全曲版だぜぃ!! 

41Z9C9CMG5L.jpg

前から欲しいな~、欲しいなぁ~と思って、とあるクラシック音楽のCDを探していたのですが、ついに中古でいいのを見つけてポチっとしたのが昨晩のこと。

まだ手元に届いてはいないので、聴いてはいませんが、とにかく評判が良いようでウキウキなんです♪

その曲はグリーグ作曲のペール・ギュント。一般的に知られているのが組曲のペールギュントなんですが、それは劇の中の曲を抜粋して組曲とされたもので、劇の全曲が収められているのは珍しいんです。

4月に東京のオペラシティ・ホールで聴いたあの見事な劇中の曲に取り付かれてしまっていたのです。

特にソプラノの見事な歌が忘れられなくて。

あの時の演奏も本当になかなか経験できないくらいの感動を味わいましたが、今度買ったCDはどうかな~?

ちなみに指揮者はあのネーメ・ヤルヴィさん。パーヴォのお父さんです^^

もう絶版のCDなので、中古でないと買えなくて、それでいてお高いのですよ。でも私は比較的安く買えました。


banner_02.gif ← 今週中には聴けると思うのでもうワクワクしまくりですよ^^


よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ      



記念撮影 

DSCF3967.jpg

母にあげたアイアンの鉢台。すごく気に入ってくれてよかったです。

記念撮影してあげました。一番後ろの台には、今(雪にもかかわらず)庭で咲いているスミレを鉢に植え替えて置く予定なんだそうです。

それはカワイイ♪ 

そしてリボンも取らないでおいた方がいいんだそうです。可愛いですね^^


banner_02.gif ← 父に上げたジャケットも、人と会うとき用にしたそうですよ^^;


よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ      


アイアンの三輪車 

DSCF3964.jpg

先日、父にちょっと奮発してプレゼントを贈りました。ダウンジャケットのおしゃれっぽいやつ。

クリスマスプレゼントとしてはかなり時期が早いのですが、もう寒いので。

そして母にも今日プレゼントを渡しました。前から探していたアイアンの花台です。

DSCF3963.jpg

すごく表情をぱ~~~~っとさせて、喜んでくれました。

さっそくブルーデイジーの鉢を入れていましたよ。

そしてリボンは取らないみたい^^;

春になったら玄関先にもおけるね^^ と、すごく楽しみにしてくれている様子も窺えました。

img58291558.jpg
アイアン自転車花台 

大きさも手頃で使いやすそうで良かったです。

もっと雑な作りだったら・・・とちょっぴり心配していましたが、きれいな商品で安心しました。

banner_02.gif ← 大きさもちょうど良かったし、いいお買い物できてよかった~☆ 



よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ      



グリーグ大好き♪ 





グリーグの曲は、皆さんもきっと知っているものが1つや2つはあると思うのですが、なかなか名前を知っている人は一般的じゃないのかなぁ~なんて思います。

あ、でも「ペールギュント」だったら知ってますよね!

ピアノのホルベルク組曲が聴きたくて、中古CDを2枚買ってしまいました。上の2枚です。

週末中に届くかなぁ~。楽しみです♪ 

こちらがピアノ版


こちらがオーケストラ版(有名なのはこっちですね~。)


あ~、最近また色んなクラシック音楽が聴きたくてたまりませんよ。

先日、コンサートで生演奏を聴いて、またスイッチが入ったみたいです。

banner_02.gif ←  グリーグの爽やかで優しい雰囲気が好きです♪



よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ      



母、大笑い 

9784040709123.jpg

ウチの母(71歳)が「くすくす・・・」「きゃははは・・・・」と、一生懸命マンガを読みながら笑っていました。

けっこうギャグセンスが若いというか、今どきな感じの笑いが分かる母なんですが、私が前に買って棚においてあったやつを見つけて読んでみたそうです。

時々大笑いしながら一生懸命読んでいる姿がこちらからだとさらに笑えます。

   クレープ屋で働く私のどうでもいい話 [ ただまひろ ]

