2冊のおしゃれ本を読んで 



前回の記事でも書いたのですが、三尋木奈保さんの本を読んでみて、大いに気づくことがありました。

先日買って、まだ読んでいなかった「何を着るかで人生は変わる」もさっそく読んでみたところ、かなりの部分が共通していたのでビックリ!!

今の私に必要なことがぎゅっと凝縮されて書かれていたような気がしました。

読んでみて、色々と気付いたこと・考えたことがあるのですが、今まで一度も考えたことの無い例として「アクセサリーをもっと重要視しなくてはいけない。」ということがあげられます。

ネックレスはいくつかいい物も買ったりすることはありましたが、ピアスは気まぐれにつける程度だし、ブレスレットは持っていません。

バランスを考えてこれらを丁寧に選ぶことをどちらの本でも重要視していました。

そうかーーー。そうだよ。

私は割と手首が細いのがひそかに自慢だったりするのですが、ブレスレットで目立たせるのは効果的だと思いました。

腕時計はあまり好きではない(落ち着かない)のでつけることはこの先もないような気がするのですが、ブレスレットは是非チャレンジしてみたいです。

 

 


banner_02.gif ← おしゃれ本は本当に読む価値大でした!!


よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ      


おしゃれ本GET! 



Oggiのエディターであるみ三尋木奈保さんの本を買いました。古本で

2013年12月発行の本なのでsが、まったく古臭さがなくって、おしゃれ~~!!

Oggiが大好きで、何年もこの方のファンだったので、すごくおしゃれな紙面に興奮ですよ。

文章の部分も読んでて面白いです。ベーシックが好きな三尋木さん、定番、いつものスタイルがやっぱり安心するとか。

前に買って読んだ服を買うなら、捨てなさいと共通するところが多くて、なかなか参考になりました。

まだ衣替え(タンスの入れ替え)をしていないのですが、早めにやらなくては!!

太っていた頃の服がたくさんあるので、一気に処分してしまいたいのですよね~。

着たり脱いだりして取捨選択するのが面倒ですが、さっさとやってしまいたいです。

そしてもうデザインの面白い(流行の)安い服は買わないようにしたいと思います。

ネットでばかり買っていたのを、デパートで服を買うようにしようかなー。

デパートの友の会とかに入って、お得にいい服を買うようにしたほうがいいかな・・・とか考え中です。

でもネットでお安く買えるのはやっぱり魅力的だよなぁ。

そんな風に服との付き合い方を考えている今日この頃です。

banner_02.gif ← 趣味があうスタイリストさんとかいると嬉しいですね。 


よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ      



理想体重チェック 

理想体重

私の身長は152センチ。おチビさんです。

おととしまでプックプクのおデブちゃんでしたが、昨年かなり痩せたので嬉しくて喜んでいたのですが、胸はなくなったし、ウエストはくびれているとは言えないし、なんだか残念スリム体型になってしまいました^^;

理想の体重チェック表という便利なサイトがあったので入力してみました。

理想体重が表示されるだけでなく、バスト・ウエスト・ヒップ等の理想サイズが表示されるほか、健康体型・美容体型・モデル体型・スーパーモデル体型という4つの理想体重が表示されます。

そしてそれぞれに求められる摂取カロリーも表示されます。すご~~い!!

i320.jpg
(ぽちゃ度40%ぐらいが魅力的だなぁ~~~。)


私の(昨夜の)体重は46.4キロだったので、ちょうど美容体型に近い数値でした。わ~い^^

でもプロポーションが全然駄目だから喜んでいる場合ではないのでした・・・・。

たまにこれ見たらいいかもなぁ。

banner_02.gif ← 皆さんもやってみてね~~☆


よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ      



津軽と南部 



今夜放送の「ケンミンSHOW」で、津軽弁の特集をやっていました!ご覧になりましたか?

