椰子の実ジュース 

バリの3日目、観光地を色々と巡っている合間に、ガイドさんがコーヒー農園へと連れていってくれました。

私たち親子は自然が大好きなので、自然の中のこうゆうところもだ~~好き。

いろんな植物が生えていてとっても面白かったです。

シナモンの木やカカオの実、レモンの実もあれもこれも全部はじめて目にするものばかり!

そこでは母の急なリクエスト「椰子の実のジュースを飲みたい。」というものを叶えてくれました。

あちこちに生えている椰子の木に登って、実を採ってくれることに!



割ってみたら・・・・・


あれ?ちょっとダメだったみたい^^;

2012旅行 079

2本目の椰子では美味しいジュースをGETできました。

採りたてフレッシュなジュースを飲む瞬間!! 感動の出来事でしたよ☆

2012旅行 077

飲み終えると実を割って、スプーンを持ってきてくれるので「??」と思っていたら、中のプルプルを食べてみて!とガイドさん。

2012旅行 080

凄く美味しくて、私はジュースよりもこちらに感激してしまいました。

急なお願いに困ることもなく、なんとかして私たちを楽しませようと頑張ってくれたガイドさんや農園の人たちにはとっても感謝でした。

みんな笑顔がステキでしょ?

すっごく印象的な旅のひとコマでした。

もう1度会いたいなぁ~。どうしているかなぁ。

青森の美味しい果物も食べてみて欲しいなぁ。

banner_02.gif ← 楽しそうな様子が伝わったかな?ポチ っと応援よろしくね!



よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ      


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する