極小かまきり 

火曜日の昨日、夕方に実家に行ったのですが、縁側でお母さんが「きゃ~~」という声を上げたかと思ったら、「すごいちっちゃい!」と叫んでいました。

なんだろう、なにかがやってきたのか!?と思ったら、床に2匹のちーさいちーさいちーさいちーさいカマキリがいるではありませんか。

2012061917540000.jpg

私の指の爪の先っちょくらいの大きさです。

こんな小さな体にもいろいろな器官とかが入ってて、不思議な感じで生きている・・・。

と思いながら、しばらく遊んじゃいました。

ちゃんとかまきりの姿をしてて、おなじみのポーズをとっているのが可笑しいくらいでした。

庭に卵とかがあって、きっと数百というカマキリの大群がひっそりと暮らしているのだと思うとなんだかほほえましいというか、面白いな~と。


記念に写真も撮って、庭に逃がしてあげました^^

大きくなったらまた会えるといいな。

banner_02.gif ← 小さいとなんでも割りとかわいく感じますよね♪ ポチっと応援よろしくです!! 



よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ      

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する