スベスベの手に 



年齢は首や手に表れるなんていいますが、私の手も、何気なく見たらちょっとカサカサしていたので慌ててハンドクリームを塗りました。

しかし、なんか匂いがへん。

古くて変質していたのかもしれません。

有名なブランドの商品でしたが捨てて、すぐさま買いにいきました。

500円位で買ってきたハンドクリームを夕方と寝る前に丁寧に塗ることを新たに自分のスケジュールに加え、これからは美手?を目指します!

マメに塗るのが良いのは分かっていても、なかなか、、、、。

会社ではバラの香りのロクシタンを使っているのですが、なんだかもったいなくてガンガン使えなくて^^;
帰宅したら今日買ってきたハンドクリームを早く使いきるような感じでガンガン塗ります!

指輪を外して、丹念にマッサージする感じで、血行を良くしなきゃ!

美肌効果のあるクリームらしいので、期待大です。

グラミー受賞おめでとう 



バイオリニストの五嶋みどりさんがグラミー賞を受賞したとのニュースが入ってきましたね!!

五嶋さんといえば私もCDを何枚か持っていますが、天才バイオリニストとして子供の頃から活動している有名な方です。

演奏は神がかっているというか、本当に天才と思わせる何かを持っている方だと思います。

14歳の頃、奇跡の逸話があるのですが、それがYOUTUBEにあったので貼り付けておきます。

冷静に対処できるところもすごいし、演奏に乱れもないのが素晴らしいです。

憧れの方の今回の受賞が本当に嬉しくて、記念にCDを買おうかなぁと考え中です^^


すごいなぁと思ったら是非ポチリとお願いします。banner_02.gif ← ポチ 



よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ      

  

桜 



先週末に買ってきた桜の枝を暖かい部屋に置いておいたら3日ほどでつぼみが膨らみ、四日目には可愛いピンクの花が開きました。

よくあるソメイヨシノではないのですが、すこし桃の花のようで可愛いです。

今は暖房のあたらない玄関に置いて、長持ちするようにしています。

お花があるのっていいですね。

振袖 



今日は成人式。ちょうど40歳の私は2回目をやってもいい年齢なんだな~。

ちまたの騒ぎを見せている新成人だけでなく、立派な新成人のニュースも見ると、大人だなぁなんて思いました。

私のときはもうまだまだ着物姿の真似っこってかんじで恥ずかしいだけだったもんなぁ。

写真が残っているけれど、門外不出のポートレートなのでありましす。

2回目のいい切れ目なので、ちょっと意識して大人になる事とか考えてみました。

ぜんぜん大人になんかなれていなくて、でも焦るわけでもなし、現状にまんぞくしきっているところがぬるすぎる!!

そんな成人式でありました。反省。banner_02.gif ← ポチ 



よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ



ちりめん御雛様 

ちりめん細工で作られた可愛いお雛様があって、一目ぼれ~。漆の黒と真っ赤な布地が豪華絢爛な感じでもありステキです。



お雛様の良いのはそのうち欲しいと思っているのですが、来年以降かな?

凄く欲しいけど今は我慢我慢・・・。でも今から探しておいて、最高の物を手に入れたいと思いま~す☆


それにしてもステキだわ~。ため息でますね^^ banner_02.gif ← ポチ 


よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ      


父は犬好き 



昨日いきなり父が買ってきたのがこの雑誌です。

大の犬好きで、特に柴犬がだーい好きみたいで、過去にも飼っていたことがあるんです。

新しいおうちで犬を飼いたいみたいだけど、母は大反対だし、私も多少不安があります。

ちゃんとお世話してあげられるのかなぁと。

でも雑誌は盛り上がって読みました♪

カレンダーも付いてきて、かわいい写真がいっぱいですよ。

またクーポンが♪ 







楽天レンタルを年末年始借りて、お得にDVDを見ることが出来て喜んでいたのですが、またしても10枚まで1枚10円のクーポン(1月31日まで利用可)が届いていたので、大好きな岡田将生さんの映画のDVD3枚を含む5枚を借りてみました。

今回は送料もポイント決済できたので、無料と言うことになりました♪ラッキー。

どれも3年位前の映画で、古いんですけど、私はのんびり借りてみるタイプなのであんまり新作に飛びつくことは少ないのですよね~^^;

まぁ、10円で借りられると言うのは本当に嬉しいです。banner_02.gif ← ポチ 



よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ      


七草粥 



今日はもう7日。七草粥ならぬ、二草粥をたべました。

かぶの葉っぱと、セリが入ったお粥で、とても胃腸に優しいというお味でしたよ。

お餅も入れてあってとろーりとしておいしかったです。

節約するぞ~ 

2014年の目標をお正月前からあれこれ考えているのですが、「こうゆうことをするぞ!」という積極的なものがなかなか思いつかなくて、「節約する!」ということばかり考えがちです。

もうこうなったら目標を節約に掲げ、しっかりと実践して行こうと決めました。


楽天でなんとなくお買い物するのがちょっとクセになっていたのでこれをやめます。

これだけで2~3万円は違ってくるような気が・・・・^^;

