2代目 FinePix 

2011112221130000.jpg

これまでのブログ生活を陰ながら・・というか全力で支えてきてくれた初代FinePixのF10ちゃん。

最近は携帯カメラの画質にも追いつかなくなってきて、その活躍の場を失っていました。

それで、第一線からは退き、穏やかに職場用として第二の人生を送ってもらうことにしたのです。


二代目として新しく迎えることとなったのがこのイケメンちゃん↓

vvvvgafmva-595.jpg

フジフィルムの FinePix F600EXR です。

ナゼだかフジが好き^^ このシャンパンゴールドも好き☆

ブログを始めてしばらくしてから欲しいなぁと思って買った初代のカメラでしたが、画素数を比較すると凄い違うのね。

ビックリだよ・・・この進化の早さに。

上の2つの写真を見比べてもらえるとわかるのですが
  
    6.3MEGA → 16MEGA という変化。

そして近頃のカメラのメディアはXDピクチャーカードなんかじゃないのね・・・。

主流はSDカードになってしまったと言うことにも今更ながら気付いたのでした(時代遅れ過ぎ)。

22日の夜にポチったので、23日の休日をはさむこともあるし、届くのは2,3日後かな? 

早く練習撮影をたくさんして、12月の旅行では大活躍させたいと思います!




富士フィルムのサイトによるスペックなどはコチラをご覧ください。


86508-0.jpg  86509-0.jpg


SDHCカード クラス10対応   ← これの16GBと32GBを激安で買いました♪ 助かる~♪

banner_02.gif 

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する