繋がった!! 



なかなか接続がうまくいかなかったネット。

今日、弟が一時間かけて設定してくれました。

両親も私もパソコンを持っていて、合計5台あるんです。

1台1台設定しなきゃいけませんが、なくてはならない必需品なので、早めに使えるようにしたいです。

今夜はあまり片付けは進みませんでしたが、キッチンを中心に母がかなり整理してくれたので、はじめて夕食を作って食べました。

洗面所など、まだ使いづらいのではやくきれいに整頓したいです。

今朝のリビング 



昨日は私一人でかなり頑張ってリビングの段ボール箱を開けたのですが、まだまだ果てしなく山がそびえています。

夕方帰るまでに進んでいるかな?

母も父も疲れていた様子だったので、あんまり無理しないでゆっくりやってもらえたら助かります。

3日からは四連休なので、なんとかこの連休中に目処をつけたいですが、どうなるかな?

今朝、7時頃にリビングに降りて行ったら母も父も起きていて、朝食を作ってくれたり、会社近くまで車で送ってくれたりしました。
家族が私を支えてくれてる~と、感激です。

一生懸命仕事も家のことも頑張らなきゃ!

そんな風に思いました。

かなり進みました 



だいぶ部屋らしくなりました。

荷物の大半が衣類だったので、それをクローゼットに寄せたらかなりすっきり。
GW後半に衣類を整理することにしました。

まだまだリビングは荷物だらけですので、これからまた頑張ります!

朝から頑張ってます 



今朝は5:30に目が覚めたので、化粧をしてすぐに片付け開始です。

昨夜は段ボール箱の山だった部屋もかなり部屋らしくなってきました。

母は今やっと起きて、父は温泉に行っています。

相変わらず生活ペースがまちまたちの家族3人です。

シメは温泉 



母と一緒に温泉に来ました。

汗を流してあったまって、スッキリさっぱり!

帰ったら少し片付けて寝ることにします。

父はもう疲れはてたみたいで、テレビを見ながらうとうとしていました。

明日は銀行に行く用事があるので忘れないようにしなきゃです。

ばんごはん 



今日も外食です。

私はカルビ丼!

スタミナつけて頑張りまーす。

半分だけ 



大事な靴をとりあえず、よく履くやつだけ出しました。

あさっては出勤ですが、これで大丈夫だわ♪

全部だしても、収納力がありそうなので、収まりそうです。

良かった(^o^)

寝床確保 



こんばんはなんとか寝られそう。

ソッコーでベッドまわりを整えました。

明日はリビングからやっつけます。

父も母もくたびれているので、私が頑張るよーん!!

身動きとれない 



私の部屋がすごいことに、、、、。

こんなにたくさん荷物があったなんて。

衣類がかなり多いです。

これはGW後半がんばらなくちゃ。

物が多すぎ 



リビングだけで、こんなに荷物の山ができてしまいました。

これを荷ときするのか、、、、。

父の部屋なんかはもう物が入らず、引っ越し業者さんも困ってしまっています。

新しい部屋 



荷物だらけの新居です。

これを整理するのか、、、、。

誰もここからは手伝ってくれないので、自力で頑張るのですが、途方に暮れそうです。

実家もからっぽに 



今日はじめて実家の様子を見にきました。

ちょうど空っぽになったところでした。

掃除をしたらおしまいですよ。

あまりにも物が多くて、父と母が喧嘩してたそうです。

やれやれ┐( ̄ヘ ̄)┌

ガス屋さんがきました 



部屋が空っぽになった瞬間にガス屋さんが来てくれました。

ナイスタイミング!

これから水道屋さんも電気屋さんめくることになっています。

精算したらおしまいですよ。

たちまち 



もう空っぽになりました!
あとは拭き掃除すれば完了!

すごーい!!

お兄さん3人での連携プレーが見事です!!

