マリッジブルー!? 

ここ数日、カレとはなんだかギクシャクしてるような会話が多いです。

今日も「嫌いだべ」と言われました。

原因はイチャイチャしたかったぽいカレを尻目にテレビを見ていただけなのですが。

何か察知したっぽく、そんな風に言うのです。

二人が付き合ってまだ日は浅いのですが、最近ご両親に会う機会も増えて、カレがどんな風に接するかを目にする機会が多くなりました。

少し乱暴というか、横柄とも取れる態度が目につきます。

職場では声色も優しい感じですが、家庭内だと少し違う感じ。

家族になったらこんな風に接するんだなぁと感じます。

お洗濯や掃除は凄くやってくれるし、ゴミ捨てもいつもしっかりやってくれますが、食事の準備や後片付けは以前に比べて私に任せっきりになってきました。

ちょっと不満。いただきますやごちそうさまを言わないことや、お行儀が良くないことも目につきます。

私にあれこれ指図することが多いのも苦痛に感じるようになりました。

感謝していることも多いのですが、こんなに不満がある状態で大丈夫なんでしょうか。

誰しも欠点はあるし、そこを補ったり、改善できるように持っていくのが、私の務めだとも考えるのですが、「あぁ嫌だ」と感じる瞬間はやはり苦痛です。

思いやりを持って接してくれれば多少の欠点には目をつぶれるのですが、そこが少なくなったと感じるのが一番の原因かな。

指図や注文が多くなったのと、ありがとうの一言がないことが不満の根本原因のような気がしてきました。

ありがちですね(~_~;)

ちゃんと伝えて、それに対する態度で今後の出方を考えようと思います。

愚痴にお付き合いくださってありがとうございました。

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する