番組を見てた生粋の津軽人の母が、「えー?わかんない。」とか言ってて、「たげ、いいがっちゅー。」と思った私です。

  “たげ、いいがっちゅー”の意味は秘密です(笑)。

津軽弁、たぶんすごく難易度高いと思いますが、青森には津軽弁のほかにも南部弁というのがあります。

(実は他にも下北弁もあります。俳優の松山ケンイチさんなんかが使いますね。)

両者はとっても異なっていて、本当に全然通じません^^;

私も南部弁はほっとんどわかりません。同じ県なのにね~。不思議だわ。


青森が2つに分断されているのは地理的な理由もあるし、また歴史的背景があってのことなんですが、両者の間にはちょっぴりわだかまりがあるというのは嘘ではないと思います。

例えばクルマを買うと、ナンバーの表記が津軽地域だと「青森ナンバー」になり、南部地域だと「八戸ナンバー」になるのですが、育った地域と違うナンバーのクルマを持つのが嫌ですもんね(私基準)。

今の職場に来る前は、南部地域に少しだけ住んでいましたが、かなり馴染めなかったのを覚えています。



おもしろいでしょ~?奥が深いのよ~~。


banner_02.gif ← こないだ東京で津軽弁つかってたら周囲の人が振り向いてきたので驚きましたよ。


よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ      


続きを読む

お誕生日プレゼント 



6月に姪っ子(2番目)の5歳の誕生日があるのですが、ディズニーアニメのDVDを4枚プレゼントすることにしました。

ティンカーベルのシリーズが大好きらしいので、6作品あるうちの4つをあげることに。

  ☆『ティンカー・ベル』
  ☆『ティンカー・ベルと月の石』
  ☆『ティンカー・ベルと妖精の家』
  ☆『ティンカー・ベルと輝く羽の秘密』
  ★『ティンカー・ベルとネバーランドの海賊船』
  ★『ティンカー・ベルと流れ星の伝説』

  ☆・・・今回あげるもの

6枚が揃ったDVDコンプリートBOXが2万円で売ってありましたが、そんなに予算がないので、中古DVDを4枚買って、キレイに包装してリボンをかけてあげます。

お古でごめんなさいね~~。

ティンカーベルのお顔がちょっとだけ姪っ子に似ているので、凄く可愛らしくて、私も気に入っているシリーズです。

banner_02.gif ← ティンカーベルの映画はすご~く面白いのですよ! 


よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ      




姪っ子からもらったよ 

DSCF2826.jpg

今日、姪っ子(7歳)が、たくさんのロディアのメモパッドを持って我が家へやってきました。

たくさんあるからあげる!!と言って、選ばせてくれました。中ぐらいのサイズをもらっちゃった!

でもナゼこれを? おフランスの一流メーカーのメモ帳よ?

その価値を知らずに、雑に扱っていました^^;

なんだかお父さんがドコモポイントで交換したらしいです。そうか!!

大事に使わせていただきますね~。

お礼にと、お買い物に行って、アイスなどを食わせてあげました。


banner_02.gif ← どんな風に使ったらいいかなぁ~~。ちょっともったいないかも。 


よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ      





母の日 

DSCF2821.jpg

母の日のプレゼントにアレンジメントを買ってきました!!

前にプレゼントした時には「もったいないからもうこうゆうのいらない。」とか言われたのですが、パープルのが凄くきれいだったので買ってみました。

あげた時、なんだか固まっていました^^;

DSCF2820.jpg

キッチンカウンターに載せておきました。

この紫色のカーネーションって、花もちが凄く長いのが特徴なんだそうです。

2週間くらい楽しめるかなぁ~? またアレンジしなおして飾っておくかもしれません。


banner_02.gif ← 姪っ子たちからも黄色いカーネーションの花束をもらっていました^^


よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ      

握手しました~ 



今日は母と二人で二時間掛けてドライブして七戸町へ来ました。

美術館で鶴太郎さんのサイン会に。

先着100名のところ、88番目に整理券をもらいました!

小柄な鶴太郎さんは優しく握手もしてくれました~。

スターウォーズの日 

Chkleg1VIAEuR5K.jpg

本日5月4日はスターウォーズの日なんだそうです。

前作までの6作品は全てDVDを持っているほど大好きな映画シリーズなのですが、好きすぎてなんだかもったいなくて観にいけなかったんですよね・・・・。

そんなバカな・・・と言われるかもしれないんですが、なんかそうゆうのありませんか?

先日も「フォースの覚醒」の新作DVDを弟が借りてきてくれたのですが、もったいなくて観れませんでした。

「なんかもっとコンディションがばっちりのときに観る。」と言ったら母が「バカじゃない。」と^^;

でも今日はなんだか気分が盛り上がっているのでまた旧作を観ます!!


banner_02.gif ← もっとも古い初期3部作が一番好きです。



よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