雨の八幡平 

先週末、またしても秋田・岩手をまたぐ八幡平へお出掛けしてきました。

あいにくのお天気で小雨状態でしたが、花がとってもきれいに見えて、雨だったけど良かったのかも♪

つつじが満開を迎えていました。とっても鮮やかなオレンジ色で周りがぱーっと明るくなっていましたよ。
2010_0623a0003.jpg

シャクナゲの親戚かな?白いお花もキレイに咲いていました。小ぶりの花が野生的な雰囲気も。
2010_0623a0004.jpg

歩いているとおおきなカタツムリを発見!! 本当に大きくてビックリしました。

連れて帰ってきたかったけど我慢してお別れしてきました。
2010_0623a0005.jpg

ピントがずれた~。でもキレイな白い花だったんです。た~~くさん咲いていました
2010_0623a0006.jpg

例によってリラ君を連れて行ったのですが、熊さんがいるというので一緒に記念撮影!
2010_0623a0007.jpg

う~~ん。写ってないよ。真っ黒い大きな熊さんでした。21歳だって。
2010_0623a0008.jpg

今週末はまた山に行く予定です。今度はちょっとハードな山登りになりそう。

秋田県の真ん中ぐらいまで行って来る予定♪ 楽しみです。 banner_02.gif 



よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ       さんきゅ~&ラッキー

コメント

ツツジ、とっても綺麗☆
色合いも素敵ですね~!
こんな景色見られたら・・・日ごろのストレスや鬱憤も吹っ飛ぶんだろうな~(U▽U)
というか、ほんと素敵なお花や景色で、目の保養に、そして心を癒しに、こちらのページ拝見させていただいてまぁす♪

山登り、体力要るんだろうなぁ・・・お気を付けて楽しんできてくださいね!

カナ→MAYUさん
こんにちは^^ 山登りたのしいです!!きれいな空気と美しい花々。
普段目にすることの出来ない景色に時に圧倒されながら歩くのは楽しいものです♪
体力の無い私ですが、こうやってちょこちょこ山に行くようになってちょっとは逞しくなっていってるかなぁ~^^

ひーひー言いながら登っていますが、頂上での爽快感はたまりませんよ~☆
これからも充分に気をつけて山登りしますね。どうもありがとうございました!!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する