ツイッターで読んでて、かなりハマっていたものが書籍化されたので買っちゃったんです^^

すごく面白くて、妹にも読ませようと思っていたら、母が先に読むなんてね~。

banner_02.gif ← ちびまる子ちっくな絵で、内容も本当にすっごく笑えます~~^^ 


よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ      


プレゼント探し 

img58291558.jpg

毎年、クリスマスには姪っ子たちはもちろん、両親にもちょっと頑張ってプレゼントをあげています。

今年は父にダウンジャケットを買って、すでに雪がけっこう降ったので寒いし、もう着てもらおうと思って渡してしまいました。

かなり早いんですけどね^^; 寒い思いするよりいいかと思って。

そして今悩んでいるのが母へのプレゼント。

画像のアイアン製の鉢台が第一候補です。どうしようかな~~。

アイアンプランター 花台 自転車

今の時期はお部屋において、春になったら玄関先に飾ってもいいかな~~なんて考えています。

他に何かあるかなぁ~。こないだマフラーとかも一緒に買い物したし、服はたくさんあるみたいだし。

banner_02.gif ← 大きさなどをイメージしてこの鉢台に、かなり傾いています。


よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ      


え~~!? 

DSCF3960.jpg

姪っ子(5歳)が、クリスマスツリーの飾りを取り外しているではありませんか!?

母に聞いたら、これでもう3回目くらいなんだそうです。

飾りつけしたくて、全部取っちゃうんだって~~。まじかーーー。


banner_02.gif ← いつも中途半端にして帰っていくのだそうです。はは・・・^^; 


よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ      


明日だ~♪ 

何度も記事にしてきた私のお楽しみ予定のコンサートがいよいよ明日に迫りました。

22日の7時開演なので、明日の今頃(21:30過ぎ頃)は感動に打ち震えながらどこかで晩ご飯とか食べているかもです^^

一緒に行く先輩と先ほど電話で打ち合わせをして(会社ではナイショなのです。)1時間早退して行く確認をしました。

会社からコンサート会場までは車で1時間ちょっとくらいかかるので、待ち合わせ時間と場所を決めて、あとはマーラーの5番とドヴォルザークのチェロコンチェルトの話題で盛り上がって楽しかったです♪

近くに同じ趣味の人間がいるというのはシアワセですね~~。

明日もずっと音楽の話ばっかりするんだろうな~、きっと。嬉しすぎます^^

elisarem-300x400.png

もうここのところ何日も暗記するぐらいマーラー5番を聴きすぎて、ちょっと飽きてきたくらいですよ(え?)

なんていうのは冗談ですが、これほどワクワクするイベントは久しぶりなのでもうすでにテンション上がりまくりです。


banner_02.gif ← ちなみに今は全然関係ない曲を聴いています。



よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ      










アロマでリラックスしたい 

DSCF3955.jpg

以前(今年の春だっけ?)に母と一緒に購入して使っているナノスチーマー。

アロマのタブレットが3種類あるのですが、母はラベンダー派、私はベルガモット派なんです。

この香りだけでかなりリラックスしちゃうんですよね。

そこで、10ml入りのエッセンシャルオイルを買ってみることにしました。


これ↓
bergamot_c_10.jpg

でもベルガモットカラブリアンなんですって。ベルガモットじゃないの?
ベルガモット

でもまぁ、気に入るかもしれないし、来てからのお楽しみです♪

【AEAJ認定表示基準認定精油】NAGOMI PURE ベルガモット・カラブリアン 10ml 【エッセンシャルオイル】【精油】【アロマオイル】|CONVOILs pure10m


banner_02.gif ← 日中はオードトワレで、帰宅後はアロマで。う~ん、たまらない! 



よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ      


オードトワレ 

DSCF3947.jpg

長年愛用しているGUCCIのrush2です。

コレは結構大きなボトル入り(75ml)なので、まだまだ使えますよ~♪

出勤してお昼にまた気分転換で香りが欲しいような時用に、100円ショップで購入したアドマイザーに入れ替えたものをプシュっとやっています。

クロエの人気が高くて有名なやつ(名前忘れました。)にもちょっと香りが似ているなぁ~と思ったことはあるのですが、本当に何年もこれを気に入って使っています。

ところでこれはオードトワレなんですよね。だからお昼にまたプシュっとやる必要があるんです。

オードトワレ:濃度:5~10% 持続時間:2~4時間くらい

DSCF3948.jpg


違いが良く分からないのでここに記録しておきます。

パルファム:濃度:15~25% 持続時間:5時間から半日くらい

オードパルファム:濃度:10~15% 持続時間:5~12時間くらい

オーデコロン:濃度:2~5% 持続時間:1~2時間くらい

あんまり香りすぎるのも良くないし、自然と香らなくなってくれないと、それはそれで困るので、オードトワレくらいがちょうどいいのかなぁって思いました。

DSCF3949.jpg

ちょっと浮気(一目ぼれ)して買ったブルガリのジャスミンノワールもオードトワレでした。




これはボトルがホントにステキで。

香りもすっごく爽やかで、甘い感じではなく、すっきりした香りが好きです。



【ブルガリ 香水】モンジャスミンノワール オーエキスキーズ オードトワレ


banner_02.gif ← こうゆうのもヤル気スイッチになってくれたりしますよね~。



よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ      


ヤル気スイッチ 

DSCF3945.jpg
あまりにも元気がなくなっちゃって、ヤル気スイッチを探さなくてはいけないような時、音楽を聴いたりアロマを嗅いだりするのですが、私にとって一番のカンフル剤は映像です。

クラシック音楽館を録画したものだとかで大好きな音楽を聴くとすごく効果があるんですが、一番は映画「プラダを着た悪魔」かなぁ。

「やる気を出す方法」という言葉で検索を掛けたら、オススメの映画がいくつか出てきて、その中にも「プラダを着た・・・」がありました。

やっぱり!!みんなそうなんだね!!と、納得。

DSCF3946.jpg
プラダを着た悪魔

ジャーナリストを目指してニューヨークへやって来たアンディは、ひょんなことから一流ファッション誌「ランウェイ」のカリスマ編集長ミランダのアシスタントになる。ミランダは“プラダを着た悪魔”の異名を持つ絶対的な存在だった。

自分の望んでいる仕事でないものに出たときに、そこで投げ出すのではなくて、喰らいついていくことで状況がかわったり、自分の成長につながる、ということを感じさせてくれる作品です。

ファッショナブルな衣装の数々がうっとりしちゃう映像が多いのですが、ストーリーが大好きです。

最初は良く分からなかったんだけど、色んな解釈が出来る映画だなぁって考えてよく見ています。


最近の私、お仕事でちょっとお疲れ気味。

夜もバタンキューでいつの間にか洋服のまま寝ていたりして、もう大変。

プラスの言葉を自分にかけて奮い立たせているんですが、体の疲れもあいまって、やる気がでないことが多いです。


翌日のお洋服をコーディネートするのが夜の楽しみなのですが、それも出来ずにぐったりなんてこともあるので、ちょっと困ってます^^;

早く寝るのが一番だけど、少し時間がある時は即効性のあるアイテム(映画や音楽などなど)を決めておいて、それを利用しようっと。


banner_02.gif ← ベルガモットの香りでナノスチーマーをやるのも効果ありま~す。


よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ      



捨てちゃダメ~~!! 

apj-2017-cl-061.jpg
2017 カレンダー 青木 乃里子

apj-2017-cl-052.jpg
卓上 カレンダー 2017 年 アンティーク ローズ

売り切れちゃうといけないからと、毎年発売されるとすぐに購入しているカレンダー。

リビング用と、母の寝室用に買っていた2つのカレンダーが無いことに気付きました。

なんで??こないだまであったのに(不安)。

「ここにあったダンボールに挟んでた来年のカレンダー知らない?」と両親に問いかけると、父は「知らないよ。触ってないよそんなの。」と、いつもの“触ってない”というセリフ^^;

母はちょっと心当たりがあったみたいで、「え?ダンボール?平らなヤツでしょ?」と。

「ついこないだ捨てたかもしれない・・・。」ですと??

