ドカ雪 

昨夜、父から電話があって「明日の朝までに30センチの雪だってよ。」というのでちょっと警戒して・・・。

と、思ったけど寝る直前に窓の外を見ても雪なんて降る気配もなく、春そのものといった道路の状況が見えただけでした。

本当に雪は道路から消えて喜んでパンプスを履いていたのですが。



    気象庁を舐めちゃいけねーぜ!



朝起きると真っ白!銀世界が広がっているではありませんか。

外に出ると私の短い膝下が埋まるほどの積雪量。30センチは余裕で積もっていました。

何時間で積もったのか不明だけどこんなこと長年青森に暮らしていますが初めてかもしれません。

春先にはいつもドカ雪が降るものなんだけど、今回は別格の積もり方でした。

写真が無いのが残念ですが、私の愛車もすっぽりと雪に覆われています・・・。

関東でこんな現象が起きたらパニック必須だろうなぁ。こっちでさえみんなビックリしてたもんなぁ。


てな感じの今朝の雪でした。明日も降るみたい。ブーツはまだまだ片づけられません^^;


0センチからいきなり60センチも積もって3月の記録更新だとか!てか60センチ!? banner_02.gif 



よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ       さんきゅ~&ラッキー

コメント

こんにちは~
60センチ!さすが青森~!
本当、すごい雪だったようですね~。
こちらも少しは降ったのですが、積もりませんでした。
もう3月なのに、なかなか春はこないですねぇ…。
と思ったら、明日は暖かくなるようですね。
やっと春なのかなぁ…。

カナ→rirako.さん
こんにちは^^ この時の雪ももうすっかり今は消えてなくなりました。
暖かい日が割と続いているんですよね~。
でもまだまだ油断できません。
今日はちょっと風が冷たいけどこれからお出掛けしてきます。
デートですよ(ホント?)
やせ我慢して冬物のコートじゃない格好で行ってきます!

確かにビックリしました。
夜更かしの自分が最後に見た時にはまだそれ程でも無かったですが....

朝、久しぶりに雪かきするとは思いませんでした。

早く本格的に「春」になって欲しいものです。

カナ→yynw09さん
こんにちは~^^ 同じ地域の方なのかしら?
こないだの雪にはビックリさせられましたよね。
幸い、その後のお天気が良かったのですぐに消えてくれましたけど。
もう1度くらい降るかな~。
早く桜の咲く季節になってもらいたいです。

はじめまして、秋山潤と申します。
podcastを始めました。
良かったら聞いて下さい。
http://web.me.com/dicek21/あきやまちゃんねる/welcome.html
尚、出演協力者(ボランティアにて出演料の支払いは御座いません)の募集もしておりますので、
出演希望者は問い合わせより
件名「出演希望」にてご連絡下さい。
今後とも宜しくお願い致します。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する