節約生活しよう。 

丼勘定で暮らしてきてた私ですが、もうちょっと家計のことを考えてしっかり貯金したいなぁって思うようになりました。

月々のお給料からまず貯蓄額を差し引いて定期預金に入れちゃうなどして、しっかり貯めるシステムを作りたいです。

4万円くらい貯蓄に回せるのかなぁ。毎月貯めたら1年で約50万円にもなるんですよね!

特に今は意識して洋服などを買わないようにしているので貯めるのにバッチリな時。

水道光熱費はほぼ固定されているので、食費をコントロールすればかなりの差になりそうな気がします。

お弁当を作れば毎月約1万円の違いがでてきますし、いままで無駄にしちゃって捨てていたような食品をなくすればけっこうな額になりそう・・・。

手取り額から家賃と貯金分を楽天銀行の口座に入れ替えるようにしてみようかな。

  

月末になるにつれきつくなってくるという生活を余儀なくしちゃうのも良い方法かも。

明日はちょうどお給料日。ナイスタイミング~♪ banner_02.gif 


よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ       さんきゅ~&ラッキー


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する