スペシャル・プレゼント 

img60759102.jpg


来週にお誕生日を迎える親友のTちゃんに、プレゼントを用意しました。

え!? これあげちゃうの?って感じかもしれませんが、実は2500円以内で買えるものなんですよ。

128289.jpg お化粧用のコットンで、1枚1枚にシャネルのマークが入っているんです。

使うたびにワクワクしちゃいそうですよね^^

自分で買ってまでは使わないだろうけど、もらったら嬉しいかなぁと思って。

CHANEL LE COTONシャネル コットンロゴ入りオーガニックコットン 100枚入

親友Tちゃんは昨年不幸に見舞われたりと、色々あったのに全然会うことも出来なかったし、年賀状も出せなかったし、せめてお誕生日くらいは自分の嬉しいことを心から喜んでもらいたいなぁ~と思います。

さて、プレゼントのほかにもお手紙を書こうと思っているのですが、なんだか照れちゃって何を書いたらいいのか浮かんできません。

改めて書こうと考えると恥ずかしいものですね。banner_02.gif  


よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ      

小顔マッサージ 

DSCF2598.jpg

こんばんは。脚だけではなく、顔のむくみにも気づいちゃったカナです。

先日、5年ぶりに免許の更新に行ってきました。

新しい免許証の顔、まーんまるです。


 かっさマッサージ

昨年末に買った「かっさ」が届いたばかりだったので、一生懸命マッサージ。

更新の前に少しでもやるべきでした^^; これ、超きもちいいです。

詰まりというか、コリが軽くなるような心地がス~っとして快感。クセになりそうです。

これと併せて顔の筋トレも欠かさず続けて、あとはナノスチーマーも欲しいんですよね~。

高価でちょっと今は無理ですが、いつかは欲しいな♪

というわけでにわかにセルフエステに目覚めちゃった私でした。banner_02.gif 



よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ      

ふくらはぎスッキリ 


美脚かっさ ピンク かっさマッサージ

先日も記事にしましたが、ふくらはぎパンパンに悩まされているカナです。

ふくらはぎが張っているおかげで、好きなデザインでブーツを選べません。

先日購入した「美脚かっさ」が届いて、使ってみたのでレポートです♪

なんとなくイメージで少し柔らかいのかな?と思っていたのですが、すごく固い素材でした。

そして、想像よりも大きくて、太ももや、わき腹にも使うことができるくらいのサイズです。



DSCF2588.jpgDSCF2589.jpg

カーブがいい感じでマッサージ効果を高めてくれます。両手をそっと添えるだけでイタ気持ちいい刺激を受けることが出来るので、両腕がとってもラクです。

今までは脚を気持ちよくするためには腕を疲労困憊にする覚悟が必要でしたが、これからはそんな苦痛もなくなります♪

セルライトをなくするためには痛い思いをしてグリグリやらなければいけなかったと記憶しているのですが、このアイテムでほっそりスリムな脚を取り戻そうと思います。

banner_02.gif ← 2,3分マッサージすると脚がポッカポカになります。血行促進してる~! 



よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ    

シャネルの映画 

51BDrdIInYL.jpg



img_1.jpg
公式HPはコチラ

今晩BSで放送された「プロファイラー」で、シャネルが取り上げられていました。

最近実はシャネルの映画を2つ観たばっかりだったのですが、今日の番組ではオドレイ・トトゥが主人公を演じた方の映像が使われていました。

私が2作品観た感想から言えば、好きなのは2008年公開の「ココ・シャネル」です。

時代背景や、シャネルのセンスが溢れた作品だと思います。

2009年公開の「ココ アヴァン シャネル」は、オドレイ・トトゥが可愛いものの、どちらかといえば恋愛に焦点を当てているような感じの作品でした。

シャネルを取り上げた映画は他にもいくつかあり、また晩年のシャネル本人のインタビューも取り入れたシャネルブランドに注目したドキュメンタリーもあるようです。

今度是非見て見なくっちゃ!!


banner_02.gif ← 気が強くて、信念を持ったとにかくかっこいいシャネル。憧れる~。 



よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ  

お正月BGM 

お琴CD 琴が奏でるおめでたい調べ 決定盤


お正月ベストCD ベスト・オブ 正月


明けましておめでとうございます!! 今年もどうぞよろしくお願いいたします。

さて、お昼にボーっとしながらテレビで映画を観ていたら、傍らにいた母が「なんか、お正月らしい曲とか聴きたい。ないの?」と。

私に言えばそれっぽいCDが出てくると思っている様子。

まぁ、こないだクリスマスパーティーの時にクリスマスっぽいアルバム(クラシック曲集)があったのですごく重宝したんですよね。
それを覚えていたのでしょうか。

お琴の名曲「春の海」とか入ったCDがあったら私もありがたいなと思ったので探してみたらたくさんのCDがあるではありませんか。

上にご紹介したCDのベスト・オブ・正月には「春の海」が3アレンジも収録されているんです。

琴が奏でるおめでたい調べ 決定盤には、「春の海」のほかに「さくらさくら」も入っているようです。

これは良いきっかけで素敵なCDを見つけることができました♪

来年のお正月にはこれを聞きながら楽しいお食事タイムを過ごしたいと思います。


banner_02.gif ← あら、これ聴いてみたい♪ と思ったら是非ポチっとお願いします。



よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