ジョギングにハマる 



昨日はユニクロで、トレーニング用のハーフパンツを買ってきました。

夜に早速走って来ましたよ。

走っては歩き、走っては歩きの40分。

まだまだ最初なので、慣れる目的ですから距離も時間も抑えめにしておきましたが、意外と40分あれば遠くまで行って帰ってこれるのですね。

汗びっしょりで帰宅して、トレーニングの本を読みました。

有酸素運動は20分くらいしてからが脂肪燃焼し始めるらしいので、やはりまだまだ時間をのばしていかないと。

まぁ、続けられるかどうかが今は大事なので、徐々に時間は増やしていくつもりです。

今朝も30分ほど走ってきたんです。

爽快感がとても心地良くて、早くもクセになりそうですよ!

画像は、今朝のジョギング中に出くわした鴨。

なぜ住宅街に?

ケガでもしていたのでしょうか?

追いかけても飛ばずにトコトコ走っていましたよ。

朝のジョギング 

今朝は妙に早く目が覚めてしまって、PCをダラダラ見ていたのですが、気候もちょっと涼しくなってきたのをいいことにジョギングを思い立ち、30分程度走ってきました。

ちょうど4:30くらいになると朝の日差しが出てきて、危険な暗さもなくなり、近所では犬のお散歩をしているかたもちらりほらり。

ジョギングといっても最初は体が重くてぼてぼてと早足で歩くような感じで、自分の重さが信じられない気がしてしまいました。

時々歩きながら、ちょっと息があがるかあがらないかくらいで走ってきたのですが、気分も良くてすごく爽やかに!!

シャワーを浴びて、疲れた脚にWELEDAのオイルでマッサージをしてつるつるすべすべになり、朝からテンションも上がります。

毎朝体重と体脂肪を計って、ブログパーツのグラフに結果を記録していこうと思います。

目標は痩せることだけど、あんまりそれにこだわらないで快調でいるための習慣になればいい名と思います。

明らかに運動不足でしたから・・・・。ちょっと前までやせ子だったはずなのに今はぽっちゃりさん。

着る服もおしゃれな格好からゆったりしたラクチンな服しか着れなくなってしまって残念でしょうがありません。

今痩せないと一生ポチャ子のような気がするのでちょっと頑張ろうと思います。

ダイエット宣言 

ここ数ヶ月、ランチは野菜を中心に食べていました。定食なんかをやめて、カロリーオフしてたつもりなのですが、あんまり体重に変化が見られなかったのでちょっと作戦変更です。

毎晩仕事帰りに車で実家まで行っていたのを、徒歩(軽くジョギングくらい?)で行ってこようと思います。

距離にして4キロ弱くらいでしょうか。なかなかいい感じの距離なので頑張ってみようと思います。

慣れてきたらちょっと遠回りとかしてもいいし。


数年前に、体力UPのためにジョギングをしていたことがあったのですが、1ヶ月くらいすると、いつものコースでは満足できなくなってきて、2時間d目お3時間でも走り続けていたんです。

いわゆるランナーズ・ハイ状態ですね。そこまでなったらしめたもの!

明日から、会社からマンションへ帰宅したら、走る格好に着替えて実家まで行き、帰りも走って帰ってきます!

まずは1ヶ月続けようっと。

雨とかで出来ない日があったらストレッチをとことんやります。

たかがストレッチと思ってやってみたら、後ろに組んだ手が上に上がらなかったのでかなり危機感を覚えました。

地道にコツコツとやることは苦手ではないのですが、あんまりダイエットの分野ではやっていませんでした。

美味しい物がたくさん出てくる秋ですが、頑張って結果を出そうと思います。

ねぷた見物 



家族8人でねぷた見物に来ています。

すごい迫力です。

いいスポットに場所取りできて良かった^^

荷物の山 



かなり運び出しました。

仮住まいのアパートが倉庫のようになってしまいました。

今日は、大きな物をほぼ全て運んでしまったので、明日は細々としたものを運びます。

しかし、食器や冷蔵庫もない実家ではお茶やコーヒーも飲めません^^;

ちょっと不便です。

冷蔵庫は重い 



引っ越しで一番大変なのを覚悟していた冷蔵庫。

近所のナイスガイのおじさんが手伝ってくれて、父と弟の3人で運び出しています。

頑張って!私は中身を運ぶよ~。

40年ぶりの移動 



今夜はこれからお仏壇の引っ越しをします。

凄く重くて大変です!

昼間にやらずに夜を選んでひっそりと^^;

明日はたくさんの家具や洗濯機など動かす予定。

久々なに天気も良さそうで、絶好の引っ越し日和になりそうです。

空っぽの部屋 



今日は、仕事帰りに銀行へ寄り、実家へ行くと驚くほど引っ越しが進んでいました。

リビングには家具がひとつもなくなり、畳があらわになっていました。

こんなに広い部屋だと感じたのは生まれて初めてです。

夜はみんなでお祭りに行く予定でしたが、夜まで引き続きお片付け。

妹が始終怖い顔をして黙々と片付けているのが圧力になっており、なんだか重い空気です。

楽しくやった方がいいのになぁ、、、、。

少し不安ですが、また明日も私が不在の中、みんなに頑張ってもらいます。

リビングの棚 



明日から週末にかけて、大きな家具を搬出する作業を控えているので、棚などの中身を移動させています。
一番使っている棚もこのとおり!

空っぽにしてしまいますよー。