ボタンの付け替え 

去年買って、まだ一度も着ていないカーディガンがありました。

着ていない原因はこの丸い(球形の)小さなボタンなんです。
2012110414370000.jpg


まん丸で小さいものだから、ボタン穴に対して径が小さすぎて、ボタンを掛けてもすぐに外れてしまうのです。

作ったメーカーさんの完全な設計ミスですね~。


デザインは可愛いお洋服なので、何とかして着なくてはと思って、午後から近所の手芸屋さんに行って来ました。

2012110414380000.jpg


ちょっとラメの入った淡いゴールドのボタンを買ってきちゃいました~。

お店に入ってから「あれ?ボタンは何個?ちょうどいい径は何ミリ?」と、まったく無計画にお店に行ってしまったことに気付いてちょっとドキドキ。

結局5つ入りのボタンセットを2つ買いましたが、カーディガンのボタンは8つでした。ふぅ。

帰宅してから大の苦手のお裁縫です。

ボタン付けくらいしかまともに出来ませんが、これもやっとこさやるレベルなので8つは疲れました。

完成~♪ ボタンのデザインもけっこうぴったりでした^^
2012110415090000.jpg

早速明日はこのカーディガンを着て行ってみよう♪

banner_02.gif ← おつかれさ~~んのポチ!よろしくお願いします。 


よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ      

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する