新作 

DSCF2893.jpg

うちのお父様はナゼか分からないけどピースの又吉さんが前々からすごく好きみたいで、芥川賞受賞前からなにかと気に留めていたんです。

そんなわけで、カレの本は火花の前のも読んでいて、私も面白いなって思っていました。

今月、新作が出されたので、さっそく買いましたよ~。 夜を乗り越える [ 又吉直樹 ]

エッセイ集みたいな感じなんだけど、本についてあれこれ書いてあるみたいです。

私はこれから読みま~す。


banner_02.gif 



よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ      


ぶっとい眉毛 

DSCF2868.jpg


DSCF2877.jpg

凄くない? 私の眉毛って本当に剛毛なんですが、形がまたヘンで、眉尻の方が丸くなってるし。

これを削って削って、ポチポチを抜いて、なんとなく普通の形に整えています。

ここまで変化させると詐欺な気もします。

banner_02.gif ← 一度このBEFORE AFTER を撮っておきたかったんですよね~。



よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ      



練習してます 

DSCF2867.jpg

先日購入した鳥獣戯画のハンカチがとっても可愛くて、かなり気に入っています。

ウサギさんの絵が描けたら楽しいだろうなぁ思っていたので、試しに簡単そうなやつを選んで模写してみました。

と、言ってもまだ3回しか描いてないのですが・・・・。

50回くらい描けば上手になるかなぁ。

最初のは見て描いたにも関わらず、あまりのヘタクソさに笑ってしまいました。

banner_02.gif ← 鳥獣戯画可愛いですよね~~。 



よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ      




涼やか扇子 



真夏の灼熱の日差しを受けて、汗だくで歩く季節がやってきますね~。

毎年ほしいなぁと思っていた扇子を買うことにしました。いつもタオルでパタパタやっていたんです。

無地の、骨がちょっとおしゃれな感じの大人っぽい扇子にしました。

長く使えそうだなぁ~と思って。色も涼やかに。でも色は流行があるからどうなんだろう。


ついでに鳥獣戯画のハンカチも買っちゃった~~♪ めっちゃ可愛い。



banner_02.gif ← 今年は久しぶりに浴衣も着たいな~。和の気分です。



よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ      


ぽっこりお腹解消 

 

ぽっこりお腹を解消して、くびれを取り戻したいので、簡単でラクチンに毎日気軽にできる運動を探しました。

ラクチンじゃないとすぐに挫折しちゃうから^^;

先日「ローマの休日」のオードリー・ヘップバーンのウエストがめっちゃくちゃ細くて、ため息が出てしまいました。

あそこまではムリだけど、好きな服をスッキリと素敵に着こなしたい!!

それが目標です。

ドローインはぽっこり解消に効く、腹横筋を効果的に鍛えるのだそうです。

これが衰えてるから、内臓が支えられなくて下がってしまった結果、ぽっこりになるんだそうです。

banner_02.gif ← 諦めたらもう絶対にそれは叶わない!だから諦めないぞ!!



よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ      



前の持ち主さん 

DSCF2859.jpg

最近、割と小説にハマっていて、今は「南総里見八犬伝」を読んでいます。

薬師丸ひろ子さんの映画の里見八犬伝とは登場人物なんかのベースは同じものの、かなり違うお話で、「へ~~~」と思いながら面白く読んでいます。

画像でも分かるとおり、上・下巻に別れているのですが、それぞれが厚い!!

かなり長編でボリュームがあって、上を読み終えましたがちょっと疲れました^^;

ブックオフのオンラインショップで購入した本なのですが、本(上巻)の間から本屋さんのレシートと、ネコのしおり(?)が出てきました。

2006年に札幌の本屋さんで買ったみたいです。

ネコのしおりは雑誌かなんかから切り抜いたもので、そのネコが可愛いのでなんだか前の持ち主さんに親近感を抱いてしまい、レシートもしおりも捨てられず。

そして下巻には本の補充カードが挟まったままでした。

きっと下巻を読む前に挫折しちゃったんだなぁ^^;と、これまた親近感。

でも私はきっと最後まで読むからね~~。

男性なのか女性なのか、若い人なのか?

全く分かりませんが、なんとなく同世代の女性のような気がしています。


banner_02.gif ← ネコのしおりはこれからも大事に使わせていただきますね^^ 



よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