FC2ブログ

これも行きたいよ 

IMG_20190622_0001-2.jpg

前回の記事では、チェロとピアノのデュオ・コンサートがあって、それに行きたいよ!!

・・・と言う内容を書きましたが、ついでにいろいろと青森での催しものを探していたら、11月の平日に落語会があったではありませんか!!

しかも笑点メンバーでおなじみのお二人!! ミーハー心もありますが、人気のお二人の落語会とは豪華ではありませんか!!

ちょうどちょっぴり忙しい頃なので、平日の午後とかお休みをもらえるかどうか微妙なのですが、かなり行きたい気持ちになっています。

まだまだ先なのですがちょっと楽しみ~~♪


banner_02.gif ← 大河ドラマの影響で落語もいいもんだなと改めて思ってるところです。 


よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ      


デュオ・コンサート♪ 

kaneko-miyata.jpg

今朝、放送された「題名のない音楽会」では、チェロの魅力を紹介する番組内容でした。

私はチェロという楽器が大好きで大好きでたまりません。

自分もやってみたい気持ちはすごくあるのですが、今は残念ながら挑戦できなくて・・・。

以前、楽器をお借りして自己流で練習していたことなどあるのですが、それもほんの短い時間で終わらざるを得なくなってしまって、投入した10万円(ケース代)が痛い出費だったのだけ鮮明に記憶に残っています^^;


さて、そんなチェロの名手の宮田大さんが、ピアノ伴奏の金子さんというすごいデュオでコンサートをやるようです。

(今日まで不覚にも知らなかった私・・・・。)

まだS席が残っているようなので、是非聴いてこようと思います。

banner_02.gif ← 宮田さんのCDを1枚持っているので、今日はききまくるぞ。 


よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ      


母の力作!! 

母と同じスマホを買った話を今月の最初の頃にお伝えしていました。

手帳型のスマホケースを買ってはいましたが、あんまりお気に召さなかった様子の母でして、その後はケースのみを再度購入して、それに刺繍した生地をぺたっと貼り付けて、カメラのレンズの穴なんかも上手にいよけて、素敵なカバーを作っちゃいました!!

