FC2ブログ

オープンガーデン@弘前 

DSCF0158.jpg

日曜日の午後、家族で市内(郊外)のお宅で開催されているオープンガーデンを見学してきました。

バラがとってもきれいで、それほど広い広い空間ではないのですが、250種類もの品種が植えられているとか。

バラだけではなくいろいろな植物もちらほらと植えてあって、それがバラを引き立てるように配置されているんですよね~。

とってもセンスがいいお庭です。 10枚ほどとってきた色んなお花をご覧ください^^

DSCF0165.jpg


DSCF0156.jpg


DSCF0157.jpg


DSCF0160.jpg


DSCF0162.jpg


DSCF0164.jpg


DSCF0166.jpg


DSCF0167.jpg


DSCF0168.jpg

あ~~~、うっとり。素敵ですよね~~☆


お庭の持ち主さんがブログを更新してくださってくれているので、もっともっとたくさんのお花の画像が見られます。

こちらからご覧になれますよ~ → Green Man's Garden

我が家にもオールドローズとか、ミニバラの鉢植えとかいろいろとマネして植えてみたいです。

憧れますよね~、バラのお庭。手間が大変そうでなかなかできませんが・・・^^;


banner_02.gif ←オープンガーデン、けっこう遠くないので、また行かせてもらおうっと。 


よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ      



ヒメシャラ花盛り 

DSCF0113.jpg

我が家のシンボルツリーのヒメシャラ(姫沙羅)が花盛りです。

小さい4~5センチほどのおはながた~くさん木にびっしり咲いていて、可愛らしいのです。

木の下にもお花がぽろぽろ椿のように落ちていて、その数が凄いのでちょっと驚きました。

家を建てた翌年に植えたので、今年で5年目くらいなのかな?4年目かな?

去年まではこんなに咲かなかったような気がしているのですが、木もおうちに慣れてきてくれたのかなぁ?

とってもかわいくて大好きな木です。

ちょっと背が高くなってきたので、秋ごろにてっぺんを切ってあげないといけないかな。

banner_02.gif ← お庭は花盛りでとってもキレイで癒し空間になっています♪ 

よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ      


イヤホン届きました! 

DSCF0114.jpg

ボーナスをいただくので、ちょっと自分へのご褒美にワイヤレスイヤホンをポチっていました。

今日のお昼前に届いて、bluetoothの接続なんか初めてのことなのでドキドキして説明書を開いたのですが、凄く簡単で、5分で終わっちゃいました。

昔の機器の接続なんかとは大幅に違っていますね~~!浦島太郎のようでしたよ。


充電や持ち運びに使えるケースもこんなに小さくて可愛い! これに収めるだけで特にUSBでどこかに繋がずとも充電ができるんです。

もちろんちゃんとUSBにつなげて、ケースに充電されているからなんですけどね。凄いね!!

DSCF0116.jpg

こうやって普段は夜に充電するイメージですね。

DSCF0122.jpg

ワイヤレスで、落ちちゃったりしないのかと心配な点も最初はあったのですが、全然落ちる気がしません!

とってもつけ心地も良いし、落ちそうにないし、ピアスもマスクも邪魔にならないし、いいことづくめです。

DSCF0129.jpg

いつかはかっこいいヘッドホンも欲しいと思っていましたが、ピアスがちょっと邪魔になるかもしれないなぁ・・・って逆にちょっと思いました。


banner_02.gif ← 良いのが買えて本当に良かった!音も最高です。 


よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ      



ワイヤレスイヤホン 

4548736101777_xl3.jpg

SONYの完全ワイヤレスヘッドフォン(アッシュグリーン)を買っちゃいました!!

今までスマホが苦手で、音楽を聴くのに使ったことがなかったのですが(!)、ツイッターで仲良くしている方に教えていただいて、アプリを教えていただくところからはじまって、ワイヤレスイヤホンどうですか?と質問させてもらったりしたことがきっかけで、購入に至りました。

ボーナスがちょっと出たので、自分のものを今回1つだけ買って、あとは全部貯金で~す。

  → SONYの商品HPです ←

色合いもPOPな感じのものからシンプルなものまでありますね~~。

スマホカバーがグレージュなので、それと合わせた感じで選んでみました。

ちょっとBOSEも欲しいなぁと思いましたが、、、、。
00000003806851_a01.jpg
普段家にいるときはほぼ100%クラシック音楽漬けですが、スマホで聴く音楽はPOPSです。

