ビジューネックレス 

流行り物が欲しくて、大ブームのビジューネックレスを1つ買いました。

黄色のニットと黒のニットに合わせたくて、どちらにも合う物を・・・と悩んで決めたのが下のほうのやつ。






この、いかにもおもちゃっぽい作りが、今ブームだからこそ付けられるのですよね^^;

時期を逃したらこんなの付けられないと思います。はははは。

春らしい気温になったらさっそく普段使いしてガンガン活躍させようと思います。


いい年齢になったけど、流行物が好きです。banner_02.gif ← ポチっとよろしくぅ~! 



よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ      


買ってしもうた 



また靴買っちゃいましたよ。赤いエナメルのバレエシューズ。

春になって雪が解けたらデニムとあわせて歩きたいです♪

このお店は何度か利用してて、けっこう質のよい安い靴を扱っているお店だと思っています。

このバレエシューズ、色も豊富で、ターコイズもいいなぁ~~と思ったのですが、こっくりとした赤がキレイで赤にしちゃいました。

送料も無料だったし♪

大事に長く履ければいいなぁ~^^ 届くのが楽しみです。banner_02.gif ← ポチっとお願いします。 



よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ      


お誕生日パーティー 

DSCF1309.jpg

今日は姪っ子の5歳のお誕生日でした。

ケーキにろうそくを灯して、ハッピーバースディを歌って、ろうそくを消して。

定番の誕生日パーティーの進行に乗っ取って一通りことは進み、さいごにかるたをやって終わりました。

おばあちゃんからもらったプレゼントは365話のお話絵本。

かなり分厚くて読み応えのある本をもらっていました。

こないだまで赤ちゃんだと思っていたけど、もう来年は小学生になっちゃうんだねー。

子供の成長って早いですね。

透け透けレース 

春が近づいてきて、レースのお洋服を着たくなって、ちょっと探したのでメモ的に貼っておきます。





スカートはちょっと甘すぎるかしら。でもスエットパーカーとかスニーカーを合わせて着てみたいです。

ブラウスはグリーンや黒のカーディガンをはおってさりげなく着たいなぁ。

欲しいなぁ欲しいなぁ。Lサイズのがあったら買ってもいいかも。

お値段もわりと手が出やすいお手ごろな設定です。迷う~~~。

バレエシューズ 



シルバーのバレエシューズ。これ、前に買ったことがある靴なんですが、またほしいなぁ~ということで探して見つけたので貼っておきます~。

かなり重宝してくれました。

デニムにも合うし、甘めのスカートにも合うし、ガンガンはいてたなぁ。


豹がらもかわいいですね~。

白雪ふきんなんてどう? 

00001-shirayuki-02.jpg

引越しの「御挨拶」に喜ばれています!白雪ふきん

引越しの挨拶のときにご近所さんにお配りする品を今から考えていて、お茶やお菓子が無難かなぁ~。

弟の家族はお茶だったって言うしな~~。と、迷っています。

白雪ふきんは前にちょっと見て気に入っていて、こうゆう消耗品だけどちょっとステキな物もいいかなぁなんて思っていて候補の1つになっています。

2枚が箱に入ってて熨斗がつけばけっこういいギフトじゃないですか??ね!

ご近所さんといっても7件のおうちに配る予定なので、いろんな家族構成があるし、お菓子というのも難しいかも・・・。

生菓子は余らしてしまうといけないし、焼き菓子だとボリュームがないと格好つかないしとか。

あーだ、こーだ考えるとキリがないのですが。

布巾は私も欲しいかなぁと思い、メモ的に書いてみました。

お祝い! 



先日、北海道から親戚のおばさまが来て、弟家族の家に泊まっていったのですが、なんと私までに新築祝いをくださいました!

まだ出来てないし、そんな!いいのに~、と思ったけどありがたく頂戴してしまいました。

諭吉さんが何人かいらして、たいそうびっくり!

とってもうれしいです。

お返しを考えなくてはいけませんね。

それにしても封筒も可愛らしい。

記念になるものを買いたいと思います。

製氷機 

item_721013.jpg

グラスに浮かんでいるのはシロクマとペンギン。この氷可愛すぎる~~。

製氷機があるんですね。  → ポーラーアイス (製氷機)

すっごいかわいいので夏とかいいなぁ~。一気に涼しげになりそう。

話は飛びますが、シロクマは20年後くらいには絶滅すると言う話を聞いたことがあります。

本当だったら悲しいですね。

北極といったらシロクマですものね。ポーラーベアーなんてかわいすぎるネーミングです。

banner_02.gif ← 氷、気に入ってくれたら是非ポチっとお願いします。 



よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ      

発表会 



今日は姪っこのピアノの発表会でした。

数人での合奏でしたが、小さくて誰が誰だかわからずに終わってしまいました。
おばあちゃんが用意したチューリップとガーベラの花束をプレゼントしたけど、下の子がずっと持っていました。

来年また上手になったのを見たいな。

ココスだよ 



昨日は父の誕生日でした。
一日遅れでお祝いにココスに来てみました。

初めて整形肉ステーキをたべました。

美味しかったです。