毎日パック 

DSCF4809.jpg

こないだ買った、大容量(50枚入り)のシートパック。

効果が高い高額なパックって使ったこと無いのですが、1枚1000円台とかあるんですよね!!

私が今回買ったのは50枚入りで1500円もしないようなものですが、毎日のように使ってもあんまり罪悪感(?)を感じない価格なので気軽に使っています♪

確実に透明感出ます!!すっごい嬉しい^^ 

小じわがちょっと気になったので買いましたが、そちらもいくらか効果出てます。

けっこう袋も大きいし、ボリュームがあるのでどこに収納したらいいかなぁと少し悩みましたが、ドレッサーの引き出しに収まることが出来て安心。

DSCF4810.jpg

クリアターン 肌ふっくら マスク 50枚

時間がある時は遠慮しないで毎日のように使おうと思います!

banner_02.gif ← シートを乗せてるときが凄く気持ちよくて至福です。


よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ      


お絵かき 

DSCF4806.jpg

日曜日の午後、姪っ子がまたしても殴りこむように遊びに来て、私の部屋に来て絵を描くと言うので、紙とペンとを与えたら、リラックマを書き出しました。

お!結構上手。

ついこないだまでぐしゃぐしゃの絵しか描けなかったと思っていたのに、ちゃんと描けるようになってる。

6歳になったから、やっぱり違うなぁ。と少々驚きを感じました。

小学校3年生の姉のほうも急激に知恵をつけて、すごく生意気になってきたし、子供ってあっという間に成長するから本当に驚きます。

banner_02.gif ← リラックマに色を塗ったのは私でした~。 


よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ      


お手紙 

DSCF4800.jpg

私、いまどきガラケーユーザーなんです。

ツイッターもフェイスブックもやっているけれど、いずれもPCから。

実は昔から携帯電話自体があんまり好きじゃないのですよね。

便利だけど、いつでも電話が掛かってきたら出なくてはならないという点がちょっと苦手です。

お友達とはメールもしますが、お手紙を書いて、切手を貼ってポストに投函する行為が大好きなんです。

なんてアナログな・・・。と思われちゃいますね~^^;

かわいいポストカードや切手があると買っておいて、メールで済む用件でもハガキを書いちゃったりします。

今日は3人のお友達にハガキやお手紙を書いて出しました。

なんか楽しいですよ~。お友達も喜んでくれるみたいなので、しょっちゅうではないけどどうでもいいような近況報告を少しだけ書いて出すんです。


あ~、でももうじきスマホにすればいいのかなぁ~~とも考えます。

banner_02.gif ← スマホにしたらしたで、いつも見てしまいそうで、そんな自分がイヤです。


よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ      


小説の映画化 

DSCF4795.jpg

金曜日の夜に読み終えた「紙の月」。

宮沢りえさん主演の映画もあるよなぁと思って、今朝TSUTAYAのオープン時刻ジャストに行って借りてきました。

けっこうオリジナルと違うつくりの映画だなぁと思いましたが、切迫感を漂わせる宮沢さんの演技で、ドキドキしました。

でも小説の方が10倍くらい私は面白かったです!!

自分の脳中で展開された映像が強烈なインパクトを残していますね~~。

現代小説を読むときにいつも感じるのですが、面白いと思う作品であればあるほど、まるで映画を観たような感覚になります。

映画化されたものを後から観ると、既視感を感じることがありますが、でもやっぱり小説の方が好きだなぁとおもうことが多いです。




ハマってます 

DSCF4793.jpg

ついこないだまで全く本を読んでいなかったことに改めて危機感を覚えて、買ったまま読んでいなかったいわゆる“積読本”を読むんだ!!と決心。

今週は昼休みやバスの待ち時間、あと早起きして30分とか、そんなすき間時間をフルに読書に当てて3冊の本を読むことができました。

きれいな日本語の小説を読むと、自分の中にも、ちょっぴり変化が現れるような気がします。

表現力の乏しさに危機感を持っていたのですが、これから先、また本と接する時間を増やしていけば、自分のボキャブラリーもいくらか増えるだろうなという期待もちょっと持てるか?なんて考えています。

しかし、いったん本を読み始めると、他のことがおろそかになっちゃうのでそれが心配^^;



ハスの花 

DSCF4789.jpg

昨日は朝からけっこう強い雨が降ったりやんだりのお天気でしたが、朝少しはやめの時間帯に平川市の猿賀公園にハスの花を見に行って来ました。

薄くてやわらかい花びらに、雨があたって、お花はちょっと倒れ掛かっていましたが、それでも広い池に一面に咲いている姿は、まさに極楽浄土。

池の真ん中にある真っ赤な橋と神社のお堂がパッと鮮やかで、とても絵になる風景。

これで青空だったら完璧だったのになぁ~。なんて思いながら池を一周。

はす池

今年はお花がとっても多いのだと、お土産屋さんのお姉さんに教えていただきました。

晴れているときにもう一度来たいです。でもお花はいつ頃まで見頃なのかな~?

