ビアガーデン 



今日は両親と一緒に、ホテルの屋上でやっているビアガーデンに行ってきました。

ビアガーデンって初めてだったのですが、意外とたくさんの人でわいわいガヤガヤしていて賑やかでした。
おしゃれ度は0で、ワイルドに食べる!!って感じ。

脂身たっぷりのお肉をおなかいっぱい食べてきちゃいました。

お食事クーポンをいただいたので行くことになったのですが、クーポンを使いきれずにだいぶ残らせてしまいました。

誰かにあげたら行ってくれるかな?

それはさておき、なかなか楽しい体験でした。

半分キャンプ(バーベキュー)みたいな感覚でした。

真っ赤をチョイス 



真っ赤なカーディガンを買いました。

こちら青森はここ数日で急激に冷えるようになり、帰宅が遅くなった今日なんかは冷たい夜風に吹かれて風をひきそうな思いをしましたよ~。

真っ赤なお洋服は久しぶりです。最近は白とかベージュとかが多かったかな。

久しぶりにピリッと効かせ色を取り入れたいと思います。

いろんな色がありましたので、ピンクがいいかなぁとか、グレーかなぁとか悩んだのですが、気分で赤にしちゃいました。

白とかベージュにあわせることも出来るのでちょうどいいかなぁ~^^

初秋は薄手の羽織ものが必須ですよね。というわけですでに秋物のお買い物でございました。

痩せるといいな~ 



数ヶ月前から、なじみの調剤薬局の棚で見かけて気になっていたコレ。

トクホで、しかもお買い得価格なのが気になって箱をよ~~く見てみると、食後の血糖値の上昇を抑えるとか、脂肪の吸収を抑えるとか魅力的な言葉が並んでいるではありませんか。

それ系のサプリなんかを以前も買ってみたことはあたのですが、怪しげなパッケージだったので、なんだか信用できずに遠ざかってしまったのですよね~。

これは大手の製薬メーカーさんで出している商品だったし、なんと言ってもトクホ。なんだかとっても信用できました。

飲み始めてまだ数日ですが、お通じはとっても快調です。

脂肪吸収が抑えられrという効果を実感するには数ヶ月飲んでみないとなんともいえませんが、頑張って続けてみようと思っています。

冷たいお水にもさっと溶けて、変なとろみとか味とかしないので本当に飲みやすいです。

毎食飲むといいらしいのですが、今のところ毎晩のディナー時だけに飲んでいます。

バッグにも入れておいて外食のときに飲むとすごく効果的だろうなあと思いました。

さっそく入れておこうと。明日はお友達とディナーの予定なので、さっそく話のねたにもできるし^^

気になったら是非お試しあれですよ~。

ワッフル 


昨日の日曜日は母とお買い物に行きました。

商店街に繰り出し、色々なお店を覗いてまわり、母のお洋服を探して歩きました。

なかなかこれというものがなく、結局デパートでカーディガンをお買い上げ。

疲れたのでカフェで休憩しました。

ワッフル屋さんでデザートとドリンクをいたたきました。

この日は本屋さんにも行って、庭作りの本や、野菜ジュースの本も買いました。
充実したお買い物ができてストレス発散できたし、楽しかったです。

仲良し 


たぶん、、、。

つむりん 


こっちの白いのがつむりん。
黒いのがくろりんです。

かわええゎ~。

ペット 


カタツムリを二匹かいはじめて1ヶ月はたちましたかね~。
可愛くて、ケースのお掃除もくになりません。

はやくもっと大きくならないかなぁ。

リネンワンピ 



マスタードイエローのワンピを買いました。

実はこの夏、ピンク色のリネンワンピも買ったんです。それがとってもいいので、また購入です!


膝丈で、袖のかんじも可愛いし、何よりもお値段がとってもリーズナブルでした。

カーディガンとかはおると秋でも着れますよね。

お出かけの時なんかに活躍させたいと思います。

青森ねぶた 


今日は両親と電車に乗って青森までねぶたを見に行ってきました。

親とは十数年振り。雨が心配でしたが、遠足気分でバスと電車に乗るのも楽しみながら出掛けてきたのですが、ねぶたを見ていて一時間ほどするとどしゃ降りになり、みんなずぶ濡れになってしまいました。

でも移動を含めて楽しかったです♪

この日、ねぶた大賞を受賞したサンロード青森のねぶたを見ることができたし、大体満足です。

画像は展示してあった去年のねぶたです。

さて帰宅して、暫くすると、弘前ねぷたで事故があったと知りました。

楽しいお祭りでの悲しい事故は衝撃的なニュースです。

お祭りを愛する市民のみんなも同じ気持ちだと思います。

また来年も規制が強化されたりしないで、開催されるといいなと思います。

たちねぶた 


五所川原市に来ています。まつり三昧の夏休み~。

バージンロード 

2014080211150000.jpg

昨日は我が家の歴史に残る記念すべき日でした。7月に結婚した妹が帰省するということで、待ち構えていた両親へサプライズ!!

私や弟、そして妹のお友達二人が仕掛け人になって、家の前にバージンロードをつくり、そこへ白無垢姿の妹が登場!!

普通に帰省すると思ってゆだんしていた両親を驚かせちゃいましたよ!!

私に促されてドアを開けた両親は、まず赤じゅうたんに「!!」

そしてその先に立っている花嫁衣裳の妹に「!!!!!」父は完全に固まり、母は嗚咽を漏らしていました。

なんでも白無垢をレンタルし、こちら弘前の美容室へ持ち込んで着付けをしてもらったのだとか。

このあと弘前公園に行った一行を、すれ違う人々はみんな手を叩いて祝福してくれました。

観光客も足を止め、写真を撮る人もいたんです^^

移動の際にはねぷたともすれ違ったのですが、記念撮影に応じてくれたりと、花嫁さんパワーでいろんな経験が出来ました。

両親はとっても喜んでいた様子です。

妹のアイディアもすごかったし、協力してくれたお友達も素晴らしかったです。

いい友達がたくさんいるなぁ~と思いました。

さて、赤じゅうたんが家に残されました。いい思い出を演出してくれた超ロングじゅうたん。

セレブ感も味わうことの出来るじゅうたんですが、これどうしましょうね~~^^


banner_02.gif ← 感動したらポチっとお願いします。 


よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