カニの季節です! 

年末が近づくこの季節、ウチで恒例のお買物があります。

それはカニさん。蟹です! 今年はいいの見つけちゃいました☆



だいたい蟹の相場って、1kgくらいで5000円前後というのが多いのですよね。

今までも何度となく買ってきましたが、だいたいそれくらいのお値段でした。

特別に、身が大きい物だともうちょっとお値段がUPしたりするんですけどね。
(食べ応え満天でしたよ~)

今年、注文して届いたのは上に画像を貼ったものです。


          1kgで約3,000円です。  わ~~お!!


冷凍食品になるので、送料がすっごい高い設定になっているお店なんかもたまにあるんですが、コチラのお店は本当に良心的!!

税・送料コミで¥3,129ですってよ。はっきり言ってビックリしました。

これが23日に実家に届いたのですが、食べるのはいつになるかなぁ~。

旅行の前かな?後かな? 悩んじゃう~~~~。


いつも大きな土鍋でしゃぶしゃぶをやって、その後に蟹の出汁がきいたスープでタマゴ雑炊を作って食べるのがもうたまらないのです。

いや~、蟹関連の記事は過去に動画を貼り付けたくらいなのですけれどね、毎度テンションが上がっちゃいます^^

食べたらまた第二弾を買ってしまうのですよ・・・

そう!毎年2度くらい買ってます。3回買ったこともあったっけねー^^;


banner_02.gif ← ポチってしてくださると嬉しくてまた頑張っちゃいます☆ 


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する