源平に思いをはせる 

2012083021000000.jpg

今、実家の両親とブームになっているのが平清盛&源頼朝です。

大河ドラマが面白くって、でもやっぱり複雑で・・・ガイド本など買ってきて人物相関図を見ながらふむふむ・・・とやっています。

私の場合、動機はちょっぴり不純なんだけど・・・いやいや、ただちょっと源頼朝役の岡田将生さんのファンってのが理由だったりもするのでね^^

子供の頃に読んだマンガ日本の歴史にも壇ノ浦の戦いの様子が描かれていて、その絵が脳裏に焼きついていたなんてこともあって興味深々なんです。

そろそろ大河ドラマの清盛も、人生のMAXを謳歌していて、これからが見ものなんだけど、結末が有名なだけに、はらはらドキドキしています。

岡田さんがどんどん活躍してきてくれるしね~。 大河ドラマの評判はけっこう悪くないのよね。

映画「ひみつのアッコちゃん」も見たかったりする私。歴女には遠い。


banner_02.gif ← 歴史好きな人もそうでない方も応援よろしく~ポチっとな! 



よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ      


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する