岩手でのお菓子 



岩手のサービスエリアで母が買ったお菓子。

イラストが可愛くて買ったそうです。

ウニのおせんべいで、甘しょっぱくて美味しかったそうですよ。

今日はめいっこの幼稚園の運動会でしたが、先生があまちゃんのコスプレをしていました。

あまちゃんはちゃんと見たことないけど、ブームになってて面白そうでしたね。

お土産 



25~26日の一泊旅行で楽しい思い出をたくさん作ってくることが出来ました。

お休みをいただけたおかげで旅行できたので、会社の先輩や課長にお菓子のお土産を少しと、自分用にはガラスパークでダルマさんのガラス細工人形1つだけ買いました。

いつもお土産は気に入ったものを1つか2つ買うくらいです。

ダルマさんは画像でも解るとおりかなりのミニサイズ。

でもそのサイズ感と色と表情が気に入って買いました♪

福を招いてくれるといいなぁ。

大事な思い出を思い起こさせてもくれるでしょう。

大事に大事にしたいと思います!

厳美渓 



だれもいません。

凄くキレイですよ。

これからガラスパークに行きます。

着いた! 



迷いに迷って、村人に道を尋ねること3回。

やっとお宿に着きました。
お茶をいただいてます。

これから散策してきます!

山寺だよ 



山形県の立石寺ですよ。

汗だくだけど、風がきもちいいです。

真っ赤な秋 



父がミニコンサートに出演したらしく、部屋にもらってきた花束がおいてありました。

真っ赤なケイトウや薔薇が情熱的で、可愛らしい実をつけた物も。

ケイトウがとても秋らしいなぁと思います。

質感がベルベットのようで温かみがありますよね。

このところ昼も夜も虫の声がひっきりなしに聞こえてきて、朝晩もぐっと冷えてまさに秋ですが、日中は意外と暑いです。

お花をもらってきた本人は、飲みに行ったらしく不在ですが、飾って部屋を華やかにしてみようと思います。

ランニングコース 



毎朝のランニングコースは弘前公園の本丸まで行って帰ってくるというコース。
日中は有料のエリアも朝は無料なので、気持ちよく走っています。

景色も空気も良く、5時ころには朝焼けが広がるとても美しい風景を眺めることができて幸せ気分になれるんです。

パネルの鳥のキャラクターは弘前市の人気者、たか丸くん。

りりしい眉毛がかっこよく、丸い体型がキュートなんですよ。

カメラ目線 

2013091021170000.jpg

昨夜、アパートで過ごしていたら、窓にカマキリがくっついていたので、捕獲して部屋に放って見て遊んでいました。

羽を広げてバサバサと動き回り、追いかけて捕まえようとしてもなかなか捕まえられません。

ソファで口をあけて寝ている父に接近したので「危険!!」と思って必死で捕まえました。

カマキリはすごく抵抗して鎌を暴れ動かし、私はもうすこしで攻撃されるところでした。

窓の外に放ってやったらすごい勢いでどこか闇の中へ消えていきました。


このブログでは何度かカマキリを取り上げているのですが、カマキリが多いんですよね^^;


面白くて見つけるたびに家族中でテンション上げてしまいます。


捕まったカマキリはこちらを威嚇するような目つきでギョロリと睨んできました。

生意気でかわいくないところがカマキリの特徴です。

しかし、もうちょっと愛らしいカマキリがいてもいいのに・・・。そんなのへんか。

道端に 



小さい秋を見つけました。
朝早い時間(まだ暗い4時半くらい)に家を出て、1時間くらい走っています。

途中で街路樹の根元に咲いていたホオズキ。

可愛らしくて脚をとめました。

いつもは車で移動している場所なので、なかなか気付かないですね。

少しずつ秋が近づいてきているようです。

フィットネス 



長く愛用しているipodに、使っていない機能があり、これに気づいて少しいじってみました。

なにこれ!?いいじゃん!!

音楽を聞きながら走れるだけではなく、走った距離や時間を記録してくれるではありませんか!

コースをだいたい何キロくらいだなと見当をつけて走っていたのですが、これは良い!

時間も計測してくれるのがありがたいです。

今まで使わすにもったいないことをしていました。また明日からバンバン活用しよう~♪