岩手での登山 

連休初日の土曜日、お天気も良くて最高の山のぼり日和でした。

リフトを3基も乗りついで山の高いところまで行き、そこから徒歩で山頂を目指します。



歩いてる道はもうどろんこだったり岩がゴロゴロだったり本当にしんどかったのですが、2時間も歩かないで頂上に到着。

今回は本当に途中でギブアップしそうになりました。途中から足が上がらなくなってきちゃって。

でも頂上で食べたおにぎりは最高に美味しかったです。

2010_0718a0024.jpg

景色も最高!下界を見下ろしてスカッとしましたよ^^ 山並みがきれいに見えてそれはそれはいい眺めでした。

2010_0718a0026.jpg
このあと登った道をせっせと降りて、汗だくになって下山。温泉に入って汗を流しました。

疲れた後の温泉は最高です。

眠い目をなんとかこじあけて帰りのクルマでは寝ないようにしていました。

朝8時から出発して帰ってきたのは5時くらいだったかな?楽しい時間を過ごせました^^

岩手・秋田の八幡平国立公園はた~くさんの登山コースがあって、まだまだ行きたいところがたくさんです。

今回登ったのは何て山だか忘れちゃいました^^; 姥沢とかいったかな?

火山活動をしている山なので途中、地熱が湯気を上げているところなんかもあって、すごく面白かったです。

また山へ行きたいなぁ。いけるかなぁ。banner_02.gif 



よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ       さんきゅ~&ラッキー



コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する