図書館ごっこ 



めいっこたちの最近の遊びに、図書館ごっこがあります。

私が子供の頃に買ってもらったカセットテープが付属しているお話絵本。

カセットとは決して言わないのが可笑しいのですが、本を並べて受け付けに座っています。

そしてひたすら静かに振る舞うのです。

教え込まれているんですね、図書館ではうるさくしちゃだめだよって。

チューリップ 



お庭をはまだ積もった雪がたくさんありますが、それでもだいぶ雪解けが進んで春が来たことを実感できるお日柄です。

秋に母が植えたチューリップの球根から芽がでて、なんだか勢いを感じるほど元気な姿を見せてくれました。

長かった冬の間は、春が来るような気がしないこともありましたが、確実に季節が移ろいでいますね。

とーさんも楽しんでいます 



ここ数日、ピアノの練習はさぼりぎみな私。実はひどい風邪をひいていたのですが、代わりにお父さんが毎日一生懸命練習を頑張っています。

もとはと言えば、ピアノを買ったのもお父さん。

昔から少しだけやったりやらなかったりしていたようですが、私の買ってきたバイエルをとても気に入って練習に励んでいるんです。

最近は大きな壁を越えたとか言ってて、凄く目を輝かせて楽しんでいる様子を報告してくれるのです。

そんな生き生きしたお父さんを見ているとこちらまで嬉しくなります♪

 



姪っ子が昨日酔ううち円の卒園式でした。早い物で4月からは小学生。

今色々と入学準備をしているところなのかなぁ。入学してすぐには名前付け地獄が待っていますよね。

算数セットのおはじきの小さいことといったらもうたいへん。今はこんな名前シールの大小そろったものがあるから便利ですよねー。

私もなんとなく欲しくなりました。買わないけど^^; ハンコとかシールとかなんだか好きです。

マワハンガー買ってみました 



普段、会社にはパンツだったりスカートだったり色々着ていきますが、最近パンツを何着か買いました。

脱いでもさっとかけられるハンガーが無くなってしまい、物干しのところにかけたりして急をしのいでいましたが、ちゃんとしたものを買おう!と決心して10本組みのマワハンガーを買いました。

ちょっと安くないなとは思いましたが、頻繁に使う物だし、一度試してみたかったんですよね。

これが良かったらスカート用のクリップハンガーも欲しいな。


ピアノで合奏