巻物投入 

24547-1202969sk_03.jpg

24138-0702216sk_05.jpg

パープルとオレンジの巻物を買いました。いつもお世話になっているイーッザッカマニアストアさんです。

どちらもけっこう大判のようなので、色んな巻き方を覚えて、工夫して使いこなしたいです。

ちょうどパープルとオレンジのワンピースに合わせて使うつもりです♪

このところ、急激に寒くなって、ニットなんかも引っぱりだして着ています。

暖房をつかっているお宅もあるようです。うちもだけど^^。

さて、「ストール 巻き方」と検索すると、たくさんおしゃれなサイトがHITします。

いつもワンパターンなので、この秋冬は数パターン巻き方をマスターしようと思います☆

薔薇がたくさん 



黄色とオレンジの薔薇がキッチンカウンターを明るく彩っています。

10本で350円というお買い得価格でGETしてきました。

すごいボリュームで、かなり目立ちます。

母はお花を絶やさず飾ってくれます。

庭の花だったり、今回のように買ってきたり、近所からいただいてくることもあります。

いつも明るいお部屋にしてくれてありがとう!

愛用のグロス 



私が持っているCHANELのグロス。ちょっと詳しくご紹介ちゃいます^^

上が148番。ツヤのみ欲しいときはこれを使っています。

下が119番。ちょっとスモーキーなピンクで、けっこうラメ感がしっかり出ます。

特に下の色がとっても気にっていて、無くなったら絶対リピっちゃいそうなくらい。

この他にもグロスや口紅はたくさん持っているのですが、最近はもっぱらこの2本を愛用中。

おすすめでーす。


ついでに洗顔フォームもご紹介してしまいましょう。

高い商品を色々とジプシーしてきてたどり着いたのがなんと700円で買えちゃうコレ!



とにかく泡がモチモチで、それでいてすっきりさっぱり洗えちゃいます。

もうこの商品が無くなったら困ってしまうくらいのお気に入り。

人気があるみたいで評判もよく聞きます。

夜はオイルでメイクを落としたらこれでW洗顔。朝はこれ1本です。

香料も使っていないみたいで、そこもいいです。

安いし、いつも2,3本まとめ買いしてしまいます。

メイク道具入れ 



メイク道具は、無印で買ったアクリルトレイに寝かせて収納しています。

昔はかごに立てていましたが、引き出しに収納したかったので今の形になりました。

基礎化粧品と、メイクアップ道具を分けて、ガサッっと入れて重ねてドレッサーに収納します。

左側のメイク道具はどれもプチプラ商品ばかり。

1000円しない物がほとんどですが、CHANELのグロスだけが少し高級感があって気に入って使っています。

艶がとってもいいんです。
ヘンにペトペトしないところも気に入っています。

高いものも試してみればきっと良いところがたくさんあって、お気に入りになるのかもしれませんが、しばらくはプチプラ派でいくよていです。

あ、でも最近プラセンタのシートマスクが気になってて、使ってみたいのですよ。

化粧はめんどくさいけど、たまには楽しいし気分転換になるので、あまりお金を掛けない範囲で楽しみたいと思います。

愛用中の基礎化粧品 


使用感と香りが好きで長く使っている化粧水です。さっぱりしててバシャバシャ使っていますよ~。


そして化粧下地ハコレでなきゃダメというアイテム。これに変えてから本当に助かりました。

正直、ちょっと高いかな~と思うんですが、これだけは変える気になれません^^;


夜の乳液はこちら。とくにこだわりは無いのですが、長年お世話になってます。

もしかしたら変えるかもしれません。安くてイイのがあったら教えてください^^

そしてアイクリームはこれ。これも口コミがよい商品だったので買いました。

まだ気にならないけど、目元のしわ防止にせっせと塗っています。けっこう使用感も好きなので長く使っています。


最後はこれ。顔全体に塗って寝ると、翌日のハリが全然違います。

これも長く使ってますが、かなりのお気に入り。今ほどリフトアップ効果のあるクリームが無かったときから使っているので、新商品も気になりますが、まだ浮気はしないかもです。

こんな感じで基礎化粧品をご紹介しました。

今度はプチプラ中心のポイントメイク編もご紹介しますね~~^^

お楽しみに!!

 

こないだご紹介したルースパウダーは激安の¥1200。

でもこれ、@コスメでけっこう好評だったんですよね~。@コスメはお世話になっています。

ちなみに私、基礎化粧品はお値段のけっこうするものを使っていますが、ポイントメイクはノンカウンセリングの安い物ばっかりで揃えています。

セザンヌとかインテグレートとかKATEとか。

アイメイクとかは季節ごとに新色が欲しくなるので高い物は買っていられませんしね~^^


サプリメントもFANCLがほとんどで、ビタミンC,ビタミンB、HTCコラーゲンを飲んでます。

シートマスクは100枚で3000円くらいの物だし。

そして今けっこう流行ってる(?)美容サプリにも興味があるのですが、基本で大事なものを摂ろうと思ってチョコラBBスパークリングとファイブ・ミニを飲んでいます。

100~130円くらいなので気軽に毎日飲めますよね^^

今日、ドラッグストアで美容サプリを色々と見てたんですが値段が高くて続けられない!!!と思いました^^;

でもオフ会GOLDと言う商品もあって笑いましたよ。気合入れて飲むってことですよね^^
(違うのかな??)