きゃりーぱみゅぱみゅだとか、テイラースウィフトだとかをノリノリで聴いていますよ♪




banner_02.gif ← 通勤タイムがきっと楽しくなりますよ~~♪ 
 

よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ      


工事進んでいます 

DSCF0104.jpg

前回からしばらく同じような工事の景色ばかりだったので、あんまり写真を撮らずにいたら、右側に高い高い擁壁ができて、家の真裏には高さが2mもある壁ができました。

ちょっとこの画像ではわかりにくいのですが、向こう側から手前に来るほど、緩やかな坂になっていて、向こう側が高くて、手前が低いのですが、それを今回の工事で平らにしてしまうということ。

当然、低い方のこちら側に高く土を盛る工事をするので、かなり私の家の裏には高い壁ができるので、だいぶ景色が変わってしまうのです。


土地の契約を昨日済ませたのですが、約10坪だけでも買ってよかったです。

買わないで、狭いままの土地のぎりぎりまで2mの壁ができてしまったら本当に大変なことになっていました。

雪が降った時が一番影響が出ます。家の裏にはかなり大きめの室外機があるので、それにも雪が積もってしまうことになっていたと思います。

う~~ん、大変だったぞ、まじで。危なかったよ。。。。

事前になんの説明もなく工事が始まったので、少し不信感があったのですが、契約時には紳士的だったという話を聞いて、今後のことも含めてちょっとだけ安心できました。

これから、特に問題なく工事が進むとよいのですが、、、、。

家が建つまでいろいろと過程を経ると思いますが、何事もなく進みますように。

どんな方がお住まいになるかも気になりますし、その後、ずーーっとのことですからね。ふぅ。


banner_02.gif ← もっぱら、壁際に何を植えようかを考え中です^^


よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ      

土地購入決定!! 

DSCF0095.jpg


15日の「分譲地になるらしい」の更新から4,5日しか経っていませんが、なんと裏の分譲地になる土地の一部を私が買うことになりました。





えーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!?!?



・・・って感じです。この速い展開はなんだ?

まさかねぇ。

今年の春にもしかしたら遠い勤務地に転勤になるかもしれないと思って、車を買うつもりでいた貯金がすっ飛びます。



今月末に入る予定のボーナスも見事にそれに消えます^^;


あーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。




まぁ、簡単に説明すると、我が家の裏を整備してできる予定の分譲地が、めっちゃ我が家の敷地ギリギリまで迫っていまして、あまりにも圧迫感が凄いのと、冬の雪の関係で危険とか色々あるので余裕を持って土地を買い取らせてもらうという流れになりまして、分譲地の開発会社も急いで話を進めたいみたいで(そりゃそうだ)、もう来週にも手付金を払うことになりました。

数年前に家を購入しましたが、土地は従来から住んでいた土地だったので、今後土地を購入することなんてないと思っていましたが、まさかねぇ。

でも、ちょっと楽しい経験と言うか、すこしだけ楽しんでいる自分がいます。


まぁ、家の敷地も少しだけ広くなるし、どうやってきれいにしようかな~~なんて、呑気ですが考えていたりもします。



さ、頑張って働かなきゃ。。。。。


でもまぁ、土地の整備に着手している段階で、急に一部を購入させてもらえるというだけ助かりました。

これで、できてしまってからではどうにもできませんものねぇ。

お値段も車1台分くらいですむのは、まぁ幸いなほうだと思います。


お仕事で、不動産関係のことも扱いがあるのでそんなに抵抗がなく、手続きのこともあんまり心配がないです。


(司法書士さんがうまくやってくれます。ちょっとお金かかるけど^^;)


これから毎朝、部屋の窓から定点観測して自分の土地がどうやってきれいになっていくかが楽しみです。


ついこないだまで荒れ放題の隣のおうちだったのに、、、、いやぁ意外な展開でしたー。


という経過報告でした~~。いやぁ驚き驚き。



banner_02.gif ← ちょこちょこと整地の様子もUPしていきますね~。


よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ      






夏物ブラウスGET! 