午後の部再開 



残りの荷物はこれだけ。

みるみるうちに搬出してくれます。

早く終わりそうですよ~。

見てるだけで申し訳ないです(((^_^;)

休憩♪ 



マンションに戻り、お昼ごはんです。

ここでの最後のお食事ですね。

おくらとろろ蕎麦いただきまーす。

引っ越し屋さんはみなさんどこでお昼食べるのかな?

実家に到着 



トラックが新居に到着です。

丁寧に養生してくれてます。

ほんとに丁寧!!

寝室 



空っぽになった寝室。

タイヤを忘れないようにしなきゃ。

もう、掃除機もかけられたし、かなり早く終わりそうです!

あっという間に 



大きな家電や家具も素早く運んでくれます。

力持ちだなぁ~。

感心してばかりの私はちょこちょこと動きまわり、掃除してます。

てきぱき 



引っ越し業者さんが来てくれました。

テキパキと養生してくれてます。

頼もしい!

布団をしまいました 



青い大きな袋は布団袋です。

今朝は早起きして布団をしまい、カーテンをしまい、シャワーを浴びて化粧して化粧品をしまいました。

はだかでカーテンのない部屋にいるのは心もとないですね。

これからご飯たべて、また片付けま~す。

中華屋さんに来ました 



晩御飯は中華屋さんです。

肉野菜炒め定食ですよ~。
もりもり食べました。

これから杏仁豆腐でデザートです♪

荷物に埋もれる母 



押し入れの中身をチェック中の母。

「物が多い、、、、。」と途方に暮れたようなため息をもらしながら作業しています。

無理せず頑張ってね~。

許せない 



お部屋の目立つ位置にわざわざウイスキーのボトルを置いていた父。

こうゆうセンスが許せません。

ここはスナックか!?

勝手に移動させてもらいます。

実家ダンボール 



もう今夜は外食することにして、荷造りを進めていまーす。

布団や電話などはもう新居に運んでしまいました。

両親が今夜から寝るのは新しいお部屋ですよ。

プーさんのハンコ 

des23.jpg

会社の後輩が私のと同じストラップ型のハンコが欲しいというので、一緒に探して私が楽天で代行購入することになりました。

かわいいプーさんのタイプがイイということだったのですが、ホワイトを使っている私もプーさんが欲しくなってしまい、家で使うためのスタンドタイプのを買うことにしました。



シャチハタのハンコなので朱肉要らずで簡単に押せます♪

仕事ではしょっちゅうはんこをあちこちで押すので、ストラップ型のをネックストラップにぶら下げているのですよ。

これすご~~く便利です!!




banner_02.gif ← プーさん可愛いと思ったらポチっとお願いします。



よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ      




今朝の弘前城と桜 



いつもより少し家を早く出て、弘前公園に来てみました。

桜は外堀はかなり開花していますが、園内はまだこれからです。

さくら開花です 



実家に行ったら、桜の枝が飾ってりました。

裏庭に咲いていたのだそうです。

なんだか花が大きいような気がするのですが気のせいかな?

弘前公園の桜も外堀を見たら二分咲きくらいでした。
今日かなり日中あたたかかったからでしょうね。

去年より一週間早いペースだそうですよ。

見頃の頃は引っ越しで、桜どころではないかもしれないけど、やっぱり花見したいなぁ。

透け透けシャツ 

薄手のシャツが欲しいなぁと思っていたところに、とってもステキなシャツを見つけたので買っちゃいました。

img60946517.jpg

Lサイズもあったので即決!貯まっていたポイントで買えました♪

ベージュを選んだのですが、ブルーも爽やかな色ですね。

このシャツにオレンジ色のぺたんこサンダルなんか合わせて履いたらカワイイだろうなぁ~~。





banner_02.gif ← 透けるのイイネと思ったらポチっとよろしく! 



よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ      


続きを読む

グリーンの引っ越し 



母が大事に育てている観葉植物がかなりたくさんあって、これらは屋外にこないだ出されてしまいました。
アパートの中で荷造りするのに邪魔だからとのこと。

急に寒いところに出されて大丈夫かな?