額が増えてきました。

 帰宅後、30分から1時間ほどPCとにらめっこして、株の売買注文を出し、翌日の結果をまた帰宅後にチェックするというサイクルで付き合っています。

 

テレビのニュースでも取り上げられているように、日経平均が数年ぶりに回復してて、来年には17,000円台に乗るのでは?とか言われています。

10年ちょっと前に就職したばっかりの頃、銀行員さんに言われるままに買っていた投資信託も、ずるずるとその後値下がりしていって、イタイ思いをしていましたが、これから取り戻せるかな?

無駄使いを減らすところから始まった節約生活も、攻めの姿勢で増やそうと思い立ってかれこれ7~8年経ちました。

ようやく景気の上向き(?)の恩恵にあずかれるようになってきたのかな。

でも失敗して減らさないように注意しなくっちゃです。

http://stocks.finance.yahoo.co.jp/stocks/chart/?code=6871.Q&ct=z&t=ay&q=c&l=off&z=m&p=m65,m130,s&a=v


 はじめるならやっぱり「今でしょ!」 これしかない! banner_02.gif  



よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ      





白い文房具 

2013051818230000.jpg

100円ショップで透明なペンケースを買いました。中に白いシャープペンシルと、ノック式の消しゴムと、はさみを入れてみたところです。

最近、色々とカタログなど資料をまとめたり、インテリアの写真を切り抜いたりするのに使おうと思って。

普段バッグに入れておくペンとかボールペンは、もうちょっとコンパクトな、これまた白いペンケースに入れて持ち歩いているんです。



手帳にはさんでおけるサイズのペンは書きにくくって・・・。

で、今回スティック型のはさみを買いました♪ ずっと欲しかったのになかなか買う機会がなくて、やっと買うことができました。



カッターとはさみと迷ったんだけど、はさみにしました。

カッターもミニサイズの可愛いのがあったのですけどね。



透明ペンケースには黒と赤のボールペンも入れておいて、自由自在に使いこなすつもりです。


文房具ってなんか使うたびにウキウキしちゃうというか、楽しいですよね~~☆

新しい商品があるとついつい試してみたくなります。banner_02.gif  


よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ      



おニューbag 




新しく、少し小振りのバッグを買いました。

色、質感、大きさともに大満足!

スカーフを巻いて、お嬢様風にしてみました。

デニムをキレイめにコーディネートできるし、いい感じです。

インポートバッグのセレクトショップ a・bientot アビアントさんで買いました。

おしゃれなお店で、なんだかちょっぴりラグジュアリーな雰囲気です^^


スカーフも1500円くらいだったので合わせてみようと買ってみたのですが、ちゃんとシルク素材で、とってもよいスカーフでした♪

今日はこのバッグを持ってお父様とミニコンサートへ行ってきます。 banner_02.gif  



よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ      

ねこバス 



弘前市内を走っている幼稚園バス。

朝に見かけることがたまにあるのですが、思わず笑ってしまいます。

子供は喜ぶだろうなぁ。

駐車してうたので写真撮っちゃいました。