ブルーのブラウス

SHIPSの、ちょっと素敵なブラウスを思い切って買っちゃいました。

お仕事でもオフの日のお出掛けにもいいかなぁ~~と、ちょっと予算オーバーでしたが数年着るつもりで。

ブルーグリーンと言う色合いも好きだったので、ちょっと冒険しちゃった~♪


SHIPS WOMEN カッセンブラウス

もう一枚、こちらはお買い得価格の小花柄のブラウスです。

今年は襟の詰まったデザインが多いみたいですが、このブラウスもちょっと襟元が可愛いデザインですね。

あとは小花柄もちょっと普段は着ないのですが、冒険してみました!

一見そんなに柄物っぽい感じではないので着やすいかなぁ~と期待しています♪

小花柄ブラウス


【SALE/30%OFF】any FAM リバティプリントフリルネックブラウス

タイムセールで1800円も割引がきいたので嬉しかったです!!

あとはポイントも少し多めにつく日なので、20日になってすぐに購入しました^^

夏の暑い時期にこの短い袖のブラウスって重宝するんですよね~~。

早く届かないかなぁ。ワクワク☆彡


banner_02.gif ← 暑かったり寒かったり、なんだか着るものが色々必要なこの頃・・・・。 


よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ      




分譲地になるらしい 

DSCF0011 -a

私の部屋の窓から見えていた景色。凄い荒れた風景でした^^;

赤い屋根と青い屋根の2棟の廃墟があって、ものすごい巨木が3本ほどありました。

葉っぱが茂ると緑がすごくて、景色を遮っていたし、秋になると落ち葉が凄くて大変だったんです。

それが金曜日・土曜日と重機が入って、家を取り壊し、巨木も根こそぎ取り払われて、いました。

DSCF0080.jpg

しばらく眺めていましたが、働く自動車ってかっこいいですね!!

オペレーターの方の腕なんでしょうけど、凄く鮮やかに撤去していくさまがかっこいい!!

ものすごい騒音でしたが、土曜日の5時過ぎにはこんなにきれいになりました。

こんなに広い敷地だとは思いませんでした。

DSCF0084.jpg

母が作業していたお兄さんに聞いた話だと、家が3棟新築されるそうです。

西日がガンガン入るので、それを少しでも和らげてくれたら助かります。

いつ建つのかはわからないけど、しばらくは騒音も我慢しなくちゃですね、きっと。


banner_02.gif ← 岩木山が上の方だけだけど、見えるのが嬉しいです。 


よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ      



ゴリゴリします 



前回の続きです。

ポチってすぐに届いたので嬉しい!!足のむくみをどうにかしたくて手でマッサージしていましたが、けっこう疲れるのでマッサージアイテムを買いました。

意外と小さくて、これって私の太い脚でもちゃんと挟めるの?と思いましたが大丈夫でした^^

結構ゴリゴリとやってくれます。力は全然必要なくて、しっかかりマッサージされるので良かったです。

1分くらいゴリゴリしたらすーーっと楽な感じになりました。

セルライトをつぶすには痛いくらいのマッサージをしないといけないのだそうですが、そこまで痛くはないかなぁ。

夏の間、せっせと続けてみたいと思います。

あと、買うときにちょっと悩んだ、商品の色の件ですが、ピンクを選んで大正解でした!

これがグレーだったらちょっと寂しかったかも。可愛い色合いのピンクだったので気に入っちゃった~♪


banner_02.gif ← 母も脚がむくんで困っているらしいので一緒に使おう。 


よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ      




脚がむくんでいる~~ 

hlt-001-06.jpg
マッサージ用のアイテムを買っちゃいました。

脚が凄くむくむので、手でごりごりとマッサージしていたのですが、意外と力が要るし疲れるので、探してみたらこんな商品があったので試しに使ってみることにしました。


マッサージローラー ハンドル付き ほぐしローラー マッサージャー 浮腫み対策

水色とピンクがあったので、可愛いピンク色を選んでみました~。




マッサージローラー 筋肉を揉みほぐす 美足 脚やせ

似たような商品で、黒やグレーの商品もあって、そちらの方が若干お安かったのですが、色重視で、どうしてもこのピンク色が欲しかったので、贅沢にもお高い方を選んでしまいました。。。。。

