明確な目標 

無題

この卒業アルバムの作文が凄すぎてツイッターで話題になっていました。

小学生でこれだけ明確な夢を持って具体的にビジョンを持っていたということに驚いてしまいます。

私の卒アルどんなだったかしら・・・・。

どんなに努力しても才能がないとね・・・限界があるし・・・なんて考えてしまうのですが、本田選手はそうゆうことを超越した熱意と努力を持って挑戦していると感じます。

私ももうちょっと熱意を持ってみようかな。

仕事で努力することはありますが、こうなってやるんだ!!という目標がありません。

かっこよく生きたいとか考えていませんでしたが、なんだか本田選手のかっこよさに触発されてしまったようです。

銀山温泉 

20100121112701a90.jpg

9月に旅行を考えている銀山温泉はけっこう有名なので、ご存知の方も多いと思います。

むかーし有名なCMの舞台としてで紹介されたこともあるんですよね。ACのCMだったかな?

実は去年私は一度行っているのですが、その時に両親を是非連れて来なくては!と思ったので、今回計画に上がったわけなのです。

古い建築物と山の景色が重なる風景は本当にノスタルジックで、タイムスリップしたかと感じるような空間が広がっています。

周辺の景色はほんとうにのどかな田舎の風景で、のんびり出来ること間違いなし!

行くとなると9つきの月末近くなる予定ですが、今からとても楽しみです♪


banner_02.gif ← ポチっとお願いします^^ 



よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ      


旅行に行きたい 



9月に家族で山形県に旅行したいと考えています。

一泊というタイトなスケジュールで、パッと行ってくるつもりなのですが、お宿の予約なんかもしなくちゃいけませんよね。

7月から9月の間に夏休みをもらえるのですが、仕事のスケジュールがわりと縛りのあるものなので、取る時期は限られています。

早く決めておかなきゃ!

山形県では蔵王と山寺と銀山温泉が目当てなのですよ。

川下りもしたいけど、一泊二日だとちょっと無理かなぁ。

雑誌まっぷるを見て、色々考え中なのでした。

地球儀デザイン 



こないだ父に買ってあげたキーホルダーが届き、さっそくプレゼント。

地球儀モチーフが好きで、かなり気に入ってくれた様子でした(*^^*)

けっこう地球儀の丸のサイズが大きくて、地図もしっかり見えるのですが、アフリカが中心になってて、日本は右端に小さく描かれていました。

見方が変わると新鮮です。
これから先、長く愛用してもらえると嬉しいな♪

タイムのお花 



実家で母が育てているハーブ。

そのうちのタイムが小さくて可愛い花を咲かせました。

タイムと言えば、鶏肉の香草焼きを作る時なんかに摘んできて、フレッシュな香りを味わったりするのでしが、ちゃんとお花を見るのは初めてです。

淡い紫色の小さな花がクルリと並んで可愛い!!

佐藤錦 



アメリカンチェリーが好きな私ですが、今日は佐藤錦を買ってきました。

親子三人でお片付けを頑張ったのでご褒美です!

ツヤツヤしてて、ジュエリーのようですね。

一粒一粒味わって大切に食べまーす。

鍵プレゼント 



こないだ買ったキーホルダーが届き、さっそく母にプレゼントしました。

かわいい!と気に入ってくれた感じです。

箱にしまっていましたが、これからは持ち歩いて愛用してくださいね~。

チクタクさん 

ツイッターで、56万人にフォローされているNHK広報の通称チクタクさんがリプライ(お返事)をくれました!!

チクタクさん

びっくり&嬉しい~~。

それだけ^^

エルモ大喜び 

姉妹ブログ「お部屋をキレイにするブログ」に、ちょっと遊び心で蝶々を飛ばしています。

蝶々だ!

どうやらこの3匹はマウス(カーソル)の周りをクルクルと回っているようなのですが、まるでエルモが楽しんで蝶々を追いかけているようだったので記念写真を撮りました^^

可愛い~~。

キーリング 

キーホルダーを買いました。と、言っても自分のではなく両親へのプレゼントです。

この40年間、今の実家にしか住んだことのない両親は鍵というものをほとんど持ち歩いた経験がありません。

(クルマの鍵はテキトーなキーホルダーにつなげて持って歩きますが。)

アパート住まいを数ヶ月することになりそうなのですが、現在すでにアパートの鍵が渡されています。

それにはキーホルダーがないので不便だと思い、私の好みで(多少はそれぞれの好みを考慮したんですけどね^^;)買ってしまいました。

母には白熊の赤ちゃんが可愛いキーリングを。

trkr803wh.gif
ポーラーベア・ベビー キーリング トロイカ

これ、白熊ちゃんがクルクル回るように出来ているようなんです☆ 


そして父にもキーリング。地球儀モチーフが好きなのでコレをチョイス。

kr7-52.jpg
地球儀 キーリング トロイカ

リングタイプのキーホルダーは私の好きなグッズなんです。えへへへ。

白熊も地球儀も、同じトロイカというドイツのデザイングッズメーカーです。

ついでに私の鍵もお見せしちゃいましょう。キーリングタイプしか使った事無いのですが、これは12年くらい愛用しています。
2013062021380001.jpg

真っ赤なハートが可愛いので気に入っています♪

アパートの鍵を3つ用意して一緒に渡そうと思いま~す!!banner_02.gif ← ポチ 



よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ      


くびれたい 

今日、ちょっとベルトがきつく感じて鏡を見ると、まるで樽のような姿の私が写っていました。

かなりショックを受けたのですが、そのあと夏物の洋服を衣装ケースから出して、懐かしくてちょっと着て見たりしたところ、またまたショートパンツがピッチピチ!!

