婚約解消!? 

 先日の記事の通り、二人のこれからに疑問を持つこと数日。

 少しわだかまりを残しつつも、激しくやりあうようなことは泣く、朝のあいさつを普通に交わすことから始まって、なんとなく平穏な気配の日常を送りつつありました。
 
 が!!私の心中は穏やかではありません。

 いつ言えばいいのだという感じで、チャンスを狙っていたのですが、なかなかタイミングをつかめずに居ました。

 金曜日の出勤前、私宅をするカレに言いました。「日曜日行くの?」と。

 そう、婚約指輪を買いに行くために、ホテルのブライダルフェアとあわせて行われる宝石の展示会に予約をしていたのです。

 「うん。行くべ。」というカレに、「本当に行くの? 10月8日(両家の顔合わせの日)も止める?どうする?」と聞く私。

 「話しあったほう良くない?」と聞くと「じゃあ日曜日に話そう」と言うことに。

 土曜日はカレが実家に帰ることになっていたためです。

 そして出勤。同じ職場なので日中ずっと気配を感じているわけですが、なぜかあまり緊張感は感じずに、すこしホッとしたような気持ちで居ました。

 そして金曜の夕方、病院へ行き、そしてそのまま実家に帰った私にカレから何度かメールが入っていました。

 すごく優しくて猫なで声な感じのメールで、ちょっと不気味にさえ感じたものです。

 そして土曜の夜に帰ってきたカレでしたが、なかなか話すきっかけがつかめず、その日は話をしませんでした。

 日曜日に、約束どおりホテルの展示会へ出かけ、指輪を物色するという妙な展開へ。

 お昼には帰ってきて、そのまま疲れた私は夕方までぐっすりと眠ってしまいました。

 ・・・・続きはまた次回。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する