入籍希望日 

このブログの右上には挙式予定日までのカウントダウンの表示がされていますが、平成24年の6月23日がその予定日です。

あと300日を切りましたが、まだまだ1年近くも先なので、全然急いで何かをするという段階ではありません。

でも、入籍予定(希望)日である2月14日のバレンタインデーまであと179日である今日。

そう!半年を切ったのですね~。なんだかそわそわしちゃいます♪

同じ職場なので、まだ結婚前提で付き合っていることはもちろん入籍予定日なんてもちろん秘密なんですが、異動のための調書を取る10月か11月には上司に白状しなければなりません。

2月14日の入籍は私の提案なのですが、カレは3月の末まで待たないといけないんじゃないかといいます。

そこまで職場に気を使わなくてはいけないの!?と思ってしまうのですが・・・。

2月ならいいじゃん。と主張する私ですが、なかなかカレもそれを聞き入れようとはせず、お茶を濁して「聞いてみるけど」と言います。

誰に何を聞くの?と思うのは間違っているでしょうか?

入籍日って大事な個人的なことだし、こだわりを持ちたいです。

一応、職場に気を使って年度末に近い時期を選んでいるつもりだし。

なんだか文句つけてるような感じになってしまいました。そう、最近ちょっと苛立つことが多いのです^^;

マリッジブルー? そんなかんじでしょうね~。

でも一応仲良く一緒に生活しています。言いたいことをオブラートに包んで、優しく伝えるように努力してます。はい。

コメント

彼は仕事第一なのかもしれないね

カナさんの職種がわからないから勝手なこと書いちゃうけど
入籍をして大変なのは総務の人だけ。
カナさんの氏名変更に伴い、名刺等の作成や
保険証も変わるし、厚生年金等もかわるので
役所へ手続きにいったり。 
でも、総務はそれが仕事なんだしね。
入籍したからってやる仕事の内容が変わらないんだったら
いつだっていいじゃないの~
私も仕事をしながら入籍→結婚式としたけど
入籍日は仕事のことは度外視しましたよー

こういう書き方ってよくないかもしれないけど
仕事上の人事はどうにでもなるし
すっごく大切なポジションにあったとして
もし、いなくなればなったで役不足かもしれないけど
後任は必ずいる。
でも、『夫』『妻』『子供』に換えはきかないのよ。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する