FC2ブログ

チェロは高いよ! 

先日も書いていましたが、チェロ熱が過熱し、お父さんの友人にお願いして、使っていないという楽器をかりることができそうな感じです^^

でも将来は自分の楽器が欲しいし、予算的なことを色々と調べていたら、なんかもう高い!高い!高い!!


ある程度は予想できてたのが楽器本体の価格。k0206453.jpg


教えてくれる予定の先生が最低でも20万円って言ってたので、まぁ上は何十万円もするんだろうけど・・・って思ってたら本当にすごい!

途中で買い替えとかしたくないたちなのである程度のものが欲しいのです。

結局高くつくのがイヤなので^^;

頑張って、上限50万円くらいで探せるかなぁ~。

で、弓も安くなく、これまたピンキリなんだけど楽器本体との相性もあるので予算が決めにくいです。

10万円見てればよさそうなんだけど。

って、軽く言ってるけど「10万円」って大金ですから!!


一番びっくりしたのが楽器のケースでした。

軽くてしっかり楽器を守ってくれるものは30万円とかするんです。まじか!?って感じ。

10万円くらいで5Kgくらいのが買えるんだけど、楽器本体が4㌔くらいだから総量で9㌔とかになってしまいます。

軽いのだと3㌔くらいなので、」この2㌔はけっこう大きいかなぁ~~と。

ちなみに25万円くらいで見つけたのがこれ↓

img57834874.j<br />pg

すごくしっかりしていそう!!かっこいいし、買うのが遅くなってもいいからこうゆうのが欲しいです。


1年後くらいにまず楽器を買って、その半年後くらいにケースを買えるといいんだけどなぁ。

金銭感覚が麻痺してきそうです。てか麻痺しきってる!

車も維持しなきゃいけないのにそんなに楽器ばかりにお金を使っていられるのかしら・・・。

そんな心配も大きいのですが、なんとか楽器に触れるチャンスはGETできました♪

来週くらいには触ってみることが出来るかもです☆ うっきうき~♪

banner_02.gif ← 頑張って貯金しろよ!って方は応援ポチっとよろしくです^^ 



よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ   
関連記事

コメント

こんにちは。
私もチェロを始めて約半年くらいです。カナさんと同じハードケース(黒)を使っています。
チェロってほんと高いですよね。
いつの日かいまよりもちょっと少し高いチェロと弓を買えるように貯金したいと思っています。
お互いがんばりましょう。

Re: いつもみてます

> こないだ、お掃除ブログのほうにもコメントさせていただきました(*´∇`*)
>
> 音楽好きなんですね!!☆
> 私はリアルのだめさんが在籍した音楽大学の同じくピアノ科を卒業しましたヽ(・∀・)ノ
>
> 私は弦楽器は詳しくないんですが、3年間、violinの伴奏をしておりました(*^^*)
> 弦とピアノは相性良くて好きです(*´∇`*)
>
> 私もお部屋はのだめです…(´;ω;`)
> 音大生に片付けられない人は多いです…
> かなさんのブログ、いつも参考にしてます(*´∇`*)
> 音楽ネタも楽しみにしてますヽ(・∀・)ノ♪

きよみんさんこんにちは!
メッセージありがとうございます♪
リアルのだめさんと同じ音大の学生さんだったんですか!?
しかもピアノ!!すご~い。しゅてきしゅてき~~。
私がちょっとだけチェロを弾けた暁には聞いて頂きたいです♪
いつのことになるやら・・・ですが。
また音楽ネタなんかも増えるとおもいますのでどうぞまたコメントくださいね。
お待ちしています。
  • [2012/11/07 19:09]
  • URL |
  •  カナ OLさん
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

いつもみてます

こないだ、お掃除ブログのほうにもコメントさせていただきました(*´∇`*)

音楽好きなんですね!!☆
私はリアルのだめさんが在籍した音楽大学の同じくピアノ科を卒業しましたヽ(・∀・)ノ

私は弦楽器は詳しくないんですが、3年間、violinの伴奏をしておりました(*^^*)
弦とピアノは相性良くて好きです(*´∇`*)

私もお部屋はのだめです…(´;ω;`)
音大生に片付けられない人は多いです…
かなさんのブログ、いつも参考にしてます(*´∇`*)
音楽ネタも楽しみにしてますヽ(・∀・)ノ♪

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する