お弁当はじめました 

今年の夏は出費が非常に多く、こないだもらったボーナスも全部なくなってしまいました。

夏休みの旅行と、車検ですっからかんです。( ´△`)アァ-

そこでここは1つ節約生活を復活させようと、ランチを食堂で食べるのをやめて、朝、お弁当を作って持って行くことにしました。

毎日500円前後の出費をつきに20回してたわけなので、約1万円もの出費を抑えられます。

お弁当の中身はいつも殆んど同じ。チーズ入りオムレツに、ブロッコリー、キュウリ、ミニトマトなど。

お恥ずかしいですが、キレイでゴージャスなお弁当ではありません。でもバランスいいのですよ。

もう1つ節約案として、毎日買っているペットボトルやめて、家から美味しいお水を持って行くことにしました。

3月に30万円もの浄水器を買ってしまった私。この水を飲まないのはもったいない!

というわけで、ミネラルウォーターのペットボトルを1つ買って、それに毎日お水を入れて持って行くことに。

ちょっとセコイ感じだけど、それで毎日130円×20日=2600円の節約になります。

これを半年続ければ75600円もの節約に!コレは大きい。

他にも切り詰められるようなものはないかなぁ~と思案中です。

楽しく節約して、本当に欲しい物を買えるようにしたいです。banner_02.gif 



よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ       さんきゅ~&ラッキー

コメント

私も偽ミネラルウォーターです(笑) 

エヴィアンのボトルに我が家の水を入れています(^^;) 


浄水器いいですね。 

でも30万は高い~

カナ→しろさん
こんにちは^^ 偽ミネラルウォーター(笑)。
浄水器、死ぬまで使ってやろうと思って買いました。
清ブタの思いで買っちゃいました。でも確かにおいしいので後悔してませんよ。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する