FC2ブログ

眉毛のお手入れ 

2010_1022a0002.jpgここ一週間以上眉毛のお手入れをサボっていた私。

鏡を見てちょっとショックを受けまして、朝から念入りにお手入れをしてみました。

もともとの眉毛がもの凄く太くて、これを一ヶ月も放置するととんでもない形の太眉になってしまうんです。

お顔の手入れなんて知らなかった中学生の頃の写真なんかを見るとものすごいマヌケな顔をしていまして、それを手入れするようになったのは大人になってからだと思います。

それだけで整形でもしたかのような変身振りでしたから眉毛って大事ですよね~。







2010_1022a0003.jpgまずは下の無駄なラインをカミソリでジョリジョリと大胆にカット。

残った短い毛を毛抜きで抜いて、下のラインを整えました。

無駄な場所にかなりの毛が生えているので、この一手間が一番影響の大きい作業です。









2010_1022a0004.jpgそして、眉毛の上の無駄な毛を一本一本抜いていって、眉山のラインを作ります。

私は面長なので、眉毛にあまり角度をつけずに眉山もなだらかにしています。

これは以前どこかの美容部員さんが丁寧に教えてくださったんです。

それまでは他の人と同じ様に眉山を高くして角度のある眉毛だったのですが、面長の人がコレをやるとかえって顔の長さが目立ってしまうというのです。納得!!






2010_1022a0005.jpg出来上がった眉毛です。

眉山から先がちょっとだけ薄いので、ここをパウダーで埋めて出来上がりです。

ほぼ自眉100%ですよ^^ パウダーはパレットに入ってるものを愛用していますが、もう10年くらい同じパレットを使っています。本当です。




パレットのフタが壊れちゃって、ゴムでとめてフタをしているのですが、違うのが欲しくてたまりません。






シャネルのコレが毛抜きもついてるし、斜めカットされたブラシも付いててすごく欲しいのですが、かなりお高いのでまだ憧れの存在にしておきます。

いつかは使ってみたいなぁ~。


同じく使いやすそうなブラシがついているケイトのアイブロウパウダーはかなりお手軽価格。

さて、他いにいパウダーがないかどうかちょっと探してみよう。

ヒマだったので眉毛の写真など撮りながらお手入れしてみました。ブログネタにしちゃったもんね~。

そばかすっ子ってのもばれちゃいましたがご愛嬌です。banner_02.gif 


よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ       さんきゅ~&ラッキー



関連記事

コメント

カナ→まりあんぬさん
こんにちは^^ お見苦しい画像ですが、すっぴんの私のお目目を褒めてくださってありがとうございます♪
タケちゃんマン知ってます知ってます!しっとるけ?ってね^^わはははは
なんだかトレンディドラマとか流行りつつあった時代ですよね。今井美樹さんの太い眉がおもいだされます。あと肩パットとか。
まりあんぬさんは左右が繋がっちゃうんですか?それはキケンですね^^
なんてごめんなさい。
超太眉なので、イモトちゃんにはかないませんがああならないように気をつけたいです。

お目目かわゆい♡

カナさんお目目かわいいですねぇ(*v.v)
眉毛もきれいに整えておられるんですね^^
ワタシの若い頃(っていつ?w)は太眉全盛で、あの頃の写真を見るとみんなタケちゃんマン(って知ってる?^^)みたいです。
私も自眉なので放置するとすぐに左右つながります。
今晩お手入れしようっと。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する