歯医者さんでのこと 

12日の夕方から、治療中の左下の奥歯がキリキリキリキリと痛み出し、夜中に激痛で跳び起きるほどの激痛となって悶えておりました。

週に2回のペースで通っていた歯医者さんでしたが、体調不良で外出しなくなってから、予約をすっぽかして通院をSTOPしていました。

そしたら詰めていたモノが外れて、患部が炎症してしまってこの有様。

リンパ腺まで腫れてしまって救急車~~~!!HELP ME !!って感じでした。

翌13日の昨日は、診察の始まる9時を待って急いで電話しました。

「午前中にはムリですか?」ときくと、「どうされました?」と聞いてくれて、「すぐに来てください」と言ってくれました。

そして歯医者さんに飛んで行ったわけですが、ムリ言って割り込んだのに、優しく治療してくれたスタッフのみなさん。

本当にありがたくてありがたくてしょうがありませんでした。

続いて薬局にいくと、請求された金額に200円ほど足らず。がび~~ん!!!

「すいません、ATMでお金おろしてきてもいいですか?」とおそるおそる聞くと、奥に座っていたおば様(様でよびたい)が「後日で構いませんよ、またいらっしゃいますよね。」と言ってくれるではありませんか。

もう本当にありがたくてありがたくて握手してもらいたかったくらいです。

ATMは近くにあったのに、きっと雪も降っていたし、出直すのは大変だろうと思ってくれたに違いありません。



翌14日(今日)再び診察に行きました、この時も結果として割り込んだに違いないのですが、時間をかけて診てくださいました。

この時、診察中の私の頭上で看護師さんとお医者様が他の患者さんの件で急いだ感じで会話をはじめました。

午後からの患者さんの治療方針についてなんたらかんたら・・・・。

そこで「はっ」とした私。

そうやって予約の患者さんのことを予定通りに考慮しながら多くの患者さんの治療を進めているのに、すっぽかしちゃった自分って・・・・。

そして痛いからと言ってお言葉に甘えて割り込ませてもらった自分って・・・。

都合よくしすぎだろう!!なんてこった~~~!!! 許せん!!!

約束を守らない自分にすごく腹が立ってきちゃったのです。当然です。そして自己嫌悪。


人として基本中の基本である「約束を守ること。」

それだけじゃなく基本ってたくさんあるけど、全部ちゃんとしなきゃなぁ~と思った次第です。

歯医者さん、薬局のおばさま、本当にありがとうございました。

今回のことでは本当に自分のいたらなさを反省させられました。banner_02.gif 


よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する