肩や首、太もも、ふくらはぎなんかも揉みほぐせるようです。

私はもっぱら脚を揉むのに使う予定ですが、首とか色々なところに使えるんですね。

banner_02.gif ← マッサージチェアとかいいよなぁ。欲しいな~。 


よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ      




誕生日プレゼント 

来週、姪っ子(小3)の誕生日がやってきます。

いつもささやかながらプレゼントを用意するのが恒例になっているので、小学生のうちはあげてやるか・・・と思っています。やれやれ。

プレゼントを先に見つけて買ってあったので、今日はラッピングの資材を探しに行ってきました。

セリアでシャンパンゴールドの柄のきれいな袋を見つけたのでこれとゴールドの飾りリボンを選んで買ってみました。

ちょっぴり大人っぽいけど、これでいいかなぁ。

DSCF0057.jpg

中身はこれ。 すみっこぐらしが大好きな姪っ子なので、ピンクの地色のバスタオルを選びました。
DSCF0058.jpg

透明な袋はたくさんキープしておいたうちの一つですよ。役に立ちますね^^

でも、例のシックな袋に入れるとこんな感じ・・・・。透けてて全然シックにならない^^;

DSCF0059.jpg

まぁ、紙でタオルを包もうかと思ったりもしたのですが、これでいいかなぁと、ちょっぴり妥協。

いつもラッピングはビリビリポイ!なので。

喜んでもらえたら私も嬉しいけどどうかなぁ。。。。

けっこういつもシビアに感想を伝えてくるのでちょっぴりドキドキします^^;


banner_02.gif ← 去年だか一昨年は「えーまたこれ~!?」とか言われたっけ^^; 


よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ      



延期しないで~ 

まだまだあと177日も先の話なのですが、バイオリニストの五嶋龍さんのリサイタルが青森市で開催予定なのです。

チケットを買って、ワクワク首を長くして待っている状態なのですが、今度こそ延期とか中止とかナシね。

GOTO-A4-f-300x420.jpg

と、言うのも7月19日に予定されていたリサイタルが延期になってしまい、どうしてもいけない日程になってしまったので泣く泣く払い戻しの手続きをするところなんですよね。。。。

DSCF0037.jpg


まぁ、7月は仕方なかったかな・・・とも思えるのですが、12月のは予定通りに開催されてほしいなぁ。。。。

コロナが第二波、第三波と引き続き流行が収まらないようであればコンサートは軒並み中止となってしまいます。

会場はどうしても密ですからね。

夏が終わるころにはなんとしても収束して、みんなが楽しくコンサートや美術館を楽しんでいるような状態になっていますように。


banner_02.gif ← 早くコンサート会場に行って生演奏が聞きたい!!  

よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ      




一粒パールネックレス 

imgrc0072313094.jpg
K18 あこや真珠 パール ネックレス 一粒 スクリューチェーン 7mm

一粒パールネックレスを買いました。スクリューチェーンのK18、イエローゴールドです。

パールの大きさは7mmです。

小さすぎるのも大きすぎるのもダメなので、7mmで探して、照りのよさそうな商品があったのでポチっちゃた~♪

首は細いので、40㎝と言うのも長さが丁度よく、好みの物を探し出せて良かったです。

パールをぶら下げるデザインよりも、パールをチェーンが貫通しているデザインの物が欲しかったんですよね。

パール&ジュエリー タケイチさんという専門店で買えたので大満足です。

商品レビューの件数も、評価も高いお品だったので、期待して待っていますよ~^^

夏場は襟元の広いお洋服を着る機会が増えるので、これから大活躍してもらうつもりです。


banner_02.gif ← ずっと欲しかったので、購入できて嬉しいです!!


よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ      




グラスでジュース 

DSCF0044.jpg

注文していたリーデルのグラス、ヴィノム ウォーターが届きました!!

ペアで売っているお店がほとんどだったのですが、業務用厨房機器屋さんのTENPOSさんでは奇数での注文も受けていてくれたので、3脚買うことができました。

届いたとき、箱の重さしか感じないくらいに軽かったので、本当に3脚入っているのかな?・・・なんて心配になったほどです。

DSCF0046.jpg

開けてみたらちゃんと3脚ありました~~~^^

ガラスが薄くて、ちょっと割れやすいかな?という心配もあったのですが、口が割と広めだったので、洗うときもそんなに不便ではなさそうです。

さっそく、いつも飲むグレープフルーツジュースを入れてみましたよ♪

DSCF0051.jpg
  
飲むときに、ガラスが薄いのでなんだか全然違う感触でした。

こんなにも印象変わるんだ~~と、ちょっと感心しちゃいました。

冷えてるジュースがいつも以上に美味しく感じられたのは言うまでもありません。

母も「おしゃれっぽいね。」なんて言ってくれましたよ。

これから大事に大事に使いたいと思います。悩んだ甲斐あって、いいお買い物でした^^


banner_02.gif ← これからの暑い時期、たくさん使うぞ~!

よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ      



可愛いの見っけ!! 

前回、黒いバッグに付けたムーミンのリフレクターをご紹介したのですが、色々と探していたら、黒いバッグにぴったりなパンダと、猫(リサ・ラーソン)のも見つけちゃいました。

800_all.jpg

Glimmis(グリミス) Finlayson × Glimmis アヤトス


Glimmis(グリミス) リサ・ラーソン ルドルフ / リフレクター

かなり迷ったんですが、リサ・ラーソンの猫のルドルフのリフレクターをもう1つ買っちゃいました!!

そして、猫ついでに、ナイロン製で小さくたためるエコバッグも探し当てて購入しましたーー!!

imgrc0078828215.jpg


imgrc0078828216.jpg
Lisa Larson リサラーソン 北欧 ナイロンバッグ

来月7月1日からはコンビニでも薬局でもどこでもレジ袋が有料となりますよね。

会社帰りにコンビニによることが結構あって、その都度、小さなレジ袋をもらうことが多かったので、小さくたためるものを選んで探してみたんです。

スーパーなんかに行くときはそれなりのもの(お手製のエコバッグ)を持って行ったりしていましたが、コンパクトに折りたためるものを探していたのですよね。

今回、リサ・ラーソンで揃えてみました。バッグの色味もちょっと暗めのネイビーをチョイス。

バッグは色々と変えて使う方なので、毎日このネイビーのエコバッグを忘れずに持ち歩こうと思います。

今日は2回も更新しちゃいましたー。


banner_02.gif ← 何度も見に来てくれた皆様、どうもありがとうございます^^

よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ      


おしゃれ反射材 

DSCF0035.jpg
 
革の質感がとても滑らかで、すごーく気に入っている斜め掛けバッグです。

黒っぽい服装になる時によく使っているのですが、夜に暗い帰り道で、真っ黒い格好だと車にひかれるんじゃないかと、怖い思いをするので、リフレクター(反射材)を買って下げてみました。

DSCF0036.jpg


キャラ物はほぼ使う方ではないのですが、車に曳かれることを考えるとそうも言っていられないので^^;

ムーミンの形のリフレクターだったらそんなにかっこ悪くないかなぁと思って選んでみました。

s006m1rf-01.jpg

ムーミン リフレクター 反射板 キーチェーンタイプ / 全11種

お巡りさんがイベントなんかで配っている反射材はあんまりつけようと気にならないというか、正直言ってダサい物は使いたくないですよね・・・・。

星の形だったり、ハートの形だったり、ちょっと大人がつけるのは躊躇するものが多いので、もう少しデザインを考えてたくさんの中から選べるようにしたらいいのになぁって思っていました。

反射材をつけると車のドライバーさんにはばっちり気づいてもらえます。

私も車を運転しますが、真っ黒い恰好だと本当に気づかなくてヒヤヒヤすることが結構あります。

良いアイテムだと思うので、もっと普及するべきなんだけど、ダサいのは誰も使いたくないですよねーー。

もっと日本でも、色々なもののデザインにたくさん気を配るようになればいいのになぁ。

な~~んて考えています。若い女性でも好んで付けられるような反射材がたくさんあるといいのに。

100メートル以上も離れた距離から歩行者に気づけるというのですから、すごいですよね、反射材。

まぁ、私のバッグに付けたムーミンですが、体のサイドにくる形になるので、ちゃんと後ろから確認してもらえるとは限らないのですが・・・・。

つける場所、ちょっと考えて、後ろになるようにバッグの掛け方も確認しておかなきゃ、宝の持ちぐされになっちゃいますね。



banner_02.gif ← くるんと巻き付くタイプの物を使っているのはよく目にしますね。 


よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ      

反射材①

リサ・ラーソン グリミス -Glimmis- Lisa Larson リフレクター(反射板)




ミッフィー★☆暗い夜道も目立って安心! リフレクター(反射板)