えーーー、ごめんごめん。だってわかんないもの~。と、謝って「また買うよね。お金出すよ。ごめんね。」と、平謝りでした。

でも、ダンボール回収の日がこないだあったばかりだというのに、出し忘れてて、捨てる直前までいったけど、捨てなかったみたい。あぶねーーー。

外の自転車とか置いてあるところにダンボールが置き去りにされていました。

雨にぬれてもいなくて本当に奇跡的に助かりました^^; 一安心。

早く買うのもいいけど、ちゃんと片付けておかないと悲劇に見舞われるかもしれないんですね~~。

ほんとに肝を冷やしました。


banner_02.gif ← とんでもない大事件が起きたかと大騒ぎしちゃいました。



よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ      


比較してます 

img55892243.jpg img55816774.jpg
K18 0.3ctダイヤモンドフープピアス【SIクラス/Hカラー】
K18 0.2ctダイヤモンドフープピアス『SIクラス/Hカラー』

前から欲しい欲しいと思っていたダイヤのエタニティタイプのピアス。

ゴールドかシルバーでかなり悩んで、「似合う方はゴールドだもんなぁ~」と、結論付けていましたが、まだちょっとシルバーにも未練があったりする私。

そこでちょっと比較画像をっと。

左のゴールドの方がちょっと太さがあって、1万円お高いんです。

シルバーの方がキラキラするかなぁとか考え出したらまた悩んでしまいました。

輝いてこそのダイヤですからね~~。石もグレードアップしようかどうか悩んでます。

すいません^^; 勝手に散々悩んでくれという感じですが・・・。

画像を並べると分かり易いですね。大きさも結構違って見えますね~。



ちなみにですが、2年に一度ダイヤモンドを買っているんです。偶然なんだけど、なんかそれに気づいたのがこないだで、なんか私の中の大きなイベントのように感じてきて、ちっちゃくてもいいから欲しいなぁと思っていたんです。

今あるのは、ネックレスが一番多くて、次がリング。ピアスは1つだけ。

一粒ダイヤのピアスを持っているんだけど、本当に小さくて、あんまり出番がありませんでした。それも今度からはたくさん使ってあげよう。


banner_02.gif ← キラキラの成金おばさんみたいにならないようにしなきゃね~。 


よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ      





コンサートまでもう少し 

elisarem-300x400.png楽しみにしていた22日のコンサートまで1週間を切りました!!

青森を皮切りに結構全国各地を廻るらしく、いろんな地方の方が楽しみにしていることでしょう♪

仙台や横浜、東京に大阪、その他でも公演があるらしいです。

最初が青森だから緊張感ある演奏になりそうですね~。

まだ慣れてないから合わない・・・なんてことはないでしょうけれど^^;

こないだのNHKのクラシック音楽館で「チェロ協奏曲」をやっていましたが、ステキな曲ですね~~。

マーラーの第5番もステキ過ぎる曲ですが、どちらもとっても楽しみです♪



banner_02.gif ← どんな交響楽団なのか分からないところも興味をそそります。 


よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ      



お直し 

DSCF3336.jpg
なんともかっこ悪い画像ですね~~。

パンツを買って、着てみたところ私がチビで短足なものだからこんな風になっちゃいました。

いつもパンツを買う時はお直し必須なんです。

3305_112.jpg
ピンタックパンツ プラウ(PRAU) 秋冬新作

モデルさんはこんな感じ。ステキなパンツ☆

とても同じ商品だなんて思えない^^;

そこでお直し。たった5センチだけなんですが短くしていただきました。

料金は1200円くらいだったかな?

生まれ変わったようにお似合いで~す☆ なんて自分で言っちゃう^^

DSCF3912.jpg

フルレングスのパンツは真冬は履きますが、それ以外の季節は割と8部丈を好んで着ています。

今もまだそんなに厳しい寒さではないのでガウチョパンツとかが大活躍中!

