マンガ大人買い 



「天上の弦」全10巻を大人買いしちゃいました!

数年前に入院してた時に、お父さんがレンタルしてきてくれたマンガなのですが、こっそり泣きながら読んだ名作です。

表紙にバイオリンの絵が描かれていますが、バイオリン製作者となる、とある人物の半生の物語で、その人生は本当に涙なしでは語れない苦労の連続なのです。

子供時代を戦争という時代に過ごし、そしてその後も差別という苦労に見舞われます。

音楽が背景にあるので、私には格別に思い入れを持つことになりました。

実話をもとにしたマンガなのですが、小説もあるそうで、でもマンガのほうが詳細に書かれていると言います。

楽天の古本屋さんで買いましたが、ポイントを使ったので1000円で買えました。
すっごく面白いので皆さんにも自信を持ってオススメします。

私は最近まで知らなかったのですが、何年か前にはドラマにもなったそうですよ。


banner_02.gif ← どんな内容かなぁとちょっと気になったらポチっとお願いします。 


よかったらコチラ↓にも寄り道して行ってくださいね
  お部屋をキレイにするブログ      

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する