コレはやばいと思って、地味に筋トレをしてみました。

腹筋とか背筋とか太ももに効くような運動もしてみたりして、けっこう疲れました。

昔はくびれてたのに、今はもう膨れ上がって倍のサイズ!!!

こんな風にウエストマークしてみたいです。ほそ~~~~い!!

be145.jpg

毎日5分でいいから、まずは続けてみなくちゃ!3日坊主になっちゃいけません。

とにかくメンドウだったら3分でも1分でもいいから、とにかく休むことの無いように筋トレをしようと思います。

あと食事もね。炭水化物大好きだけど、ゴハンもパンも腹八分目で!!

もうLサイズのパンツなんか買いたくありません。昔の7号サイズを着れる様に痩せてやるんだ~。

と、決意を新たにしたのでありました。

ワニのポロシャツ 

昨日は父の日でしたね。

いつもはあらかじめプレゼントを用意しておくんだけど、今年は当日まで買い物にいけずになんとなくやばいやばいと思いつつ父の日を迎えてしまいました。

その日は朝から両親と私の3人で、これまでにないくらいお片付けをしたので、もう午後には疲労困憊。

父もリビングでお昼寝をしてしまいました。

その隙にクルマで一っ飛びしてお買い物へ!!定番だけどポロシャツと靴下を買ってきました。

topPrmMens.jpg

お店の方が丁寧にラッピングしてくれて、ありがたかったです。



帰宅すると、寝ていたはずの父は起きて、片付けの続きを頑張っていました。

すごーく頑張っている姿にちょっと見直しちゃいましたよ。


夕食後に父にプレゼントすると嬉しそうにしてくれて、やっぱり買ってきてよかった~~と安心しました。

シンプルなグレーのポロシャツにワニマークがポイントでついてるやつです。

超定番だけど、お洗濯にも丈夫だし、頼れるアイテムですよね。

クロコダイルとラコステの違いが良く分かりませんがまぁいいや。

そんな忙しい父の日でした。私はというと夕方買い物から戻るとソファでいびきをかいて寝てしまっていたようです^^;

すいません・・・。


良かったよ 



昨夜の映画鑑賞。すごく面白かったです!

たくさんの人が入ってて、けっこう年配の、普段あんまり映画館には来ることないんじゃないかな?という人が多かったです。

無農薬リンゴを作るためにつらい貧乏生活を余儀なくされるんだけど、ほんとにしんどそうで、かなりヘビーです。

主演の二人の泣ける演技が光っていたし、脇を固める役の皆さんも魅力的ですばらしかったです。

私の大好きなリンゴ園と岩木山も、とっても美しく撮られていて、全国のみなさんが弘前の自慢の景色を見てくれるなぁと、少し誇らしくさえ感じました。

皆さんも観に行ってはいかがですか?

おすすめです!

奇跡は起こるか!? 



今夜は家族で映画を観に行きます。

地元弘前で撮られた映画。
チケットを買ったら、奇跡のリンゴが当たる応募券をもらいました。

東北のワーナーマイカル限定のようです。

当たるといいなあ。

木村さんのリンゴは地元でも手に入らないのです。

さて、映画には凄く期待しちゃってるのですが、あんまり期待し過ぎるとダメと言うから、舞妓HAAANの時の阿倍サダヲさんを思い出して、そのイメージで行こうかな。

なんちゃってです。

ロケに使われた地元のいろんな場所を発見するのも楽しみです♪
banner_02.gif 



よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ      


のびている 



ネタがないうえに、暑くて暑くてまいりそうな今日の私。

片付けをかなり進ませて、少しお疲れでもあります。
衣類にもぐって隠れていたリラくんが姿を現したので、久々にいちゃいちゃしてみました。

キレイなお部屋は気分がいいね。

そんな基本をまたあらためて感じながらまた片付ける場所をみつけました。

これからまた少しやります!

CDを少し減らすぞ!