カードを使ってお買い物するものも、ガソリンや電気代の他はなるべく控えて、きっちり管理します。

洋服や美容院、化粧品のような類も、安い買い物ができるように徹底的に比較してお買い物しようっと。

つい手軽に買い物できるところで買ってしまうのですが、ディスカウントショップまで行けば違ってきますものね。

なんだか基本的なことばかりですが、いままでの反省を元にきちんとやろうっと。


買い物予定のものをあらかじめ紙に書いておいて、4月にこれを買う!!とか決めておくと、わりと計画的に買い物が出来るんですよね~。

そうやって新居用のものなどは少しづつそろえて行きます。そうします。


なんだか本当に簡単なことで申し訳ない記事ですが^^;今年の目標をやっと決めることが出来たので書いておきたかったのです。

色々と節約記事もかくようにすれば違うかな。

頑張ってみますので見守ってくださいね~^^ 宜しくお願いします。banner_02.gif ← ポチ 



よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ      




お気に入り見つけた 



初売りでKALDIに行き、買ってきたのがこの柚子茶です。

かなり大きな瓶で、飲みがいがありそう!

今まで2つ3つ種類を試してきましたが、これが一番美味しいです!

柚子茶お好きでしたらKALDIをお試しあれ~。

あ、でも好みってありますからね。参考にしてください。

<韓国農協が作る爽やかな味わい>ヘナ 柚子茶 500g


ユルユル感が若干硬めでしっかりしたお味です。banner_02.gif ←  ポチ 



よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ      


かぐや姫の物語 



3日のお昼からは両親と一緒に映画を観にイオンシネマへ行って来ました。

「かぐや姫の物語」です。こないだテレビでメイキングなんかを紹介していたのを見て凄く興味が出たのと、もともと竹取物語が大好きなお話だったので。

映像はと~~っても美しくて、道に咲く露草や茗荷の花なんかの絵には感動してしまい、水彩画のような優しいタッチの絵を描くことがとっても難しいと言うこともメイキングで知っていたのでとてもとても感銘を受けました。

ネタバレしないようにこれ以上は書かないでおきますが、ラストシーンでは涙が溢れてきちゃいました。

家に帰るまでずっと涙目だったのでちょっと恥ずかしかったです。banner_02.gif ← ポチ 



よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ      





動物と触れ合う 

2014010213590000.jpg
1月2日は母とちょっと遠出して、初売りなど見てきました。

冬物セールをやっていてとてもお買い物熱が上がりましたがそこは我慢。

一番の目的は動物とのふれあいです。

トイプードルや小型犬が約20匹いるサークルに数人が入り、10分くらいなでなでしたり写真を撮ったりできたのです。

子犬はとても人懐こい子ばかりで、まったく吠えることも無く、人に擦り寄っては愛嬌を振りまいたいました。

私の大好きな黒柴やバグもいましたが、お眠りあそばしていたので撫でてあげましたが、キモチよさそうに反応してくれるので、めちゃくちゃ癒されました。

そのほかにはミニウサギやアンゴラなど小動物もいたし、大きな犬も。

そしてカピバラなんかもいました。

そしてひよこがた~~くさんいて、抱き上げることも出来たので一緒に写真を撮ってもらいました。

体があったかくて凄く可愛かったです。


2014010214150000.jpg



めちゃめちゃ癒されて帰宅しましたが、この日私に異変が!!

まだ検査の結果待ちなのですが、夜にカラダに異変があって大学病院の夜間救急へ。

「もうしかして脳梗塞!?」と言う症状だったのですが、調べていただいたら顔面神経麻痺でしょうとのこと。

顔がちょっと歪んでて、特に飲み物を飲むときにこぼしてしまうのです。

このことはまだ詳しく書けないので、6日に再度病院に入ってきますのでその後ちょっと書こうかな。

皆さんにも是非注意してもらいたいことだったので。


そんなことがあった2日で朝から晩までめまぐるしかったです。

初売りに行ってきます 



今日は母と一緒に初売りに行きます。

あんまり買い物するつもりはないのだけれど、世の中をチェックしておかないといけないので。

いわば市場調査です。違うか、、、。

たぶんめちゃくちゃ混雑しているので、疲れるのを覚悟ですよ。

でも楽しんで来まーす♪

☆2014☆ 

img66174649.jpg

新年あけましておめでとうございます。皆様どんなお正月をお迎えでしょうか?

こちら青森は例年に無く暖かいお正月で、昨夜なんか雨がしとしとと降っておりました。

私は昨夜の初詣の後、のんびりと10時ころまで寝て、起きてからは友達から届いた年賀状にウキウキしてテンションあげていましたよ~。

年賀状って嬉しいですね^^

それからお昼には実家でお雑煮を食べ、それから夕方までずっと映画を見て、ドキドキウキウキだらだらしていました。

いつになくのんびりな今年のお正月です。

去年はゆっくり更新だったこちらのブログですが、今年はもうちょっとマメなペースで携帯からサクサクっと更新したいなぁ~なんて思っていますので、ぜひちょくちょく見に来てくださればと思います。

それでは風邪など引かないでゆっくりのんびり楽しくお過ごしくださいませ。