有名ネコさん(?) 

2015043017430002.jpg

たまに通勤途中に遭遇する野良猫の「しろねこ」さん。

今日は帰り道に見かけることが出来ました。このネコさん、昨夜、BSプレミアムで放送された『世界ネコ歩き~津軽編・前編~』に登場したネコさんなんですよ~~。

見た人もいるかな?

番組の最初の方で五重塔をバックにしていたネコさんです。

ふてぶてしい顔ながら、けっこう人懐っこいので、いつもなでなでしてあげるんです。

今日も寄って来てくれたのでなでなでめごめご^^ 

テレビ出てたね~~。とか話しかけてみましたが、特に反応はありませんでした。当然か。

メイク大好き 



もうすぐ四歳のめいっこはメイクが大好きです。

フルメイクをして、お化けのように変身しては笑わせてくれます。

うっとりと鏡を見ている姿は女性そのものですね~。

花びら舞散る 



アイスを買って歩いていたら、ふわーっと風がきて、桜の花びらがひらひらと舞い降り、アイスにくっつきました。

とても風流な瞬間でした。
アイスもなんだか嬉しそうに見えます。いつもよりも美味しい気がしました♪

花筏 



お昼休みにまたまた花見に来ました。

暑いくらいのお天気です。
公園のお堀に浮かんだ花びらがとてもキレイ。

お弁当のおいなりさんを食べて、これからアイスも買って食べるつもりです♪

no title 




今日は三度目の花見に行ってきました。

めいっこ達も連れて、お弁当を持って行きました。

金曜日は満開だったのですが、日曜日の今日はもう散りはじめていました。

お堀の花いかだがきれいでした。

お花がキレイ 



先日、お母さんの誕生日にお祝いにとお父さんがお花を買ってきてくれました。
ピンクのマーガレットにはリボンが巻かれていて、こちらがメインだったみたい。

薄紫色が可憐なクレマチスはサブだったようで、ビニールに入ってありましたが、お母さんはこちらがお好みだったようで、キッチンカウンターに置いて愛でています。

どちらもすごく可愛いので、もう少ししたら大きめのポットに植え替えてあげるかもです。

庭用にビオラもたくさん買ってきていたようなので、こちらも楽しみです♪

久々にローファー 



道路の雪も大方消えて、春らしい気候になってきました。

つい最近まで、まいにちブーツを履いていたのにね・・・さぁ大好きな靴を存分に履けるわ!

と思ってシューズルームの靴を整理したりしていました。

久々にローヒールのシンプルな靴が欲しいなぁと思っていたのですが、蛇柄のローファーが売っているのを見つけて即座に買ってしまいました♪

シンプルで使い易い感じがして、早くもお気に入り状態で頻繁に出番がありそうです。