庭の花たち 

初夏の陽気になってきて、お庭は花盛りです。

あんまり手入れをしない雑なお庭だけど、植物はたくましく自然に(勝手に)色んなお花が咲いています。

これは去年植えた白菜が伸びて菜の花状態になったもの。けっこうキレイです^^

2013060918280000.jpg


父の部屋の窓には絡まるようにつるが延びてテッセンの花が咲き乱れ状態。キレイです。

2013060918270000.jpg


荒地の中でもたくましく育ってくれるあやめの花。このブルー最高ですね。

2013060918270001.jpg

他にもつつじや芍薬の花など、いまもうちょっとで花盛りを迎える物も多数あります。

けっこう大きな株の芍薬などはとてもボリュームのある美しい花を咲かせるので、来年も花を楽しみにしたいところなのですが・・・。

どうなるかなぁ。家の建て替えでダメになってしまわないことを祈ります。

母さんの真心 

毎晩、実家でゴハンをいただいている私。

毎日あんまり食事の支度の手伝いはしていません(片づけをやっている。)

悪いなぁ~と思いつついつもお茶まで淹れてもらって飲んできます。

毎晩ちゃんと急須でお茶を入れてくれる母。そうゆうところは凄くきちんとしています。
2013060920240000.jpg
そして9時頃になると帰るんですけど、絶対に(ほぼ100%)玄関の外まで見送りに来てくれます。

クルマを出すところまで待ってて手を振ってくれます。

いつも「寒いからいいよ」とか「テレビ途中だからいいよ」とか言っても絶対に出て来てくれます。

私がグレ無かったのはこうゆう母のお陰ですね~。

私には子供はいないけど、こうゆうお母さんいいですよね。見習おうと思います。

banner_02.gif ← ポチっと応援よろしくね~。 



よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ      

キジ現る 

画像中央にちーさく写っているのが見えますか?

2013060917060000.jpg

購入予定の実家の隣の敷地には雉(キジ)がよく現われます。

ギッ!ギッ!!とよく鳴いてはトコトコと歩き回り、時には家の庭にも来たりするんです。

どうやって冬を越しているんだろうね~と、よく家族で話題にしたりするのですが、ちかくに巣みたいなものが有るのでしょうね。

新しく家を建てたら雉のお宅の迷惑になったりしないかしら。そんなことも考えちゃいます。

kiji15.jpg

サッカー観戦 

ワールドカップ出場を掛けた今夜のオーストラリア戦。

設計士さんとの打ち合わせがあったので前半は見られなかったんだけど、0-0で始まった後半から応援することが出来ました。

中盤で1点取られて焦っていましたが、44分時点で本田選手が同点PKゴールを決めてくれました!

最近パパになったというニュースが話題の本田選手。

この人持ってるわ~~~。

同点の瞬間、ツイッターで叫んだら、こんな偶然に笑ってしまいました。

並んだ!

お掃除ブログ創世記(?)の仲間が並んだ~~~^^ あはははは。

しかし夏目さんはいつも笑わせてくれますね。ぷぷぷぷ。


めでたくワールドカップ出場を決めてくれた日本代表のみなさんありがとう!そしておめでとうございます。

これからも楽しませてください。期待して応援しています!!

は~~た~~ち~~~ 

実家を片付けていたら、約20年前の写真が出てきました。

我ながら「若い!!」と驚いちゃったのですが、成人式のときのポートレイトです。

2013060118170000.jpg

化粧もろくにしていなかった時代で、にわかに化粧してなんか笑える顔でした^^;

クラシックな感じにしたくて、日本髪を結ってもらったのですが、なんかヘン・・・

でも着物はけっこう好きでした。

母が頑張って買ってくれた大事な大事な着物です。

もう着ることないかもなのがちょっと残念です。

萱の茶屋 

今日は朝8:40分に家を出て青森市のLIXILショールームへ行ってきました。

約2時間かけてショールームを案内してもらって、お昼にそこをあとにして向かったのは八甲田山の萱の高原。

お昼ごはんのおそばと、新緑が目当てでした。

2013060212470000.jpg

約1年ぶりの萱の高原です。

去年は初夏にバーベキューをやりにきました。

今年は残雪が多くて、まだ道の傍らには雪の塊がたくさん残っていました。

お蕎麦を売っているお店が3件ほどあり、萱の茶屋と呼ばれています。

お茶が名物なのです。3杯飲むと死ぬまで生きると言われている名物ですが、どうやったって死ぬまで生きますね。


お蕎麦屋さんでは注文してから10分程度まっても出てこないのでまだですか?と言ってみたら忘れていたみたいで^^;サービスです。申し訳有りませんと言ってお餅を出してくれました。

こちらこそすみませんって感じでしたが、おいしくお餅をいただいちゃいました。

帰るときもお店の方がすごく恐縮してて、なんだか申し訳なかったです。


お蕎麦もおいしかったし、生姜味噌のついたこんにゃくのおでんもおいしかったです♪


夏になったらまたバーベキューに行こうかな。banner_02.gif ← ポチっと応援宜しくお願いします。 


よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ      



白菜の花束 



庭で摘んできた可愛いお花。

これ実は菜の花ではなくて、白菜のお花なんですよ。
茹でておひたしにして食べると美味しいのです。

あんまり可愛いのでブーケにして写真を撮りました。
晩御飯でいただきます!