banner_02.gif ← 淡いピンクがキレイな緑色の葉っぱの中に点々と咲いているのが最高にキレイです。


よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ      


ディス(り)カバリー青森2 



これ、すっごい面白い^^ 青森県人じゃないと分かんないかもしれないという一抹の不安はあるけれど、たくさんの人に見てもらいたいなぁ^^

後半で知事が温泉から沸いて出てくるところはたまりません。知事本気だよ。

これもいいな 

271598.jpg

昨日の続きです。 クリアターン 超濃厚保湿マスクEX 40枚入

こんなシートパックもあったのでメモ的に。

エイジングケアって言うのが響きました。これも使ってみたいなぁ~。

1000円程度で買える物なので、これも買って、日によって使い分けたい気分です。

それくらいシートパックの効果に驚いてしまって、嬉しいのですよ、最近^^

今度、ドラッグストアに行って、色々物色してこようと思います。

ホワイトニング系もあったら、それも欲しくなりそうだ~~~。キケンキケン。

あ!!あった!   クリアターン オールインワン 薬用美白マスク 50枚入 e507406h_l.jpg



banner_02.gif ← もっと女子力あげて、40過ぎてるけど若々しくいたいのですよ。 


よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ      


たくさん使おう 

e339741h_l.jpg

シートパックを買いました。 クリアターン 肌ふっくら マスク(50枚入)

実はまだ前に買ってあるものがたくさんあるのですが、「乾燥小じわ対策」と大きく書いてあるのに惹かれてしまったのです^^

成分もなんだか色々書いてるし、レチノール誘導体にヒアルロン酸、エラスチン、アスタキサンチン、などなど。

実はあさって11日は同窓会があるんです。それで今週は毎晩シートパックしていました^^

凄く肌に透明感が出て、かなりテンションあがったので、たまにちびちび使うよりもしょっちゅう使った方がいいわよね~と思ったんです。

(前にもそう思ったことはあったけど、同窓会とかないとやらないのか?・・いや、やる!)

口元のほっぺ下側に、乾燥によるちりめんジワが出ることがあるので、これで何とかしたいと思います。

そして大きなシワが出来ないように予防と言う考えもしないとなぁ~~。

banner_02.gif ← 透明感が出るとすごく若々しくなりますね~!感激です。 


よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ      


青森ねぶた 

今日は夕方から母と2人で電車に乗って青森市までねぶたを見に行って来ました。

やっぱり迫力は弘前ねぷたよりも青森ねぶたの方が数段高い物がありますね~。

よく言われる例えですが、青森ねぶたが動で弘前ねぷたは静。

青森が男性的で弘前が女性的と言われたりもします。ナルホド、そんな感じ。

DSCF4778.jpg

DSCF4781.jpg

今日の見物する位置が、通路の傍で、人がひっきりなしに横を歩くものだから、ちょっと落ち着かなくて今ひとつだったので、今度見に行く時は有料の席を購入して見ようということになりました^^;

それでも、迫力が充分伝わってきてかなり熱い感じがしましたよ!

また、毎年でも見に行きたいです。今日は21台の大型ねぶたが出陣したのですが、全部見れなかったのがちょっぴり残念でした。

知り合いがたくさん出ている、勤め先関係のねぶたを見ることが出来なかったのが残念でたまりません。


banner_02.gif ← 明日もまた弘前のを見に行きたい気分です。 


よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ      


弘前ねぷた 

DSCF4742.jpg

昨晩は、弘前ねぷた祭りの初日でした。

母と一緒に見に行ってきましたよ~~。

どこからこんなに人が集まってくるんだ・・・・と思うくらいの人人人・・・。

約二時間半ほどでしたが、たくさんの迫力あるねぷたを堪能して来ました。

お囃子がいいし、絵がいいし、参加してる子供から大人までの顔を見ているだけでも楽しめます♪

興奮しちゃって疲れを忘れてしまうんですよね~~。

ところで青森以外の方にちょっと青森のお祭り講座を。

青森市→ねぶた  

弘前市やその近郊→ねぷた
  なんですよ。知ってましたか?

お囃子もけっこう違うので、別物と言う感じです。(私はそう思ってます。)

ねぷたは扇形の巨大な灯籠に2次元の絵を貼り付けたもので、この絵がまたいいんですよ!!

おどろおどろしい生首なんかの絵も多いのですが、そこがまた味わい深いのです。

青森市のねぶたは完全3Dです。絵ではなくて立体的な人形ねぶたですね。

テレビ番組なんかで、もし青森のお祭りを見かけたら薀蓄(うんちく)を語ってみてください^^


banner_02.gif ← 土曜日辺りは青森市のねぶたを見に行こうかな。 



よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ      


ちょっと遊び心 

DSCF4707.jpg

スターウォーズのキャラで人気者のC-3POとR2D2のフィギュアがあるのですが、思い切ってテレビの脇に配置してみました。

R2D2(左)は、そんなに邪魔な感じに思わないのですが、おしゃべりなC-3POがちょっぴりうるさいような気もしないわけではないです^^;

まぁ、しゃべったりはしないのですけどね。


         DSCF4708.jpg

DVDの「プラダを着た悪魔」をみているのですが、SF感が漂うこともなく、可愛いのでしばらくこうやって飾っておこうと思います。

DSCF4719.jpg

banner_02.gif ← スターウォーズのDVDも、もちろん大好きですよ~☆ 


よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