満開の桜 

連休がはじまってちょうど弘前公園の桜が咲いたので、2日の日に家族揃ってお花見に行ってきました。

ちょっぴり曇り空でしたが時折青い空も見えてくれてとってもいいキモチ♪
2010_0502a0021.jpg

姪っ子の美結ちゃんも興味ありげです。とっても素敵な写真が撮れました♪
2010_0502a0024.jpg

桜の枝が目線よりも低く垂れているのが特徴的な弘前公園の桜。
包まれるように広がっていてそれはそれはきれいなんですよ。
2010_0502a0028.jpg

2010_0502a0015.jpg

2010_0502a0018.jpg

2010_0502a0020.jpg
今年が築城(?)400年の年だというのでキャラクラーが生まれました。

たか丸くんです。結構可愛くて好き♪人気者でみんなが写真を撮っていました。

顔出しパネルになっていたらもっとうれしかったのになぁ。









「原宿か!?」と思わず言ってしまったくらい人の波がすごかったお店のエリア。
もみくちゃになりながら歩くことになりました。
2010_0502a0033.jpg

2010_0502a0032.jpg
西濠と呼ばれる絶景ポイントです。見事に満開の桜が両側から濠を覆い、とってもキレイでした。

ボートに乗っている人たちもみんな楽しそうで、見ているこちらも幸せな気持ちに♪

今日はこれから山へ出かけるので、明日当たりまた公園に行ってみようと思います。

すっごい近所なんですよ。ちょっとした自慢です。ふふふふ^^ banner_02.gif 



よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ       さんきゅ~&ラッキー

コメント

わぁ~♪

カナさん、こんばんは(^^)
コチラにお邪魔して、最初に目に飛び込んできたのは
満開の桜でした。(タイトルは私の心の声?です。笑)

とーってもキレイですね~♪(^^)
私が住む街の桜はすでに新緑になっているので
ビックリしました!

世界地図では小さな日本も
こんなに違うなんて・・・日本も意外に?広いですよね^^

ちなみに・・・
今日の最高気温は27度だったんですよ~。
半そででも十分な夏日でした^^;
(今年は4月になっても寒くて、先日やっと暖房器具を片付けた
ばかりなのに・・・。苦笑)

姪っ子ちゃん、かわいいですね~♪♪
私にも姪っ子(妹の子)がいるので、記事を読むたび
いっつも共感しております♪(^^)

わぁ!綺麗!

綺麗な桜ですね~~。
GWだし、激混みだったのでしょうね。
西濠、いいですね。両側の桜…
水面が穏やかだったら水面に桜が写るのかなぁ。
姪っ子ちゃんも桜に興味があるようですね。
かわいい~~♪

たか丸くん…
ゆるキャラですね~。
かわい♪

カナ→chieさん
こんにちは^^感嘆の声をあげてくださってありがとうございます☆
自慢の桜なので嬉しい限りですよ~~。
今日もさっき公園の周りを運転してしましたがちょっとだけ葉桜になっていました。花の命は短いです。でもそれだから貴重で愛おしいのですよね。明日ももう一度行ってこようかと思っています。
姪っ子ちゃん、初めての桜でしたが楽しんでくれてた様子です。
1才なのになぁ~って、感心しちゃいました。chieさんにも姪っ子ちゃんがいるんですね^^ (伯母ちゃんって言われたくないのでお姉ちゃんといわせるつもりですけど)、おねえちゃんなりに成長を見守るのが楽しいですよね。共感して下さっていたとは^^今日も預かるんですがちょっとお疲れモードなのでかまってやれるかな?でも会うと遊んじゃうんですよね~。かわいくってかわいくって。うふふふh。


カナ→rirakoさん
こんにちは~^^ ちょっとお久し振りでしたね!桜、きれいでしょ~。
見事に咲いてくれてしかもGWにぴったりで人手も最高潮だったみたいです。
カップルを見るといいなぁ~とか思ってました。あははは
お祭りはみんな幸せそうでなんだか人を見ていても楽しいですよね。
たか丸くんはゆるキャラなのでしょうが、お顔がきりりとしていてかっこいいです^^ ちょっとお気に入りです。
  • [2010/05/04 17:44]
  • URL |
  • コメントありがとう!
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する