DSCF5949.jpg


DSCF5947.jpg
これが液晶画面のほう。

可愛いもんだから、刺繍した面を上にしておくことが多いです。


ちなみに同型のスマホを買った、私のケースこちら。

DSCF5869.jpg
気には入っているのですが、母のお手製のケースがすごく可愛いので、いいなぁ~~なんて、浮気心。


さて、このスマホケースの刺繍では、ミモザの花の枝と、それに飛んでくる蜂さんをデザインしているのですが、似たような感じの「蜂さんが飛ぶシリーズ」が好きな母。

最近ではメルカリでこんながま口ポーチも売れたのですよ^^

なかなか可愛いですよね~~♪


DSCF5801.jpgDSCF5804.jpg

器用な母には頭が下がります。

どれを作り上げたときも満足してる感じではなく、さらに上手に作るにはどうしよう・・・と、研究しています。

だからどんどん上手になっていくのですね!すごいよ本当に。

がま口ポーチが2つ売れたので、ますます熱が入って刺繍に励むような気がします。

これからも作品が出来たら紹介させてくださいね^^ 逆親バカシリーズでございました。


banner_02.gif ← 液晶画面ではなく刺繍を眺めている状態です。あははは^^ 


よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ      

ピアス落としちゃった 

金曜日の昨日は、有給休暇をいただいて、家族3人でドライブしてきました♪

帰りに、ちょっときれいな温泉旅館に立ち寄り湯してきたのですが、その際に小さいグリーンの1粒ピアスを片方落としてしまいました。

洋服がモノトーンになったときによくグリーンを使っていたので、すごくがっかり。

ちょうど今開催されている楽天のお買い物マラソンでは何も買わないつもりだったのですが、意を決して(?)4mmの一粒ピアスを購入しちゃいました。

w1s15-6st40-2.jpg

スタッドピアス 選べる 4mm 誕生石 1粒 ピアス  低アレルギー素材

imgrc0068827620.jpg
K10(10金)シリコン ピアスキャッチ

スタッドピアスの小さいのを付けるときは、いつも少し不安だったので、キャッチも2セット買いました。

これでもう落とさないぞ!!
w1s15-6st40-3.jpg

グリーンの石と、もう1つシトリンのピアスも欲しかったのですが、グリーンのが届いてからでもいいか~~と思って、お気に入りに入れておきました。

グリーンの4mmがちょうどよい大きさだったら、シトリンも買うつもりです。

その時はシトリンの地金はゴールドにしてもらいます。


banner_02.gif ← ピアスはだんだんとシンプルなものだけになってきました。 


よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ      



お部屋着の好み 

お部屋着のおはなしなのですが、あんまりヨレヨレしたものやゆったりしたものが苦手です。

ジャージとか着てる人が結構いるみたいな話しを聞いたときは、正直驚きました。

確かに通気性とか良さそうですが、もう少しピシッとしたものの方が私は好きですね~。


けっこう利用しているお店がsoulberryさん。




ゆったりしたデザインのものもすごく多いのですが、わりとお出かけにもOKなくらいのお部屋着にちょうど良いものが買えるので愛用しています。





最近GETしたのがこれら2枚です。着てて気持ちよいのがいいですね~^^

 これもいいなぁ~。

でもゆったりしすぎていて、デザイン的には可愛いと思うのですが、結局Gパンとか履いちゃうんですよね。

soulberryさんではコーディネート買いが出来るのも魅力ですが、今回はTOPSだけのお買い上げです。

真夏のあっっつ~~い時はコーディネートなど無視して、Tシャツと短パンなんですが、できればそれも可愛いものを着るようにしたいです。


banner_02.gif ← 昨夜友達にばったり遭遇しましたが、可愛いの着てたな~。

よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ      


山ちゃんのラジオ 



山ちゃんこと山里亮太さん。

キモいキモいと言われていた頃から隠れファンだったのです。えへへ・・・。

このたびの蒼井優さんとのご結婚が本当に嬉しくて、でもちょっとさびしいような気もして、たくさんテレビ番組なんかをみたのですが、珍しく残業続きだったのでちゃんとは会見なども見ていないのですよね。

結婚会見の日の夜のラジオ放送がYOUTUBEにあるのをお友達に聞いたので、ここに記録としておいておこうと思います。

最後のほうは涙なしでは聞けないとかいうことを聞きました。


これから聞くんだけど、楽しみ~~。


banner_02.gif ← 交際期間が短いのがちょっぴり心配だけど、でも大丈夫そうだなぁ^^


よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ      



続きを読む

ちょっと早いけど 

mtpv007l9eb.jpg

CASIO 腕時計 MTP-V007L-9E メンズ スタンダード

6月に入ると、お仕事の1年で最も忙しい時期に突入します。

毎日きっとヘトヘトで帰宅して、ヨロヨロとお風呂に入り、バタンと寝てしまう毎日になるでしょう。

考えただけでヒャーーー!!です。

6月の16日の日曜日は父の日ですね。早くからプレゼントを用意しておきました。

お値段は激安ですが、まぁ悪くないデザインかな。と思って買いました。

プレゼント用のラッピングも¥350だったので、これもお願いしてリボンをかけてもらいました。

16日に渡すのを忘れなければ完璧です!あははは~。

完全に私の趣味で、4月の母の誕生日にプレゼントした時計とかなり似たデザインの時計になっちゃいました。

茶色の革ベルト。四角いフェイス。そしてベージュの文字盤。数字ではなくローマ数字の文字盤。

お揃いみたいだな。狙ったわけではないんですけどね。。。。


banner_02.gif ← 私のチプカシ(チープカシオ)を借りにくるので来るので決めました。 


よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