大事件勃発 

8月27日の早朝にそれは起きました。(ジャジャーーン!)

ソファに座ったまま寝てて、(寝ぼけて?)落下したと思われ、テーブルのカドに鼻付近を強打してしまいました。

鼻の頭と鼻のした(唇の上)を合計10針縫う怪我でした。

27日の午前中に仕事を休んで形成外科・美容外科もやっている皮膚科へ行き、すぐに縫合手術をしてもらえたので不幸中の幸いです。

もう少しで目や口を怪我するところだったかと思うとぞっとします。

けっこう深い傷で、ぱっくり開いたような傷だったので、これが目だったらと思うとさらに背筋がゾ~~~~!!

今はまだ黒い糸で傷口を縫っている状態で、まるでフランケンなのですが、抜糸したらどうなるのかなぁ。

きっと傷口はしばらく目立つでしょう。

親からもらった顔がこんな風になってしまって申し訳ないです。

両親ともども楽天家なので「大丈夫だよ、キレイに治るよ。と言ってくれます。

マンションの部屋にいるとき以外はしばらくマスク生活になりますが、きれいに治るまでの辛抱!

私の記録帳としてのこのブログに顔写真を掲載しておきたいのですが、ちょっと待った!と自分に言い聞かせ、どうするか悩み中です~。



テープを貼った今朝の私。
傷口の治り具合もUPして、経過を見たいんだけど、それはもうちょっとしてからにしようっと。

2012083005060000.jpg 8月30日 縫合3日目



2012090318520000.jpg 9月3日 抜糸しました。



2012090622410000.jpg 9月6日 だいぶ良くなったように見える?

いや~、まだまだテープの下は赤くて腫れそうです。気を抜いちゃダメダメ。

コメント

お大事に・・・

カナさん、こんばんは&お久しぶりです☆
いつもブログ拝見させて頂いております。

今回は災難でしたね><。
テープ姿のカナさんがなんとも痛々しいです(/-T)
少しでも早く良くなることを祈っています☆

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する