子供用バイオリン 

子供用バイオリン

ちょっと前のことになりますが、楽器に触ってみよう体験会・・・のようなものがあったので行って来た時のことです。

チェロを30分くらい構え方とか色々と教わって、疲れてきたので他の楽器も見て遊んでいたのですが、その時に子供用の小さい楽器もた~くさんあって、それでちょっとふざけて写真を撮ってもらったんです。

バイオリンなんてそもそも小さい楽器なのに、3歳児とかで弾く子がいるんですものね~、小さいのがたくさんありました。

画像はいろんなミニサイズの中でも中くらいの大きさのもの。・・・を私が持っているところ。

楽器にいろんな子供らしいシールとかがべたべた貼ってあって、いかにも子供が使ってるような雰囲気でしたよ。

私のほかにも子供がたくさん来ていて(大人は父兄くらいだった・・・)、恐る恐る楽器を触らせてもらっているような感じでした。

中にはその様子を一生懸命ビデオ撮影しているお母さんもいましたよ。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する