津軽半島一周 

昨日日曜日の午後から、津軽半島を一周して青森市まで遠出するというドライブに行ってきました。

津軽半島と言うのは青森県の西側(左側)の半島のことです。ちなみに右側は下北半島と言います。

画像の左上の突端まで行ってきました。



2010_0718a0032.jpg
かの有名な“津軽海峡冬景色”のなかで「ごらんあれが竜飛岬~♪」と歌われている竜飛岬(竜飛崎)です。

ものすごい強風が吹き荒れる土地としても有名なところで、風力発電の大きな風車も設置されていました。

2010_0718a0030.jpg
日本海側をみると権現崎という西の出っ張りを臨むことができます。

北の方角には、はっきりと北海道も見えていました。

かなりロングドライブでしたが、お天気もまぁまぁで楽しい一日になりました。

途中の海水浴場ではビーチサッカーの試合が行われていて、それを観戦するという楽しみもあったんです。

PKでの決着となり、日本VSパラグアイを思い起こさせるできごとでしたよ^^

とっても充実した一日でした。土曜日は山で登山をし、翌日はロングドライブ、ちょっと遊び過ぎた感じもするので明日の休日三日目は家の中のことをしようかな。

リラ君も遠出してリフレッシュした思い出に残るドライブでした♪banner_02.gif 



よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ       さんきゅ~&ラッキー

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する