浅虫温泉 

先日の三連休の21,22日は浅虫温泉へと一泊旅行をしてきました。

弟の奥さんのご両親が揃って北海道からやってきてくださって、総勢8名での小旅行です。



趣のあるお宿の入り口で記念撮影~♪(ちーさいから無修正で。)

2010_0321a0030.jpg今回の旅は、姪っ子ちゃんが1歳になったお祝いの企画です。

ちょうど最近になって立つ事が出来るようになりました。

たまに歩き出しそうな素振りを見せるものだからみんな期待してシャッターチャンスを狙います。

手を引いて歩く姿はまだぎこちないのですが、一生懸命に歩く姿がかわいくてみんなメロメロ。


一升のお餅を背負わせるというイベント(儀式?)もやってみました。
2010_0321a0015.jpg
さすがに重くて立てなかったみたいです^^;

さて、おまけで美味しかったお宿のお食事をUP。
2010_0321a0013.jpg

こちらは朝ごはんです。ご飯をおかわりしてしまいましたよ^^ とっても美味しかったです。
2010_0321a0017.jpg

次回は後編をお届けします。また見に来てね。banner_02.gif 



よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ       さんきゅ~&ラッキー

コメント

一升餅!

私も遥か昔やりました~(笑) 
姪も先日背負ってました。 
重いから泣いちゃったそうです(^^)

カナ→しろさん
こんにちは~^^ 一升餅というんですね。私たち兄弟はやったことないんですよ~。
面白い行事ですよね。苦渋に満ちた顔の写真もあるんです。
これがけっこう笑えまして^^ ふふふ。
前後に分けてしょわせたんですが、ちょっと無理そうでした。
背中のリュックにいれた分(半分よりちょっと多め)はしょって立つ事ができたんですけどね。
それにしてもかわいいです。
しろさんの姪っ子ちゃんもまだ小さいんですね。泣いちゃったのもかわいい思い出ですね~^^

ここ行ったことある~。

 久しぶりです。
椿館?椿旅館?あれどっちだったか?
いずれにせよ 浅虫の温泉はかなり昔に行ったことあります。
そして遊園地も乗りましたよ。 
そうですか 今はやってないのですか。 寂しいぃ

雪・・ 春の音が 近づいてきてるのに ここも積もりましたよ

酒・・・・ 異動の季節 飲み会多いです。
昨年度は幹事やったから今年はおもいっきり飲んでます。
酒は我の為にあるがごとく 飲む 歌う 飲むですかね。

ジム・・ 酒を飲むために汗かいてるんで 当然通ってますよ。

転勤・・ 4月弘前濃厚だったけど なかったです。
弘前いいとこだから 行きたかった気もあるけど 今回はなしで
桜は見たいです。カナさんの情報 期待します。

以上で~す。

カナ→オングさん
こんにちは^^ コチラの旅館にオングさんも行ったことあるんですか~?
明治天皇も泊まりに来たことがあるとか。
椿旅館っておおきく看板が出ていますが椿館が正しいみたいです^^;
なんだか紛らわしいですよね。あははは。
オングさん、弘前に来そうだったとは!?もしや弘前の近くにいらっしゃるんですか?
そうでもないのかな?
弘前のさくらのレポートは楽しみにしててくださいね!毎年気合入れて写真撮ってきますから^^
いつもありがとうございます~。ではまた。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する