山形旅行 

018230_01.jpg

山形県の尾花沢市にある温泉街「銀山温泉」に行ってきます♪

すごく郷愁あふれる古い建物が連なっていて、まわりは木々に覆われています。

川を挟んで大正ロマンを感じさせる旅館が立ち並んでいるのですが、その川の水音なんかもきっとステキなんでしょうね。

そして山形といえば山寺

正確に言うと宝珠山阿所川院立石寺というのだそうです。立石寺でOK?

     GodaidoButai.jpg

1000段以上もあるという階段を上ると、こんな景色が見られるのだそうですよ。

今日はあいにく曇りときどき雨というお天気らしいのですが、頑張って上ってこようと思います。

久しぶりのドライブです。無事に行って帰ってこられますように☆



banner_02.gif ← 松尾芭蕉も聞いたセミの声を聴きたいです!!ポチっとよろしくね! 

よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ


 

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する