みじん切りマシン 

玉ねぎのみじん切りに限らず、細かく刻むとかがニガテな私。

なんとな~くみじん切りから距離を置いていたのですが、お料理は嫌いじゃないのです。

で、みじん切りした玉ねぎなんかではこんなオリジナル・メニューを作ってみたりします♪

  玉ねぎとアボカドとエビのヨーグルトソース和え
2011_0221a0008.jpg

よくある似た様なものでは、マヨネーズと他の材料を合えたりしていますが、私はマヨネーズが食べられない!


2011_0221a0007.jpgなので、このようなむきえびを買ってきて茹で、玉ねぎ半分をみじん切りし、大匙たっぷり山盛り2杯のヨーグルトと合え、アボカド半分をペースト状にし、残り半分をダイスカットにし、レモン汁を大匙1杯ほど加え、ぜ~~んぶ混ぜ混ぜします。
お好みで塩コショウを加えますが、玉ねぎの辛味がそのまま残っているので無くても大丈夫。

エビはシャンパンなんかに漬けておくとすごく香りがよくていいんだけど、普段シャンパンが余ってることって無いよね~。クリスマス時期には特別にシャンパン漬けで作ってみたりします。


・・・てな具合でざっくりと作れちゃいます。








2011_0221a0010.jpg
今回買ったみじん切りマシンが相当気に入りまして^^ 宣伝も兼ねておりますよ~♪



このみじん切りマシン、ビックリするほどお手軽に、あっという間にみじん切りが出来ちゃいます。

そして嬉しいのはお手入れ(洗う)のもすごく簡単だということ。

安定しているからマシンのハンドルをうりゃ~~~っと回すのも力が要らず、ビックリするほど(二回目)早く出来上がっちゃうのですよ。

もっと小型の商品もあって、収納場所の確保のことなんかも考慮に入れてかなり迷いましたが、やはりレビューが決め手になって使いやすい大きさのこれを買うことになりました。

小型のは、収納場所は取らないけど大量のみじん切りを作れないとか色々難もあるようです。


     2011_0221a0009.jpg

これであんまり作ることの少なかったハンバーグも気軽にじゃんじゃん作っちゃうぞ!!

みじん切りバンザ~~~イ^^  banner_02.gif 


よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する