夏バッグ・お仕事用 

5月30日の記事でご紹介していましたバッグなどが届きまして、早速使っています♪

DSCF0034.jpg

ちょっと角度がついて小さめに写っているのですが、お弁当バッグも中に入るくらいのちょうどよい大きさでした。

これは嬉しいポイントです。なかなかちょうどよいサイズってなくってね~~。

バッグを持って歩くと、風でそよそよとスカーフがなびいて、なんとなく爽やかな感じになります。

スカーフ(水色ペイズリー)
【SALE/10%OFF】OPAQUE.CLIP 【GISELe6月号掲載】ペイズリースカーフ オペークドットクリップ

かごバッグ(ツートン)

Histoire アクリルハンドルブレードかごバッグ イストワール【送料無料】

ちょうど楽天のセールの前に買ってしまって、ちょっと悔しかったのですが、まぁいいか。

ちなみに開催中のセールでは以前から買おう買おうと思っていました、例のグラスを買いましたよ。

あとはヘアゴムを数個まとめて大人買いしちゃいました。

届いたらまたここでご紹介してみたいと思っていますので、また見にいらしてくださいね。


banner_02.gif ← 落ち着いたかごバッグでなかなか気に入っています☆


よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ      



弘前城公園植物園② 

DSCF0018.jpg

日曜日に弘前城植物園に行った時のレポート第2弾です。

とっても広い敷地内は色々とジャンル分け?されたりしていて見どころがたくさんあるのですが、普通の小道に植えられた木々で人気のあるのがこのハンカチツリーです。

ハンカチのようにふわりと垂れ下がっている白いのがお花なんだそうです。

いつもはもうちょっと早い時期に咲くのか、下の方がもう落ちてしまっていることが多いのですが、今年はばっちり見頃でした。


そしてもう1つ、有名な「幸せのベンチ」と言われているとかいないとかいう噂を聞いたのですが、このオオデマリの下にあるベンチ。

ここも有名なスポットなんだそうですよ。

確かに枝の伸び方が凄く素敵で、ベンチに座ると強い日差しを遮ってくれるので凄く気持ち良いのです^^
DSCF0020.jpg

母が座っているところをこっそり撮影しました。

DSCF0021.jpg

爽やかな写真がそろいましたね~~。

お花もキレイでしたが、森の中を再現したようなエリアもあって、薄暗い木々の緑の中を散策できるところもあるんです。

そこを歩くと本当に癒されるのがわかります。森っていいですよね。

家からそんなに遠くない場所に公園があるので、行こうと思えばすぐに行けるので、これからもちょくちょく行きたいのですが、普段は¥320をケチってなかなか行く機会がないのが正直なところ。

両親は常に無料なので、もうちょっと頻繁に見に行くように仕掛けようと思います^^

秋は菊の花を飾るイベントがあるし、その時期には必ず行くのですが、秋になる前にもう一度くらい出かけたいなぁ。


banner_02.gif ← 前回は3色でしたが、今回は白いお花ばかりになりましたー。


よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ      

弘前城公園植物園① 

植物園0531

昨日は年に一度の植物園の無料開放日でした!!

朝から気温が上がっていましたが、意を決して10時ころから母と一緒に出掛けましたよ~。

普段は¥320の入園料が無料^^ ちなみに母は65歳以上なのでいつも無料です。


さて、たくさんのお花が色々な植物園内の場所で咲いていたのですが、池の中ではきれいなピンク色のスイレンが咲いていました!
DSCF0014.jpg

なんだか作り物のようなくらい鮮やかで汚れもなく美しすぎて夢のようでした。

そして、牡丹園では、ちょっと時期が過ぎていて、花弁の多くは散ってしまっていたのですが、黄色いボタンがきれいに咲いていました。
DSCF0015.jpg

薄い大きな花びらがユラユラと揺れていて優雅な美しさでした~~。

さて、これはアヤメ?菖蒲?かきつばた?違いがわかりませんが群生している様子がとっても素敵ですよね~。
DSCF0016.jpg

私は青いお花が凄く好きなので、このお花も大好きなんです。

なんとなく品があるというか、気高いような印象があって、凄く好きなお花です(でも名前を知らない^^;)


たくさんお花を撮りましたので、次回も後半をご紹介しますね~。

また見にきてくださいませです^^

banner_02.gif ← 赤、青、黄色のお花を紹介しちゃいましたね。偶然です。 


よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