スカートもよく着るし、足(特に足首)は出すことが多いです。

お直し代がかかるけどキレイなバランスで着たいですよね~~。


banner_02.gif ← 今も買ったばかりのスカーチョがあるんです。早くお直しに出さなきゃ。 


よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ      



マーラー聴き比べ 

DSCF3911.jpg

楽しみにしていたオーケストラのコンサートまで10日を切りました。

一緒に行く先輩(オーケストラマニアというか、オーケストラ狂い)からオススメの演奏ということで3枚のCDを借りて、毎日順番に聴いています。

画像のCDのうち、私が一番好きなのは左下のウィーンフィルの演奏のものかなぁ。

マーラーの交響曲5番は5楽章あって、ちょうど1時間くらいの曲なのですが、毎日3回づつくらい聴いてるかも。

やばい。私もオーケストラ狂い化してきてる。

banner_02.gif ← 指揮者の西本智実さんには不思議と全くミーハー心が動かされず。



よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ      



似合う色にします 

img55816767.jpg  img55816774.jpg
ダイヤモンドフープピアス0.2ct

もうしつこいくらいダイヤのエタニティタイプのピアスが欲しい欲しいと書いてきましたが、ようやくこれと言うものに出会えました。

画像はシルバー(ホワイトゴールド)なんですが、地金をイエローゴールドにして、プラス料金でダイヤもグレードの高い物に替えていただくつもりで決まったかな。


よし! これまでなんとなくシルバー系のものを使うことが多かったのですが、ゴールドの方が似合うんですよね。

これから20年は使いたいので(笑)、似合う色で購入しようと思います。

アラフォーになって、シンプルで質のいいものをちょっとづつちょっとづつ買っていけたらいいなぁ。

手持ちの物が全部少数精鋭になることを目指していこうと思っています。


banner_02.gif ← パールもいくつかあるので、これからはジャンジャン使います! 


よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ      



ゴールドにしようかな 

ut_we-856_2_01.jpg

前回の続きです。悩みに悩んで、今のところ7:3くらいでゴールドかなぁと言う風に考えています。

シルバーも捨てがたいんだよなぁ・・・なんて、まだかなり迷ってるんですけどね。

小さいのがキラリと輝いたらステキだろうなぁ~~♪

去年くらいに流行ったビジューがたくさん並んだようなピアスも1つ買ってはみたのですが、なかなか上手く使えなくてね~~。

お仕事でも使えるようにさりげないけど決まる感じの物がほしいのです。


来月のボーナスが出たら、誕生日もあるし、クリスマスにもかこつけて買おうかなぁと計画中ですよ。


banner_02.gif ← パールも好きだけどなかなか買う機会がないです。ダイヤ派なのです。


よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ      


ゴールドかシルバーか 

ss-mp-c036.jpg
2連エタニティフープ チタンポスト 国産 日本製 シルバー ゴールド

アクセサリーなんですが、シルバー派ともゴールド派ともつかなくて、両方いくつか持ってるのですが、ゴールド系の方が顔周りにあると似合うんですよね、なんとなく。(自分で言っちゃった^^)

