歓喜に寄す 



もうすぐ日付が変わり、31日の大晦日となります。

マンションで一人過ごす私はこれからCDを聴きます。

年末と言えばこれ!

ベートーベンの第9です。
最終楽章のあの大合唱の歌詞の意味をご紹介しましょう。

今年もブログを通じてたくさんの方と接するきかいをいただきました。

毎日見に来てくださる皆様のお陰で、楽しみながら更新することができたことを大変嬉しく思っています。
ブログやTwitterで交流してくださった皆さま方には本当にお世話になりました。

この喜びを忘れずに来年も色んなことを書けたらなと思います。

皆さま方もどうぞよい年をお迎えください。

2013年という1年間本当にありがとうございました。

澄んだ声にうっとり 



あまちゃんで音痴の役をやっていたという薬師丸ひろ子さんですが、、ほんとうはすご~~~~~~く歌がお上手

昔、聞いて口ずさんでいたことを思い出しました。

当時の映像があったので貼り付けておきます。ステキです。

大量レンタル 

楽天レンタルで、期間限定でDVDが5円だと言うので久しぶりに借りて見ることにしました。

お正月休みが今年は長いので暇つぶしになるかなぁと思って。

家政婦のミタをまだ見たことが無いので全5巻を一気に!あとはアクション物とかほのぼの系を4枚ほど借りました。

9枚全部5円で、送料が600円。

そしたら楽天のダイヤモンド会員は10枚まで無料のクーポンが配布されていることに気付いて、送料の600円だけでOKになりました。

ラッキー☆

10枚までだからもう1枚借りればよかったです。

 




2013 美人100人 

バラのプレゼント 



昨日バースディだった私に、嬉しいプレゼントが用意されていました!

ご飯の後に、父がそそくさと玄関から持ってきた鉢。
とっても可愛いバラの花です。

家族にお花をもらうなんて初めてで、びっくりするほど嬉しかったです。

つぼみがたくさんあるので、長く楽しめそう♪

春まで実家に置いてもらいます。

毎年、なんかイヤなことが起こる誕生日なのですが、今年はとても温かい一日でした。

両親に心から感謝です。

パインケーキ 



今日は私のお誕生日なのですが、母がケーキを焼いてくれました。

ホットケーキミックスをアレンジして、パインの缶詰も一緒に焼いたもの。

実は今週もう三度目。

評判がよいので、また作ってくれました。

メインディッシュはホワイトシチューですよ!

嬉しいディナーになりそうです。

ちなみにプレゼントはないみたいです^^;

みんなへのプレゼント 

昨日は二人の姪っ子たちにアヒルさんのプレートを買ったという内容の記事を書きました。

そして母にも北欧デザインのキッチンタオルを買ったんです。これはお掃除ブログのほうでご紹介していました。

色々考えたら父にもプレゼント必要かな・・・・とか考えて、今日はデパートに出掛けて来ましたよ。

洋服はちょこちょこ折を見て買っているので、小物でも見ようと思ったら、父が着ているダウンジャケットにぴったりのストライプのマフラーを発見!!

濃い目のブラウンベースにオレンジ色やピンク色などはいった、けっこう若い感じのデザインなのですが、自分じゃ絶対に選ばないであろうこのマフラーに即決です。



ラッピングして貰って帰ろうとしたら、弟とその奥さまにも要るかな・・・・?と思い、またまた逆戻りしてハンカチなどの小物を探しました。

サッカー好きの弟に、かわいいサッカー選手がちりばめられたデザインのおしゃれハンカチを発見!

もうこれも即決です!

そして奥様にはタオルハンカチのちょっと素敵な刺繍入りのものを選んでみました。


かなり短時間にこれ!これ!これ!と選ぶことが出来ました。

いつもはけっこう迷って店内を長時間ウロウロするんですけどね。

お買い物していたら商品券を500円分貰うことができたので、自分のクルマの雪かき用(それだけのために)手袋を1000円で買っちゃいました。

マイカー雪かき用手袋は毎年毎年「欲しいな・・・」と思っていたんです。

おしゃれな皮手袋だと、雪かきしている間に汚れや痛みが激しくなってしまうので。

毎年クリスマスは誕生日も近いこともあってドーンと自分にご褒美的なお買い物をしているのですが、今年はこの手袋だけで満足です。

なんてったっておうちを買ったしね。もうしばらくお買い物は控えないといけません。

家が完成したらまた家具とかほしくなっちゃうだろうけど、それまでは我慢、我慢。

来週はクリスマスを前に家族で集まることにしているので、そのときに皆に喜んで貰えるといいなぁ~と思います。

姪っ子たちへ 



姪っ子たちへのクリスマスプレゼントを悩みに悩んでアヒルさんのプレートにしました。

おうちが建つから大きな物でもいいんだよな~~と、デザイン家具なども考えましたが、やっぱり大きいと迷惑になるかも・・・と考えてやめ。

洋服や知育玩具なども、たくさんあるみたいだし・・・と考えやめ。

ふたりで食べるおやつが楽しくなるといいなと思ってプレートにしました。

予算内におさまったし^^ ふふふ。

クリスマス前に、お父さん(私の弟)がまたまた長期の海外出張にいくことになったそうなので、お母さんの実家へ帰省するそうです。

クリスマス前に渡さなくては!!と思って今日急いで買いました。

喜んでくれるといいなぁ~。

割れにくく、子供が扱っても安心の優しい木のプレート【12/16迄ポイント5倍/即納OK!】