トーマス保護 

実家で大事に育てているバラの苗を2つ預かってきました。

理由は実家だと寒くて凍ってしまうからです^^;(極寒の地シベリアのような実家)

これ、1つは元気に葉っぱを広げてくれているんですがもとは一輪のバラだったんですよ。


2009_1228a0008.jpg去年の初夏にバラ園を訪れる機会があって、そのときに一輪だけ貰ってきたんです。

それを母が花を楽しんでから丁寧にちょん切って挿し木して根っこを生やすに至ったのです。

結構凄いですよね~。私は感心してしまっているのですが、この貴重な苗を預かって、責任重大です。




2009_1228a0009.jpg

乾燥し過ぎないように適度に水遣りをしながら成長を見守りたいと思います。

このバラの品種は「グラハム・トーマス」といって、黄色い花をつけるつる性のオールドローズなんです。

苗がしっかりと育って庭に植えられるようになったらすごくすてきだなぁ~って想像してしまいます。

まぁ、お庭も荒れ果てて凄いんですけどね^^;

 ←こんなお花が咲くんですよ~。

うちではトーマスちゃんと呼んで可愛がっています。 banner_02.gif 



よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ       さんきゅ~&ラッキー

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する