エタニティのデザインが好きで、普段いつでもつけてる右中指のリングはシルバー系。

ネックレスもイニシャルをパヴェ風にかたどったものもシルバー系。

いまとってもピアスが欲しいのですが(12月の誕生日にと思っています)、ゴールドかシルバーで迷っています。

どうしよう~~~。 ちなみに予算は上限2万円くらいかなぁ・・・・。

ダイヤで0.2カラットくらいで探していますが、シルバーとゴールドで迷いに迷い中です。

うぅ・・・む。

we-856.jpg
ダイヤモンドピアス K18 エタニティ 0.2カラット 

ピンクゴールドはあんまり好きじゃないので、イエローゴールドにしちゃおうかなぁ~。

こうやって迷ってる時間って楽しいですね♪

年が明けてから買おうかなぁ。まだまだじっくり悩みます。


banner_02.gif ← 持っているものはシルバー系統が多いんですよね。



よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ      


目覚めの音楽 

最近になって、CDステレオの目覚ましタイマーを使うことをやっと出来るようになって、朝の目覚めがいいんです^^

ちょっと音量を大きめにして6時に急に音楽が聞こえるから多少心臓には良くなさそうですが、ばっちり起きられます。

最近使っている音楽は「真田丸」のオープニングのテーマ曲です。



なんか戦闘モードで目が覚めるので気に入っています^^

ゆったりした曲だと二度寝しちゃいますもんね~~。

そしてR2A6(R2D2の仲間)のけたたましい声でも起こしてもらっています。

加えて携帯電話のアラーム機能も使っています。3つの方法で起こしてもらっている私。

どんだけ寝坊なんだ。

banner_02.gif ←  ホルストの惑星の火星もいいかも!超戦闘モードだし^^


よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ      



予習 



22日のコンサートが段々近づいてきました。あと2週間を切りましたよ。

というわけで予習に余念がありません。マーラーの交響曲第5番を聴きまくっています♪

この曲がテーマ曲となっている映画(主人公のモデルもマーラー)“ベニスに死す”も何度も見てはため息、そして涙です。

三度の飯よりクラシック大好きな先輩と一緒に行く予定なのですが、2人して22日は有給休暇(時間休)をいただいて会場へ行くことになりました。

楽しみすぎてちょっと浮かれています。

曲が大好きすぎて、死んだらこの曲をお葬式に使ってください!と思ってる位好きな曲なので、指揮者の女性の方が有名な方だとか、もう関係ないんですよね。

あぁ、でも有名な方だし、きっとすばらしい演奏をしてくれるよなぁ~~~♪わくわく。

クラシック音楽オタクの先輩は、マーラーの5番だけで15枚近くCDを持っているそうです。すげーーな。

明日は私の“ベニスに死す”DVDと先輩のマーラー5番を貸し合うことになっています。

明日のお仕事のことなんか今は全く考えてなくて、はやくオススメの演奏を聴きたくてウズウズしています。


banner_02.gif ← 「のだめ」の映画でも使用されていたし、とっても有名な曲ですよ♪ 



よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ      





基本をおさらい 

DSCF3905.jpg

ここのところ、洋服の選び方や、ヘアスタイル、そしてメイクに関する本を何冊か読みました。

一番の不安材料(?)はヘアスタイルだったのですが、ついでにメイクも「自己流だけどいいのかな?」ちょっとは本を読んで勉強してみようかな。

・・・な~んて思って古本でメイク方法のマニュアル本みたいなものも買って読んでみました。

あんまりこれといった驚きとかはなかったのですが、まぁ自己流だったメイク方法も合格点があげられるかな。と思うことが出来ました。


でもちょっとだけ反省点が見つかったとしたら、「どこへ行くにも同じ顔」だということです。

お仕事も、お買い物も、友達とディナーなんてときも基本的に同じ顔(メイク)です。

これからはもうちょっと華やかな色使いとかにも挑戦してみたいなぁなんて思いました。

これらの本、モデルさんが美人過ぎるのでなんだか読んでて錯覚を起こしそうになりますが、鏡を見ては!っと我に返ります^^;


banner_02.gif ← メイクもヘアスタイリングも好きだけど、どこかで少し面倒だなとも思う私。


よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ      


メイクブラシ 



いつもお化粧はプチプラ商品で済ませているのですが、小さいチップやブラシが使いづらくて、ブラシを使い始めてしばらく経ちます。

白い大きな物がルースパウダーをはたくやつ。

そしてその隣から順番にチークブラシ、アイシャドウ用2本です。

ドラッグストアで買った、全然お値段のするものではないのですが、これらはもうなくてはならない存在です。

(リップブラシもあるのですが、最近は使ってないなぁ~。)

朝にバタバタするのってなんだか好きじゃないのですが、お化粧タイムにこれらのブラシを使うとなんだか優雅にテンションがあがります♪

banner_02.gif ← アイシャドウはプチプラでいくつも揃えて気分で使い分けてます。 


よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ      


DVDコレクション 

4547462104946.jpg
キングスマン [ コリン・ファース ]

