FC2ブログ

ガネーシャに会いたい 



数年前に単行本を買って読んだ「夢をかなえるゾウ」。これかなり面白かったです。

今は文庫本も出ているのですね!人気の程がうかがえます。

本よりももっと面白かったのがドラマなのですが、深夜の放送にも関わらず、けっこう視聴率が高かったとか。

水川あさみさんが主演で、ガネーシャ役にはあの古田新太さんが起用されていました。

関西弁を話すそうの神様役がすっごいハマってて、水川さんのそれまでにないはじけた役柄も可笑しかった~。

img57614547.jpg


バリ島旅行の際にはゾウさんに乗ってお散歩できるツアーに参加しようと考えていて、そのエレファント・サファリパークというところにはゾウさんミュージアムも併設されているようなのです。

ガネーシャの置物なども取り扱っているようで、センスの良いものがたくさんあるんだとか!

そしてバリ島のお隣のジャワ島にも世界遺産のボロブドゥール遺跡を見に行く予定ですが、そこには由緒正しい本物の(?)ガネーシャがいるらしく、すごーく楽しみにしています♪

大きなガネーシャと一緒に写真を撮りたいのですよ^^

そんなになぜガネーシャが好きになったかと言えば、やっぱりドラマの影響でしょうか。

ガネーシャは色んな課題を与えるのですが、どれもこれもすっごくシンプル。

で、ドラマの中では結局意味無いじゃん!みたいな展開になるのですが、水川さん演じる主人公のその後の前向きな生き方がステキで、ガネーシャを尊敬してしまうのです。

ドラマは時間もシリーズも短めなので凄く見やすいですよ。是非借りてみてね。

  楽天レンタルで「夢をかなえるゾウ 女の幸せ編 VOL.1」を借りよう

楽天レンタルで50円だったのでまたかりちゃいます☆ 今週はガネーシャ・ウィークだわ。


banner_02.gif ← どんなドラマなんだろうと思ったらポチっとお願いします。 


よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ      


関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する