これからも安くていいものがあったらどんどんご紹介したいと思いま~す^^

美肌への扉 



色々と揃えてみました。

扉を開くとなんだか美意識スイッチオンしちゃいます。

この他にも、冷蔵庫にはプロテオグリカン入りヨーグルトが入っていて、朝に飲んでいるんですよ。

今はシートマスクしながら更新しています。

最近だんだん肌ケアにハマってきました。

前はとにかくめんどくさくてしかたなかったのに。

手を掛けると結果がすぐに出るので面白くって。

乾燥しはじめる時期だし、なるべく続けたいと思います。

ルーセントパウダー 



お出かけなどにも持って歩けるように、コンパクトサイズのルースパウダーを探して、よさげなのを見つけて買いました。

普段、毎朝のお化粧には雪肌精のルーセントパウダーを乗せているのですが、外出先でちょっと直したい時用です。

ごく最近まで化粧直しとかする習慣がなかったので、夕方は崩れまくった化粧でヒドイものでした。

雪肌精のパウダーがすごく良くて、こんなにもちがよくなるんだ!!!とおどろいたほどです。

おかげで午後でもおでこも光らずに、鼻の周りも崩れることなく最近は過ごしてます。

ルーセントパウダーの威力を感じて、携帯用が欲しくなったというわけ。

いいお仕事ぶりに期待してますよ~~~。

クッキー作るよ! 


ハロウィンを盛り上げて楽しんでしまおうと考えて、コウモリのクッキー型を買いました。

¥180くらいだったのでポイントでかっちゃいました^^

オバケやかぼちゃも候補でしたが、クッキ-スタンプを横長に押したかったので、横長のコウモリにしたというわけ。





たくさんクッキー作って姪っ子たちにも食べてもらおうと思います♪

HALLOWEEN かな? TRICK OR TREAT かな? わくわく^^

ケケケケケ… 



3年くらい前に買って、気に入って毎年飾っているコウモリのガーランド。

3メートル近い長さがあって、今はスチールラックに這わせています。

もう少ししたら玄関前に飾ってみようかな。

ご近所には子供があまりあないので、ハロウィンなんてイベントをやっているお宅はなくて、うちだけアメリカかぶれしてて少し恥ずかしいです。

でも楽しいな♪

楽しいイベント大好きな私なのでした~。

つるばら 



香りがとっても甘くて優美なバラ。

隣の親戚の家のお庭に咲いていたものをいただいてきたのだとか。

小さい花が八重咲きになっていて、つぼみは微かにピンク色なんです。

すごく可愛いので、枝から増やしてみるのだそうです。

うまくいくといいね。

食欲旺盛 



カタツムリの赤ちゃんがたくさんいるケース。

葉っぱも丸一日でこんなに穴だらけになってしまいます。

観察していると、元気でよく食べる赤ちゃんと、じっとおとなしくしているのがいます。

みんなが元気に育ってくれると嬉しいのですが、そうはいかないのが自然なのでしょうか、、、。

ケースをきれいにするとか、出来ることは限られていますが、そうやって見守ってあげることが精一杯です。

すくすく成長 

DSCF1664.jpg

カタツムリの赤ちゃんたちです。葉っぱを取り替えて、霧吹きでお水をかけてあげると元気に動き回ります。

まだまだ小さくて小さくて、葉っぱを取り替えるときなんかも爪楊枝で1匹1匹すくって移動させるので手間が掛かりますが、小さな触覚を振りながら動き回っているところを見ると可愛くて可愛くて^^

冬が来るとエサのことも大変なので(今は畑の小松菜をあげています)、冬眠させようかと思っています。

涼しくなると活動が一段とゆっくりになるというか、ほとんどもう冬眠してるんじゃないかと思うときがありますが、エサのあるうちは動く姿を見たいのでなんとかゴハンを食べて生長してくれればいいなと思います。

そしたら冬眠にも無事に入れる体力をつくれるかなぁとか勝手に想像しているんです。

ツイッターでカタツムリのことをつぶやいていたら、同じようにペットとして飼っている方と知り合うことが出来ました。

冬眠のことも詳しく教えてもらったりして、ありがたいです。

会社のデスク 



こないだ買ったグリーンの小さいの(プミラ)を会社に持ってきて、デスクの上に置いてみました。

小さな小さな葉っぱが少しだけだけど、ものすごく癒されるのはなぜなんだろう!

朝はだいたい7:50には出勤しています。

まだほとんど人がいないので、写真を撮ることができました。

水耕栽培のグリーンなので、栄養もちゃんとあげなきゃ!と言うわけで、ハイポネックスも今度持ってきます。

仕事で凹んだら、お水を替えたりしてあげて気分転換できるかな。

プミラにかなり癒しを期待しちゃっているのでした。

美肌対策 



最近、乾燥が原因のちりめんじわが少し気になって、焦って保湿をがんばっています。

確かに雑だったよなぁ、最近は。と反省してるんです。

美肌ドリンクなど数あれど、基本はこれでしょ!と、vitaminCとコラーゲンをサプリメントで摂ります。
お風呂上がりのケアも、しばらくやってなかったので、ちゃんとしなきゃと思って環境を整えました。

秋らしくなって、肌で乾燥を感じますよね。

美しい肌を取り戻すために頑張ります!

八甲田の紅葉 

紅葉

今日は会社をお休みして母と一日ドライブをしてきました。

目指すは八甲田山周辺です。まだ紅葉にはちょっと早いかなぁ~と思っていましたが、山の高いところではご覧の通りのキレイな景色が見られました。

平日ということもあり人はまばらで、車もスイスイ。

シーズン中は混雑する奥入瀬渓流も見てきたのですが、まったく人や車の多さは感じられずにスムーズに。


萱野高原でみたアザミの花。とってもきれいでした。

アザミ

十和田湖も休屋をちょっと散策してきました。10時に家を出発して、帰宅したのは17時半。

ずっと運転していましたが全く疲れることなく楽しく過ごせて良かったです。