こんなに違うの!? 

前回の記事にも書いたように、まだまだ先の旅行の事で頭がいっぱいになっている私。

今回は今までにない、割と長い旅行になるので(と、言っても平均的な滞在日数です^^;)、保険もちゃんと入っておかないとな・・・と考えて、旅行保険の比較サイトで色々と見積もって見ました。

利用したサイトはここです。このサイト、本当によく出来ていて助かりました!!

保険ってだいたいどこも似たり寄ったりの保障内容で、保険料金にもそんなに差はないだろうと思っていた私に、驚くほどの事実を教えてくれました。

まぁ、基本的なプランの内容はけっこう似ている会社が多いのですが、それでもオプションなどあったり、けっこう注意してみると違ってるものなんですね~~~。



そして、保険料が思っていたよりも差が大きかったです!!

大手の会社がやっぱり安い設定になっているような印象を受けました。

被保険者をたくさん集めてこその保険ですからね~、当然と言えば当然ですが。

しかし今回はかなり勉強になりました。

海外旅行に行く際にはクレジットカードに付帯しているような保険では全然保険内容が不足だということも。

皆さんも旅行に行く際には充分にご検討くださいね~。


banner_02.gif ← そうなんだね~と思ってくれたらポチっとお願いします。 


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する