貯金箱 

私が高校生の頃からコツコツと貯めていた500円玉の貯金箱(缶)の中身がたくさんになってきたので、今回のハワイ旅行資金として使うことになりました。

Image550貯金箱
何年も手元に置いていた貯金箱だけに、思い入れはすごくあります。

感触としては9割がた埋まっているような感じだったのですが、いざ開封!!入刀です!!

Image5531開ける


う~~ん、8割ちょいと言ったところでしょうか。もうちょっといっぱい入ってると思ったんだけどなぁ。
開けました


中身をざ~~~っと開けると、まるでコインゲームのような様相になりました。

これを楽しみながら数えましたよ^^ 

Image555コイン

全部で19万円弱ありました。う~ん残念!20万円に届かず! でも大事な大事な旅行資金です^^

これが本当に嬉しかったらしく、父は貯金箱と記念撮影していました。私も嬉しいです^^ 

まさかこんなによろこんでくれるとは。開けるまで仏壇に置いてあったんですよね~。

有意義に使おうと思います。楽しい旅行の前の楽しいイベントでした☆ banner_02.gif 



よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ       さんきゅ~&ラッキー

コメント

こんばんは。

よく19万円も貯めたんですね。凄いなぁ~。尊敬しています。

そして、うちの缶切りと同じの使っていることにも驚きました笑

また明日から次回はヨーロッパ旅行の貯金頑張って下さい。

カナ→まておさん
こんばんは^^ 見に来てくださってありがとうございます~^^
本当に長い期間を掛けてコツコツ貯めてきました。
たまに存在を忘れてたこともあったんですが、ここ数年は頑張って入れていたんですよ~。
今回楽しみな旅行に使えることが出来て嬉しいです。
次はヨーロッパ!?ふふふふ。実は同じくらいの大きさでもうはじめているんです。こちらも頑張りますよ~☆

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する