ひさ~~しぶりにDVDを買いました。コリンファースがかっこいいキングスマン。

これ、相当ふざけたヒドイ映画なんですが、なんかスカッとするので何度かレンタルして観ていました。

でも今後も何度も観たいなぁ~と思って買っちゃいました。

持ってるDVDって本当に少ないんですよね。何度も観たい!!というものだけ10枚ちょっとくらいかな。



本もDVDも、また見たいなぁ~と思えばレンタルできたり古本で買ったりできるので、なるべく自分で買って手元には置かないようにしてるんです。

だから私の部屋には本棚はありません。その代わり床に常に何冊か積まれていますけどね^^

最近本をたくさん読んだので、また厳選して取っておくもの以外はブックオフ行きです。

う~~ん、けっこう洋服以外は持ち物が少ないかもしれないな私。

そんなことに気付いちゃいました。あ、CDはクラシックばっかりけっこうあるか。

banner_02.gif ← 少ないもので暮らす良さがすごくわかるようになってきました。 



よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ      


お洋服を着るということ 

DSCF3858.jpg

ちょっと前のお掃除ブログでも書いていたのですが、おしゃれ関連本は実はたくさん買って読んだんです。

ごく最近急に勢いがついた感じで“読み漁る”という表現があっているかも。

すぐに「手元に保管しておきたいかどうか」を考えて、多くは手放しましたが、今この3冊が残ってます。

何を着るかで人生は変わる [ しぎはらひろ子 ] この本がけっこうインパクトがあったので、他にも探してみたら、こういった↓本も出されていました。

朝5秒の鏡の魔法 [ 鴫原弘子(しぎはらひろ子) ]

こちらは中古で購入して最近読んだばかりなんです。

ヘアスタイルの本と同様に、かなり興味深く、面白く読ませていただきました。

セルフブランディングしたかったんでしょうかね~、最近の私。

急にヘアメイクや洋服への興味がすごく具体的になって、どうありたいかを考えるようにもなって。

もうちょっと自分に自信を持ちたかったのかな~?で、漠然とした「今までのままじゃダメだ感」を持つようになっていたのかもしれません。

DSCF3871.jpg

朝5秒の鏡の魔法 [ 鴫原弘子 ]
女の運命は髪で変わる [ 佐藤友美 ]

本を読んで終わりではなく、ここから掘り下げて自分はどうなりたいのかをちゃんと考えるべき時なんじゃないかななんて思っています。


banner_02.gif ← いい変化が来たという風に考えて、いろいろ考えよう~~っと。



よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ      


もっとヘアケアしよう 

女の運命は髪で変わる

こないだから自分のヘアスタイルに急にこだわりだした自分。

誰しも、朝にヘアスタイリングがイマイチだったとすると一日中テンションが下がり気味だったりするってことありますよね。

私はずーっとどちらかというと諦めてしまっていたというか、半ば無頓着になってしまっていたほどです。

なぜか急に「コレじゃダメだーーー!!」と、スイッチが入ってしまいましたよ。

いつの間にか(たぶん眠くてしょうがない時間帯に)ぽちっとしちゃっていました。

ヘアスタイルだけではなく、カラーリングやパーマについても詳しくのっているようでした。(目次がすごくよい内容だったのです)

一度、「髪をあきらめた」人ほど劇的に変わる、自分が変わる一冊です。

・・・と、紹介文にありあしたよ!早く読みたいな♪

(そして翌日)

ハイ!読みました!!かなり実践的なことがらも書かれていて、非常に面白く読ませていただきました。

これで私の髪に対しての思い入れは各段に、間違いなくUPしましたよ!

このところのヘアメイクに関する急激な興味って、なんだったのかな?

何かの暗示なのでしょうか?転換期なの?とかそんなことを思わせるくらい強い興味だったのですが、この本が見事に私に答えを導いてくれた感じがします。

見た目の8割は髪型が決めるとか言いますが、イメチェン願望と言うか、現状への不満と言うか、そんな心境があってのことだったのでしょうね。

読んで本当に良かったです。


banner_02.gif ← 変化すべき時なんですよ私。ほんとうに。 



よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