オリゴ糖 

2012102318210002.jpg

このところ、お腹の調子を良くしようと頑張っています。

やさい酵素を買って毎朝飲んでいるということは前にもお伝えしましたが、そのほかにも納豆やヨーグルトを意識して食べています。

ヨーグルトは甘いのだといけないと思って、明治ブルガリアヨーグルトをチョイス。

その中でも、脂肪0という商品を見つけたので、これをここ1ヶ月くらい食べています。

実はあんまりすっぱいのは苦手なので、ちょっとだけ甘くして食べているのですが、その時に甘味料として使っているのが「てんさいオリゴ」というオリゴ糖です。

皆さんご存知でしょうけれども、オリゴ糖はビフィズス菌の増殖を促す働きがあるのだそうで、よりお腹にいいことという狙いがあります。

“てんさい”とは北海道の砂糖大根の名前。大根の甘みなんですね~~。

この1週間ほどやさい酵素もあわせて飲んでいて、お腹の調子がなんだか良くなった気がします。

今日実際にそう思いました。努力の成果だといいなぁ~~。


banner_02.gif ← なかなか体に良さそうじゃない!と思ったらポチっとお願いします。 



よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ      


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する