「見た目」大事です! 

だいぶ前だけど、親友Tちゃんと女子トークしてて「自分がどう見られてどう評価されるかも気にすることが出来ないような男性とは付き合えないよね~。」なんてことで盛り上がったのを思い出します。

ま、見た目を気にしないような男性は勘弁!!って話です。

最近この本を読んで、改めてそんなことを思い出しました。


この本にも書いてありますが「見た目を良くする」=「着飾る」じゃないんですよね。

そこを勘違いしてる男性がどれだけ多いことか・・・・。清潔感とかキチンと感なんだよ。

と、声を大にしていいたい相手はうちの父です。

見た目にこだわることを表面だけ飾る薄っぺらい行為だと信じて疑わない浅はかなヤツ・・・。

タイトルだけ眺めると、誤解を招くこともあるかな・・・とは思いますが、すごく内容にハっとさせられることも多く、姿勢を正して読みました。

banner_02.gif ← おしゃれさんにも今一度読んでみる価値アリの一冊だと思います。



よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ      






カミングアウト 

2月になってしばらく経ちますが、今晩体重をはかったところ、50.0キロでした。

☆JUST50キロ☆ すご~~い!!めでた~~~い!!


と、言うのもここ数年かなり太って、見た目もガラリと変わったし、動くのも億劫だったし、ホントにデブ街道まっしぐらだったからなんです。

ぶっちゃけると、去年の今頃はMAX63キロありました・・・・。身長152センチのチビデブです。

楽天のお買い物履歴をチェックしたら、昨年の2月にこの↓スーツを買っていたのですが、なんとサイズは13号(XL)!!



痩せた最大の理由は飲んでいたクスリ(合法^^)を先生に「副作用で太ったので止めたいです。」と、勇気を出して言ったことと、夏に体調不良で食欲がガタンと落ちたことです。

クスリを止めたら本当に間食したい欲求がパタリとなくなって、ストンと痩せました。
それまでどんだけお菓子の類を食べていたか・・・。夜中にポテチ1袋とか当たり前に食べていましたから。

夏の体調不良は、良くないですが、胃が小さくなるきっかけにはなりました。

そして、そのあたりから保健師の母が「糖質制限」を強く訴え、食事の際のゴハン(お米)を減らしたことも大きな要因だと思います。

あまり理想的な体重減ではなかったですが、今後は筋力UPを心がけて、健康的でスリムな私になろうと思います。

banner_02.gif ← 1年でマイナス13キロはちょっと凄いかも!と思ったら是非ポチっとお願いします。 



よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